• 締切済み

支給‼︎楽天での注文キャンセル

今朝、楽天で、クラウドシューカンパニーというお店で靴を購入したのですが、 一回購入してサイズを間違えていたので 買い物カゴからその商品を削除し、新たにもうひとつ購入しました。購入履歴を みたところ、一つ目のサイズ間違えの商品が購入キャンセルされておらず、現在キャンセルをしようと色々しらべているのですが、キャンセルの方法がわかりません。 マイ楽天、購入履歴、とすすんでもキャンセルボタンがなく、どうやら店舗に直接問い合わせしなければいけないようです。 しかし今日は休日で、メールでの問い合わせしかできません。その場合、メールの内容にはどのような事を書いて送信したらよいのでしょうか?タイトルなども入れた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。 注文受付した当日の19時?までしか 注文キャンセルできないような事が記載されていたので不安です。

みんなの回答

• dogday
回答No.2

A1です。 まず、楽天市場の購入システムを理解してください。 今朝注文したら、楽天市場から購入確認のメールが来たはずです。 そして、ショップからの連絡をお待ちくださいと書いてあったはずです。 この時点で、楽天市場のカートで購入処理がされて、ショップに注文者の連絡が行った所です。 ですが、連絡が届いたショップが、今日受付業務をしていない。だから注文連絡を読んでいない。 今はこの状態。 お店がやっていないので、キャンセルの連絡も届かない。 明日、ショップが営業する時間になると、受注確認のメールが届きます。 そのあと、発送準備に入り、数日内に発送され、発送時に発送完了のメールが届き、 その翌日か翌々日に手元に届きます。 で、システムとしては、返品を受け付け方法と連絡窓口が用意されていますので、 今日中に、リンク先の方法にしたがって、注文キャンセルのメールを送ってください。楽天の購入受付番号も添えて。 タイトルは「購入キャンセル依頼:購入受付番号」 本文は、 8/31に購入した「購入番号」を二重購入してしまい、こちらをキャンセルしてください。 商品名サイズ 住所、氏名、電話番号、メールアドレス その他の商品は発想お願いします。 そうするとショップは、明日の営業時間に、注文連絡とキャンセルを一緒に処理しますので、発送準備前にキャンセルできます。 運が悪いと発送されてしまいます。その際はあなたの不手際ですので、受け取ってから7日以内に返品送料負担もしなければなりません。 ですので、明日、ショップからの購入確認のメールが来る前に、キャンセルメールを送らないと手遅れになりますし、 もし、修正されない購入確認メールが届いた場合、相手にキャンセル連絡が相手に届いていないので、電話orメールを再度行ってください。この時点で止まります。

• dogday
回答No.1

ショップページにちゃんと書いてありますよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/cloudshoe/info.html#koukan

azinori_2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注文キャンセルについて記載されていないのですが、返品届いたものを返品するしかないのでしょうか?