• 締切済み

支給‼︎楽天での注文キャンセル

今朝、楽天で、クラウドシューカンパニーというお店で靴を購入したのですが、 一回購入してサイズを間違えていたので 買い物カゴからその商品を削除し、新たにもうひとつ購入しました。購入履歴を みたところ、一つ目のサイズ間違えの商品が購入キャンセルされておらず、現在キャンセルをしようと色々しらべているのですが、キャンセルの方法がわかりません。 マイ楽天、購入履歴、とすすんでもキャンセルボタンがなく、どうやら店舗に直接問い合わせしなければいけないようです。 しかし今日は休日で、メールでの問い合わせしかできません。その場合、メールの内容にはどのような事を書いて送信したらよいのでしょうか?タイトルなども入れた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。 注文受付した当日の19時?までしか 注文キャンセルできないような事が記載されていたので不安です。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

A1です。 まず、楽天市場の購入システムを理解してください。 今朝注文したら、楽天市場から購入確認のメールが来たはずです。 そして、ショップからの連絡をお待ちくださいと書いてあったはずです。 この時点で、楽天市場のカートで購入処理がされて、ショップに注文者の連絡が行った所です。 ですが、連絡が届いたショップが、今日受付業務をしていない。だから注文連絡を読んでいない。 今はこの状態。 お店がやっていないので、キャンセルの連絡も届かない。 明日、ショップが営業する時間になると、受注確認のメールが届きます。 そのあと、発送準備に入り、数日内に発送され、発送時に発送完了のメールが届き、 その翌日か翌々日に手元に届きます。 で、システムとしては、返品を受け付け方法と連絡窓口が用意されていますので、 今日中に、リンク先の方法にしたがって、注文キャンセルのメールを送ってください。楽天の購入受付番号も添えて。 タイトルは「購入キャンセル依頼:購入受付番号」 本文は、 8/31に購入した「購入番号」を二重購入してしまい、こちらをキャンセルしてください。 商品名サイズ 住所、氏名、電話番号、メールアドレス その他の商品は発想お願いします。 そうするとショップは、明日の営業時間に、注文連絡とキャンセルを一緒に処理しますので、発送準備前にキャンセルできます。 運が悪いと発送されてしまいます。その際はあなたの不手際ですので、受け取ってから7日以内に返品送料負担もしなければなりません。 ですので、明日、ショップからの購入確認のメールが来る前に、キャンセルメールを送らないと手遅れになりますし、 もし、修正されない購入確認メールが届いた場合、相手にキャンセル連絡が相手に届いていないので、電話orメールを再度行ってください。この時点で止まります。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ショップページにちゃんと書いてありますよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/cloudshoe/info.html#koukan

azinori_2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注文キャンセルについて記載されていないのですが、返品届いたものを返品するしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 楽天ブックスでの注文キャンセル

    楽天ブックスで、商品の注文をキャンセルしたいのですが、購入履歴から、キャンセルしようとしているのですが、キャンセルというボタンが表示されてません。注文したのは、午前中に注文しました。それで、2時間後ぐらいに、ご注文内容のご確認というメールが来ました。 でも、注文の詳細をみたら、まだ発送は、してませんでした。なので、間に合うと思ったのですが、キャンセルボタンが表示されてませんでした。キャンセルしたいのですが、どうすればキャンセルできるのでしょうか?もう一度、言いますが、楽天ブックスです。お願いします。

  • 楽天の注文キャンセル

    楽天に注文した商品をキャンセルしようと、注文から一時間後にキャンセルメールを送ったのですが「キャンセルの申し出を受けた」などの返事が数日たっても返って来ないです、キャンセルできていないのなら明日か明後日には商品が届くと思うのですが、その際受け取りを拒否できるでしょうか?また、「注文のキャンセルは出来ません」と言うような記載は探しても無かったので大丈夫だと思いますが、、、お願いします。

  • 楽天のHMVで漫画を注文したけどキャンセルしたい

    初めて楽天市場のHMVで漫画を注文したのですが、 ショップのレビューを見たら悪い評価がたくさん出て不安になりました。 注文した漫画は今日発売なのでキャンセルして書店で買おうと思い、 注文履歴を確認したのですがキャンセルボタンがありません。 HMVのサイトで確認したら「現在の状況: 処理中」、 「入荷待ち」となっていました。 もうキャンセルは出来ないのでしょうか? 表紙に傷があったや背表紙がボロボロ等、レビューにあったのでキャンセルしたいです。 発送メールや遅延メールは来ていません。 ヘルプを見たらキャンセルは出来ないと書いてありましたが メールで問い合わせたり、楽天市場にある問い合わせ(メールフォーム)から問い合わせしても 駄目でしょうか?

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • 楽天で注文した商品のキャンセル方法

    楽天ブックスで注文したのですが、 自分の不手際で間違えて銀行振り込みが代引きにしてしまいました。 一度注文をキャンセルしたいのですが、1-3日で発送の商品なのですがキャンセルは可能なのでしょうか。 また、キャンセル方法はどうすればいいのでしょうか、関連のメールでの問い合わせ口がなさそうで、 受け取り拒否すればいいのか困ってます よろしくお願いします

  • 楽天ACEHIGH注文キャンセルについて

    昨日エクステを購入しました。 事情があって注文キャンセルをしたいのですが キャンセルの仕方がわかりません。 楽天のサイト内でいろいろ調べたのですが お問い合わせ先 と書かれているところを クリックしてもエクセルか何かかでてきてしまい お問い合わせの仕方もわかりません。 注文から1週間以内でわないと キャンセル不可になるようなので急いでいます。 すいません助けてください。

  • 楽天からキャンセルのメールが届かない

    先日、楽天ブックスにて本を注文したのですが、在庫切れだったようで注文履歴の履歴詳細を見ると「この注文商品は既にキャンセルされています。」と表示されるのですが、キャンセルについてのメールは届いていないんです。キャンセルと表示されるようになってからしばらく経つのですが、どのくらい待てばキャンセルのメールが届くのでしょうか??他のサイトで注文しようと思うのですが、本当にキャンセルされたのか確認したいので注文できないでいる状態です。ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天市場での注文キャンセルについて。

    昨日楽天で午後11時に注文をしたのですが、間違って注文したことが分り、 すぐに(20分後くらい)キャンセルメールを送信しました。 そして翌日の10時にお店から注文確定メールが届き、さらに注文キャンセル規約についてというメールを受信しました。 メールの内容は、 キャンセル希望との事でしたが、当店の返品規約にも明記されているように商品到着後5日間以内にお電話を受けた場合に限り、返品・キャンセルを受け付けております。 となっていますが、もう注文のキャンセルは出来ないのでしょうか? ちなみに、宅配配送指定日は3週間後。 決済はクレジット。 お店はGandK。 もうキャンセルできないのかとても困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • 楽天市場で予約した商品をキャンセルしたいのですが

    楽天市場で予約した商品をキャンセルしたいのですが 楽天市場で予約した商品(代金引換で発売日は2月です)をキャンセルしたいのですが my Rakutenの購入履歴からではキャンセルできませんでした。 履歴のところに 「注文内容の変更は店舗へ直接ご相談ください。」 とあるのですが、商品情報とキャンセルしたい旨をメールで送ればいいのでしょうか? 初心者でよく分からないので具体的に教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    楽天で商品を注文しましたが、キャンセルしたいと思います。来週に届く予定ですが、キャンセルできますか?代金引換のみのなので、まだ金額は払ってないですが。ネット注文はキャンセル等は出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。