• 締切済み

楽天市場の海外発送について

一ヶ月以上前に、楽天市場でアイシャドウパレットを頼んだのですが、支払い方法がわからなくて困ってます。 注文は楽天市場でしたのですが、メールがきたのはGOODSSTARという会社からです 中国からの海外発送です 注文をしたあとにこのような内容のメールがきました(一部のみ) 「クレジットカード決済をご指定いただきましたので下記請求金額をクレジットカード会社より後日請求させていただきます また、発送についてはカード承認後にご指定の送付先へ発送させていただきます 配送が完了後にメールをお送りさせていただきます しばらくお待ちくださいませ 海外からの発送になりますので、2週間から4週間程度発送にお時間が掛かりますのでご了承ください」 一ヶ月立ってもクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届きません このメールの後に「ご注文いただきました商品がご用意できましたので>本日発送の手続きを行いました」という内容のメールもきました それにはお荷物伝票番号の後に 「配送方法は国際小包(普通郵便)です 郵便局のサイトで国際郵便の検索ページにてご検索くださいますよう、よろしくお願い致します 日本国内に商品が入らないと検索に表示されない場合もございますので、その場合は何日か時間を置いてご検索いただきますよう、よろしくお願い致します」 とも書いてあったのですが、これは気にしなくてもいいのですかね? もう電話した方がいいのでしょうか… また、いつまでも入金しないとこちらにリスクはあるのですか? 説明不足のため分かりにくい点もありますが、わかる方がいましたら教えてください

noname#179201

みんなの回答

• toteccorp
回答No.7

カード会社から請求書は届きません。 利用明細は状況によります。 明細には通常、楽天市場ではなく購入した店舗名または会社名です。 私は昨日、2月の6日に購入した商品の明細が3月6日購入と今月末に引き落とされる連絡が来ました。 カードには締日があり毎月決まった日までの分が決まった日に引き落としされます。 カードを選択したのでしたら振り込んではいけません。 ペナルティーはないので気長に待つべき。 海外からの商品は、日本の税関で止められることもあります。 コピー商品などは、回収されることがまれにあります。 荷物は検索しましたか。 (国際郵便物個別番号検索)で検索。

質問者

お礼

利用明細にはGOODSSTARもありませんでした そうなのですか! ですが私のところには連絡もきません… わかりました、気を付けます ペナルティないのですね! 安心しました(´;ω;`) 「国際郵便物個別番号検索」は ガラケーではできないんですかね…

noname#189141
回答No.6

> すみません、ただいま親に言い > ご利用明細を確認したのですが > 楽天市場はありませんでした… 今月分にはまだ反映されていないだけかもしれません。 > 今楽天市場で自分のページに飛び、 > 購入履歴?で買ったものを見ようとしたら表示できませんとなりました… 履歴そのものが表示されませんか? 該当商品(アイシャドウパレット)のページ自体はなくなっている(リニューアル準備中)の様ですので、 アイテムそのものだけが見えなくなっているかもしれません。 楽天に確認してください。 > これってカード番号が間違ってる可能高いですかね? 本人の名前など確認しているはずですので・・・ 店舗に問い合わせ先があるので、購入していること、商品発送が済んでいることを、確認してください。 http://www.rakuten.co.jp/goodsstar/ リニューアル準備中ってのが本当か嘘か分りませんが・・・楽天にも問い合わせた方が良いかもしれません。

質問者

お礼

一ヶ月以上前なのですが、反映 されないものなのですか(´・ω・`) 履歴には アイシャドウパレット の リンク?があって、飛ぼうとしたら 表示できません ってなります… 楽天に確認する場合はメールですか? GOODSSTARに電話をして、 ・購入できてるか ・商品発送が済んでいるか を確認すればよいのですね。 すみません、迷惑かけで…

回答No.5

> クレジット会社へ問い合わせるときは、何と言ったらいいのですかね? > 楽天市場から請求きていませんか、と聞けば大丈夫ですか? 請求はショップからのメールに「クレジット決済云々」とあるので、楽天からではなくそのショップからとなります。 楽天か、そのショップ名を伝えて決済されているか確認してください。 カードを作成したときに引き落とし先の銀行口座を指定されていると思いますので、 そちらの口座の残高が十分であれば、クレジット決済に関しては問題ないでしょう。 通帳(またはWeb通帳)を確認して、クレジット会社名義で購入品の金額が引き落としされていれば、金銭のやり取りは、完了となります。

質問者

お礼

すみません、ただいま親に言い ご利用明細を確認したのですが 楽天市場はありませんでした… でも登録した住所やカード番号に 間違いはずなんです… 今楽天市場で自分のページに飛び、 購入履歴?で買ったものを見ようとしたら表示できませんとなりました… 今度クレジット会社へ問い合わせようと 思ってるのですが… これってカード番号が間違ってる可能高いですかね?

• te2kun
回答No.4

市場だから、そこに出店している店舗からの連絡となります。 あなたが、クレジットカードの明細を紙面での発行をしないようにしている場合は、オンラインで確認することになりますから、あなた宛に、請求書が郵送されません クレジットカード会社のウェブサイトでご利用料金の確認もしくは、ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。 クレジットカードって、ほぼ銀行引き落としにしているから、所定の日に銀行口座から引き落としされます 詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせ下さい 店舗が、クレジットカード会社に対して請求あげてから、クレジットカード会社が、締め日に計算してから、あなたに請求されます。 店舗によっては、カード会社に請求するのが若干時間がかかるので遅くなる場合があります

質問者

お礼

>店舗が、クレジットカード会社に対して請求あげてから、クレジットカード会社が、締め日に計算してから、あなたに請求されます。 それは請求書が届くのですか? 注文してから一ヶ月も立ってるので… 入金しないとさらに請求金額が増えるとかはないですよね(・_・;)

回答No.3

> 請求書は届かないんですか! クレジットカードのご利用は始めてでしょうか? > 後から送付される利用明細とは何でしょうか。すみません無知で… 毎月、クレジットカードでこれだけ使ったので、銀行口座から引き落としますよ、って明細ですが、 最近は、紙資源削減&郵便料金削減のため、Webでしか見られないことがあります。 詳しくは、クレジットカードを作ったときの控えか、クレジット会社へお問い合わせを。 > あと、いつまでも入金しないとリスクなどはあるのでしょうか? クレジットカード利用料の引き落とし日までに、ご自身の引き落とし口座へ準備しておいてください。

質問者

お礼

初めてです。というか、楽天市場そのもの初めてで… クレジット会社へ問い合わせるときは、何と言ったらいいのですかね? 楽天市場から請求きていませんか、と聞けば大丈夫ですか?

回答No.2

楽天市場は、小さなショップの集合体です。あなたが購入された商品を販売していたのが海外のショップだっただけです。 カードの請求とは、カード会社に請求するだけですので、あなたに請求書が直接届くわけではありませんし、代金をショップに直接送金する必要はありません。 後から送付される利用明細をご確認いただくか、カード会社のWebサイトなどで利用明細を確認してください。 この辺りは、国内でWeb経由のカード利用と同じ仕組みです。 海外からの発送となると国内のように翌日配達とかはあり得ません。 もう少し待ってみて、指定の検索方法で検索してみましょう。

質問者

お礼

請求書は届かないんですか! 知りませんでした。 後から送付される利用明細とは何でしょうか。すみません無知で… あと、いつまでも入金しないとリスクなどはあるのでしょうか?

• toteccorp
回答No.1

2日くらい待ってはいかがでしょう。 明日には検索できるような気がします。 http://tracking.post.japanpost.jp/service/numberSearch.do?SVID=023&JSESSIONID=GZVX9pJP4Byk2JRNWt0pLrJLfv9C28SsbXygN3mLQQB89C2PLpcy!1101680568!1176098135156&locale=ja&searchKind=S004 そのうち届くと思います。 私は届かなかったことはありません。 しかし梱包がいい加減だったことはあります。 ただ待てば良い気がします。」

質問者

お礼

注文してから一ヶ月立ってるんですが、届きますかね? 本当はクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届くのですよね?