• ベストアンサー

生活保護について

mimazoku_2の回答

• mimazoku_2
回答No.3

それは無理じゃないかな。 保護は「世帯」でも見ますから、親のマンションに同居するならば、あなたは世帯主の管理下に置かれますし、保護対象外になる可能性も否定できません。

matumotin
質問者

補足

親のマンションは賃貸用として貸し出す目的で購入したもので、本人たちは23区の一軒家で暮らしています。息子の自分が住む際も当然家賃は発生しますが、仮に親に家賃を支払っても家族の中でお金がぐるぐるまわるだけで誰も損しないのではと考えました。