• ベストアンサー

法人企業景気予測調査

宜しくお願いします。 財務局から会社に「法人企業景気予測調査」というのが、届きました。 これは、必ず提出しなければいけないのでしょうか? 提出期限を過ぎると、催促のハガキや電話があるようなのですが、勝手に送られてきたものなのに、提出しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1

あくまでも任意調査であり、提出が強制されたり、義務があるわけではありません。下記URLを見てもわかりますが、調査時点平成16年5月25日回収率は77.9%で100%ではありません。

参考URL:
http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/hojin/0405yosoku.html
noname#9237
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ずっと、提出しなかったらどうなるのか気になっていたのですっきりしました。 ありがとうございました。