• ベストアンサー

メルカリで友達を招待

メルカリでいま、招待した人もされた人も千円分のポイントがもらえるというキャンペーンがあります。 千円もタダで買い物できるなんてすごいですよね。 ですが、友達に送るのは利用しているみたいで抵抗があります。送られた方も1000円得するとはいえ、そういうのって道徳的にどう思いますか?あなたがもし親友から、「お互いポイントもらえるからよかったらやらない?」と誘われたらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 言い方ひとつだと思います。 >「お互いポイントもらえるからよかったらやらない?」 これは、ちょっと相手によっては反感買いますよね? お互いじゃなくて自分でしょ、私はメルカリしないから。 と考えてしまう人もいるかもしれません。 ここはもう少し遜って話した方がいいような気がします。 ふたりともポイント貰えるチャンスなんだけど紹介してもいい? ではないでしょうか? 自分がポイント欲しいが勝るのか、 相手にポイントを上げたいが勝るのか で相手に押し付けたみたいないい方がカチンときたりしませんか? 自分も欲しいのだからそのように言い回しを 変えてみてはいかがですか?

noname#246885
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。言い方に気を付けてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 今回のキャンペーンでは無いときですが、友達から誘われました。 だが残念。私はもう会員でしたw ふたりで笑っておしまい。 気軽に声かけしたら良いです。

noname#246885
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気軽でいいのですね!とりあえず誘ってみます。