• 締切済み

ヤフオク メルカリについて

ここ最近20品ほどメルカリ、ヤフオクに出品しましたがメルカリで18品 ヤフオクで2品という結果でした。ヤフオクで出品するには釣りが出来る アカウントが必要ですが自分は一つしか無いので希望金額に近い金額からのスタートになるので、それも原因です。逆にメルカリの方が相互の交渉が安易に出来るので出品者としても売りやすいです。つくづく思うのですが、ヤフオクの落札者は1円スタート、1000円スタートの出品に食らい付き何が何でも自分だけ得をしようと言う卑しい乞食のような人が多いと感じます。それと日本人ならではの数に撒かれる精神で、そこそこの落札数があれば良い物と認識して自分が好きな物の場合それに加わる人も多いと思いますが、どう思われますか? 個人的に思うのは、そんな乞食の落札者を釣れない限りヤフオクでは出品しない方がいいと思ってます。

みんなの回答

回答No.2

同意します!

回答No.1

同じ物なら安く買いたいのは当たり前。 俺ならトラブルを極力裂けたいためなや個人より店舗を選んでいるけどね。