メルカリの仕組みとは?初心者必見!

このQ&Aのポイント
  • メルカリはオンラインフリマアプリで、出品した後に購入者がいた場合、スマホに連絡が届きます。相手の住所や氏名などの個人情報は取引相手との連絡時に共有されます。
  • 出品した商品が落札されると、支払いはメルカリのシステムを通じて行われ、お金は出品者のメルカリアカウントに振り込まれます。出品期間は無制限であり、購入者が現れるまで出品は続けることができます。
  • メルカリの公式サイトには詳細な情報が掲載されていますが、質問者様が知りたい情報が見つからない場合は、サポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリの仕組みについて

最近メルカリを初めて今日いくつか出品したのですが、メルカリの仕組みがいまいちよく分かりません。  まず出品した後に購入者がいた場合、どのように連絡がくるのでしょうか。スマホに「落札されました」みたいな連絡がくるのでしょうか。また相手の住所、氏名など個人情報はどのように連絡され、相手との取引や相談はどうすればいいのでしょう。  また金額は当方の口座に振り込まれると思いますが、メルカリ登録時のこちらの銀行口座などは登録していません。この状態でどうやってお金が振り込まれるのか不思議です。またヤフオクの場合出品日数は確か最大7日まで選べたと思いますが、メルカリは1度出品するといつまで出品中になるのですか。購入者が現れるまで延々と出品され続けるのでしょうか。  メルカリのHPを見ても、こうした肝心なことが書いてないので質問いたしました。 たくさん書いてしまい恐縮ですが、よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3652766
回答No.3

購入されて相手の支払いが完了すると「発送してください」との連絡が登録メールアドレスに届きます。 コメント等はバッジで表示されます。(スマホやPCの設定によって変わります)

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

ヘルプを見ていませんか? 売買の流れなどはヘルプに説明されているので出品前に読みましょう。 https://www.mercari.com/jp/help_center/getting_started/transaction_flow/ 一度出品すると売れるか取り下げるかするまでは掲載されつづけるけど、何週間も何ヵ月も前のものは売れないだけです。 メルカリでも、ラクマでも、フリルでも同じです。

• MacBook
回答No.1

簡単に言うと(^_^;) 延々と出品されて埋もれるので、再出品すると良いです。新着になります。登録すれば、匿名で売買できます。してなければ、個人情報が送信されます。お金は申請すれば送金されます。ある程度貯まってから、申請した方がいいです。お金が動くときに、メルカリが手数料を取りますので...

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=kZvfDMctHBo