• 締切済み

メルカリ ヤフオク

物を売るのに メルカリかヤフオクに登録してみようかと思います メルカリヤフオクに出品者として登録してる方 メルカリヤフオクどっちが簡単に登録できて物を売れますか? 売る物は少しマニアックなゲームや本CDです メルカリヤフオクで売ることの大変な所 難しい事など 教えてくれませんか? どちらがやり易いとか 宜しくお願いします

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

個人的にはオークション形式の方が楽しめるのでヤフオクです。 ただ、掲載期間があまり長く取れない(1W×連続3回)、最近は業者出品も多いので、出品時は、開始価格以外では中々注目されにくい状況です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

私はヤフオク派です メルカリは出品方法が分かりませんでした

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#252104
noname#252104
回答No.3

メルカリは民度がどうかと思う方々がいます。 マニアックなものならヤフオクですが出品が楽なのはメルカリです。 動画を貼っておきます。 https://youtu.be/85VQMBwiVR0 https://youtu.be/ZR0yNFYszLo ヤフオク出品は少しハードル高めです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• KZ1105A1
回答No.2

どちらかと言えばヤフオクを薦めます。 それなりの値段に迄はなります。 注意点は・・・ 1.携帯での写真でUPする場合、画像解度が大きいと縮小しなければNGです。PCに入れて編集で直します。 2.品物次第では手数料%が違います。 3.ページの初めの位置させるには「注目」を付けるので、オプション手数料が掛かります。出せば上位という訳でもありません。 4.落札後の流れが理解していないと、取引連絡、送付方法(ヤフネコ、匿名、他)で急いでいる落札者との意識のズレが出ます。 5.送付については、箱+(梱包)の準備とその大きさ+重量を把握しておかないと送料問題になります。 オクは自動的に流れていくモノでなく、自分から進めていかないといけません。これ少しでも間違うと、初めから「悪い評価」=マイナスが付いてしまい、今後そのIDでは利用不可になります。 メルカリは中古、相場をよく調べておかないと、価値にズレが出て売れません。paypayも同じです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• XAQUA
回答No.1

ヤフオクが良いです。メルカリは、やめた方がいい。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます