• ベストアンサー

ホワイトハウスと同じような建物を造るとお金は……?

ホワイトハウスと同じくらいの大きさで、外観は似せて中身は割と簡素な造りの事務室を詰めた感じの(会社なり法人なりの)建物を造ろうとしたら、どのくらいのお金が掛かりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

真ん中の建物「エグゼクティヴ・レジデンス」の延べ床面積が5100平米くらいらしいので、日本の標準的は建築単価250万円/平米(RC造)を元に計算すると、127億5千万円くらいってことになりますね。 なお、両翼の建物や外構、設備類、土地代は含みません。

remonbluesun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

土地は別ですね。

remonbluesun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。