• ベストアンサー

プレハブ建物

40坪のプレハブ建物を借りて 個人事務所をやっております。 最近は人の訪問も増え、事務所内も ショールーム風の展示をしています。 ただ外観がプレハブそのもので あまりおしゃれな感じがしないので なんとかあまりお金をかけずに小奇麗に出来ないかと・・・ どなたか良いお知恵を!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 http://www.alcc-kk.com/prefab.html あくまで上記は参考例です、私は全く存じ上げません。 こういうのもありますよ、そんな感覚です。 サイディングでリフォームするのが売りのようですが、サイディングではそこそこお金かかります。 下地ももちろん必要。 ところでどんなプレハブですか? 外壁に鉄筋ブレースが十文字に入っている様な「いかにも」の類でしょうか、あるいはブレースは屋内、外壁はフラットな鉄板状でしょうか。 その辺、もう少しお聞きしたい所ですね。 単純に、手っ取り早いのは「塗装」でしょうか。 上手くデザインすれば大きい効果見込めますね。 デザイン事務所(設計事務所もあり)にプレゼンさせたりしてみてはいかがでしょう。 その時点では、ただですから。 ご参考まで。

hibahiban
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昔からよくあるような「いかにも・・・」的なプレハブです。 ただ借りてはいるんですが 大家さんが寛容なかたで 別に塗装とかしても大丈夫ではあります。

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.2

#1です。 すいません、借りてたんですね。 塗装なり、サイディングなりは無理でしょうね。 植栽を上手く生かす、最善の策としてファサードだけでもツタ類で覆う。 また、入り口廻りにガーデニング等、かなり凝った物を作りプレハブの印象を薄くする。 植栽を上手に配する事が出来ればかなり「おしゃれな」演出効果が期待できると思います。 少しでもご参考になりましたでしょうか。

hibahiban
質問者

お礼

ガーデニングなどでとりあえず始めてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡易建物の譲渡

    今、個人事業でプレハブの建物を事務所として使っています。 法人なりに伴い、法人に譲渡するのですが、プレハブのような簡易建物(まさに仮設住宅のような感じです。)でも、分離課税になるのでしょうか? 総合課税にはならないのでしょうか?

  • ホワイトハウスと同じような建物を造るとお金は……?

    ホワイトハウスと同じくらいの大きさで、外観は似せて中身は割と簡素な造りの事務室を詰めた感じの(会社なり法人なりの)建物を造ろうとしたら、どのくらいのお金が掛かりそうですか?

  • 競売物件購入後の未登記物件の立ち退き

    倒産した会社の敷地を競売で落札しました。約1200坪の土地に5つの建物が建っています。 うち3つが件外物件でいずれも未登記の建物です。ひとつが約200坪の倉庫二つ目が木造平屋建ての約20坪の元事務所。三つ目が8坪程度のプレハブ立て元展示場です。落札前からいずれも無人です 前社長は、なかなか対応してくれません。委託された先方弁護士も知らん顔です。当方としては、不要な建物で整理してほしいのですが、先方も金が無く倒産した訳なので、権利の放棄だけでもしてほしいと思っています。廃棄の費用は当方でと思っていてその意思も先方に伝えました。しかし音沙汰ありません。困っています。落札完了は昨年12月です。件外物件廃棄について有効な手立てを教授ください。送球に解決したいのですが・・・

  • 35坪からみた30坪の家

    真剣に悩んでいます。 4人家族、4LDK和室付き(仏間神棚必須)65坪の土地に建てたいと思っています。 仮にわたしたちの予算を(仮)2100万円だとします。(設備もろもろ込) ●2100円で35坪の2階建ての家を建てるか ●太陽光付き2100万円の家にするか迷っています。 ※太陽光付き35坪だと2300万円(仮)になってしまい 予算オーバーになりますので上記の二択になります。 35坪の建物は展示場で拝見したのですが、35坪に対しマイナス5坪・・・・畳約10畳分 建物が小さくなるということは狭いですよね。 住宅街のご近所さんは35~45坪です。そこに30坪の家ができたら正直ショボく見えませんか? それとも5坪くらいでは、大差ないのでしょうか? ※この場合外観おしゃれ云々抜きに、35坪と30坪の見た目を率直にお答えいただければ幸いです

  • 開業時の事務所についてです。

    3月に中古車販売を起業するのですが、事務所兼商談室をプレハブで建てようかと思っています。しかし予算的に高くしぶっております。予算は大体90万程、そしてカッコ良くオシャレで居心地がいいものはプレハブ以外にありますか? 是非知恵をお貸しください!宜しくお願いします!!

  • あなたならどちらの土地&建物を購入しますか?

    二つとも同じ分譲土地の隣どうしになります。 資金は土地、建物(外講含む)、諸費用込で3500万円で、そのうち頭金は1300万円です。 家族構成は、私、妻、娘二人(1歳、4歳)で4LDKで述べ床33坪くらいで考えてます。 設計事務所に依頼する予定。 (1)、(2)あなたならどちをらを購入しますか? (1) 土地:南側道路で62坪、間口23mの台形の土地。価格1300万円。 建物:建物(外構含む)、設計費、諸費用等が2200万円となり、この金額で述べ床33坪が可能なのかが不安・・。土地が広ので、東側が平屋なので開放的で、庭が広く取れる (2) 土地:南側道路で50坪、間口11mのほぼ正方形の土地。価格1050万円。 建物:建物(外構含む)、設計費、諸費用等が2500万円となり、建物にお金がかけれるが、庭が(1)より狭くなり、両隣に2階建ての家が建ち、(1)のような開放感はない。

  • 住宅展示場の建物と建売住宅の違い

    将来的に家が欲しいなと漠然と考えている段階なのですが、住宅展示場の建物と建売住宅の違いについて質問させて下さい。 住宅展示場の建物と建売住宅を比べるのは、意味がないのかも知れませんが、同じ木造の作りだとしてもあまりにも違うように思います。建売でも最近は綺麗な物が増えているので大きさの違いかな?とも思ったのですが、やはり違うようでした。なんか重厚感というか、ガッシリとした感が展示場の建物はあるように思います。 お金が掛かっているのだから当たり前だ!とド素人の私にもわかるのですが、どういった所にお金をかけているのかにとても興味があります。 こういった作りになっているから根本的に違うとか屋根はこうだから違う。外壁はこうだから・・・のように具体的に教えて頂けると嬉しいです。 私には到底豪華な家は絶対に無理だと思うのですが、違いを知っておきたかったのです。 みなさま宜しくお願いします。

  • できれば自分で建物(事務所)登記をしたいと思っております

    どうか教えてください。 最近、会社を立ち上げ、自宅の庭(土地は主人名義)にプレハブほどの事務所と物置を建築中ですが、実は、建物登記までは考えておりませんでした。建築確認は、主人の名前で出してしまっております(立面図には○○邸増築工事と記載されております) 事務所は会社名義にしたほうが良いとのことですので、会社名義にしたいと思っております。 予定外の出費が重なってしまい、まだ、事業開始前なので、経費節減できるものならば、建物の登記は自分で行いたいと思っております。 土地名義が主人で、建築確認も主人の名前、建物は会社名義にするとなるとかなり難しくなるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 建物建築 悩んでます・・・

    意見聞かせてください。この度30坪~35坪くらいで一戸建てを建築予定です。土地、1500万 建築条件で 不動産指定の工務店で建てる場合  指定の公務店以外は 土地は1800万。まず指定の工務店A社  設立1年 東北出身 大工。 質問(1)人によるとは思います。東北の大工は腕がいいとききましたが本当にそうなんですか?また建物1400万くらいで土地と合わせて3000万くらいになっております。またB社 ハウスメーカー。 知り合いもあり少し安くなり建物1500万 土地と合わせて3300万。ただし 信頼と安心感・アフターはA者に比べてすごくあります。質問(2) 金額も含め 土地の値段が300万の差があります。そうすると 少し高くても B社に依頼するか それとも300万あると別で他に金をかけて少し贅沢にスルか。悩んでます。お金があるわけではないので安く済むところにしようか 悩んでます 皆様ならどうしますか?どちらで建てますか? 質問(3)ハウスメーカーはだいたい坪単価いくらが標準なんですか?質問(4)リビング吹き抜にさいます。リビング14畳は狭いですよね?どれくらい必要ですか?(5)バスルームは1畳」より1,5畳のほうがいいでしょうか?(6)バルコニーは大きめほしいです 4mだと広くないですよね どれくらいで広いと感じますか?(7)今新築の家を見ると 斜めの屋根の紺・白の家目立ちます。今後斜めの屋根はドウでしょうか? 小さい子供がいます。ここをこーしたほうがいいとかここはだめとか何かご意見あれば参考にさせてください。どんな外観・内装など・・・(8)オール電化ではなくIHヒーターだけではどーでしょうか?オール電化のほうがいいですか?長々ありがとうございました。

  • イラストレータの建物パース

    お世話になります。当方仕事でイラストレータで建物の(外観など)を描いて、その上にグラフィックなどを貼り付けています。今までは東西南北の面を平面図としてバラバラで書いて、印刷したものを閉じてお客様にお見せしてたのですが、インパクトがないので、各パーツをくっつけて1つの建物として3-Dに見せたいと考えております。 さらにそれをアニメーションのように人が歩いているような感じで見せれるような編集ができればなおありがたいのですが、そのような時、何かいいソフトはありますか?

専門家に質問してみよう