• 締切済み

ポイ捨て

ゴミを持ち帰らないでその辺に捨てていく人は、家が無いのでしょうか、 あるいは頭がボケテいて物事の判断ができない、あるいはゴミは分別す るような企業に勤めた事ないので習慣が無い、真実はどうなりますか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ルールを守る とかモラルを重んじる とかマナーを大事にする とか一連の社会に適合する術の「意味が分からない」って人なんでしょうがそういう人はかつては『知〇遅れ(自粛表記)』と括られたものですが、近年では『〇恵遅れ(表記自粛)』は差別用語と解される事も多く なるほど悪意のレベルはかなり高い単語なので『知恵〇れ(自粛表記)』は細分化されて別の障害や疾患症候群として区分されるようになりまして。 それが話をややこしくしてるんだけど、敢えて過去の遺物を引っ張り出して言うと そういう人たちの典型的な特徴だからね?そういうの。 いやコレは能力の問題で、逆上がり出来ない とか自転車乗れない とかと実は同じレベルで 幼稚園や保育園でも「なんであの鬼滅の刃グッズ持って帰っちゃいけないの?」「アレは他人のものだからだよ?」「なんで?なんで他人のモノ持って帰っちゃいけないの?」ってやり取りがあったりするけど 理解できる年齢には個人差で若干の開きがあるワケでして。。。当然『遅れ』てるなら理解できるようになるには時間が掛かるワケで。教わらないと見に付かないものは自動で身に付かない 誰かが教えてくんないとね。 でも大人の話してるんですけど! ってのも 残念ながら彼らが子供の頃に教えてくれる 否『遅れてる子だから時間を掛けて丁寧に』って愛情を注いで教えてくれる大人が身近に いなかったのが年齢だけ大人になっちゃったんだろうねぇ。。。 実はこの事自体が問題の核心と思ってまして 遅れてる子達は覚えるのが遅いだけで 1回覚えると絶対忘れない って側面もある。けどそこまで親身に愛情を注いでくれる他人が劇的に減ってる現状ってのが大問題。なにせ知らない大人は無条件で「アヤシイ」「話しちゃいけません」「悪い事されるよ」と脅かすほうが優先して 結局人の子はその親が全てを負担せねばならないように自ら追い込んでる…と。 外国では…とアメリカやヨーロッパを例に出したがる人がいるけど にしちゃあおっかねえ世話焼きおばさんとかどっかの少年とバディになるおっちゃんとか チョイチョイ見かけるけどね?そういうアメリカやヨーロッパでも。ニューシネマパラダイスとかレオンとかHawaii 5-Oとか 成立しねえよ。 少々話は脱線しましたが 他人を信じる事が出来ない親を持ったかわいそうな人 って事なんじゃないっすかね?

• nijjin
回答No.3

重いとか家で捨てたくないとかそんな理由で ゴミを持ち帰りたくないからでしょう・・・

• tetsumyi
回答No.2

頭がボケテいて物事の判断ができない人であることに間違いない。 何をするのもめんどくさいのでしょう。 私の近くにもおかしなおばさんがいて依然住んでいた貸家の中はまるでゴミ屋敷で床に色んな物が歩き難いほど散らかったいるし、庭を見るとなんとペットボトルが隙間がない程に放り出してあった。 怖いよー、恐ろしい女だ。

回答No.1

常識が無いだけです。