• ベストアンサー

政府の鈍感無神経

都道府県のありとあらゆる現場で、病院の看護師も小さな飲食店も、 必死で戦っている中、政府の重鎮が国の有名人が多人数で宴会をす ると言う無神経な性格、それを馬鹿な言い訳をする大臣たち、高学 歴で卒業しても、教科を除けば何も知らない馬鹿では無いか、そう 思えてきました。仕事の出来ない国会議員は報酬を返納すべしと思 います。まず議員の保身が大事で国民の命は二の次ですから、口で は「国民の命を守る」とよく嘘を言えたものです。現場のニュース を見ていて涙が溢れました。議員の宴会を聞いて鈍感無神経あきれ て怒る気力もなくなりました。質問です。私と同じ考えでしょうか、それとも、当たり前の事、無関心ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

まず思ったのは「リモート飲みでいいんじゃね?」ということです。 「国民の声を聞きたい」のなら、その方が遥かにいいですし、警備も楽でしょう。菅や二階を擁護する気など全くありません。 わざわざ高級ステーキ店に有名人を呼びつけて、後期高齢者がそろった「忘年会」を、国民に宴会自粛を呼びかけた当日に開催する神経が私には理解できません。 「上級国民」は、やっぱり何をやっても許されるとでも言うんですかね。連中は「国民の命を守る」つもりなどこれっぽっちもないんでしょうね。あるのは「利権」だけのようです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

その通りです。日本には優秀な専門家や教授・博士 が居ます。その人達を各専門の大臣にして束ねる人 国民が総理大臣を選べば良い。何の知識も無い利権 の塊が日本を任されている事じたい不思議です。 そのように替えていかなければ新しい世は来ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

>コロナの時期、高級店での8,000円のステーキもばれ ずにいたのに、1,000円ステーキしか食せない予算の無い 諸民の感情を逆撫でせずに済んだのではないかと思います。 結局、マスコミなどはこれを狙ってるんです。 コロナによる感染の話にかこつけて、高いステーキ食ってたんだぞ! そんな羨ましいことしてるんだ! と言うのを印象付けたかったと言うだけのニュースだったと言うことなんです。 確か、5人でしたよね、8千円のステーキですか。4万円ですね。 警備費で、そこそこのところなら大きな警備は入りませんので5万円と考えて9万円。 1000円のステーキにして、20万円以上の警備費がかかったらどっちが良いと思います? でも、マスコミなどは、目先のステーキ代だけを強調するんですよね。 もっと知らせなければならないニュースはあると思うんですよ。 例えば、ペットボトルのお茶(に含まれているカテキンの効果)で、新型ウイルスにお茶を1分間接触させたら、感染力が1分で99%無くなったとか・・・(広島県の大学の研究データです。) インフルエンザで以前からお茶を飲んでいるとかかりにくいとか言われていたのと同じ根拠になります。 でも、こんなのはマスコミがニュースにしても昔からあったじゃん。となるだけで、そんなのより、偉い人は8千円のステーキ食べてるんだってよ!(警備などのトータルでかかる費用は考えず。)の方を喜んで騒ぐ人が多いと言うことを使っているんですよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

母子家庭の母親が、子育てに疲れて自殺する中、 コロナ禍、平気で豪遊出来るものなんですか? 人間本来の性格、遠慮と言うものが、そこには 無くなっているような気がします。国民もばか らしくって言うことを聞きません。街に繰り出 す人が増えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.9

>どうしても高級店へ行くでしょう。 はい、前の回答でも書きましたが、警備上の問題があるからです。 日本の首相ですから、狙われる可能性が高い人になります。 なので常時SPが同行し、それ以外でも店の周囲の警戒もしなければなりません。 高級店や一流ホテルなら、建物の入り口を警備すればすみますが、大衆の店じゃ出入りも多く、警備に人員もかかる。 そういう人件費単価を考えれば、ステーキが高くても、警備にかかる人件費が安くすむので、結果安くなるんですよ。 要人が出かける際は、行き先に爆発物が仕掛けられていないか、店員に危ない人はいないか、客のチェック。 これらをします。 こういう費用から考えたら、ステーキが高いなんて大したことないんですよ。 で、高級な料理店なんかは、もともと店員の素性も確認していますし、他の客と合わないような構造になっているなどの作りがあるんですよね。 そういうのに耐えられる店でないと使えないわけで、安い店より警備費にお金がかからないから、その方がコストパフォーマンス的にも良くなるそうですよ。 人件費は高いですからね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

諸民に飲食店での宴会を自粛する様お願いをしておいて、 政府の重鎮が宴会をしていた。宴会をしていなければ自 粛していれば問題は起きなかったはずです。 コロナの時期、高級店での8,000円円のステーキもばれ ずにいたのに、1,000円ステーキしか食せない予算の無い 諸民の感情を逆撫でせずに済んだのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7123)
回答No.8

全く同感です。 あまり人に合わない私でも、外出する時は感染の可能性を考えて人からできるだけ近付かないように気をつけてます。 この時期に毎日数人以上を集めて2回3回と会食とは危機感がないにも程がある。しかもコロナになったら死にそうな年寄りだぞ。 さらにこの危機の時期に、ガースーだとかへらへら笑ってインタビューに出演とはあきれ返る。 こんな馬鹿者だから対応が遅れて医療崩壊で手遅れになってしまったのだ。 メルケルさんに少しは見習え。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本の左右を決める重鎮、しかも総理大臣が国民に お手本を示してしまった。説得力は有りません。と 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.7

必死で戦ってある飲食店で、会合をしたわけですから、その飲食店の利益に貢献しているわけなんですが、それもいけないわけなんですね。 まあ、ああいう会合というのも、普段の公務中では話をしていない業界などの話を直接聞く機会というのにもなる話です。 そんなものはしないで、じっとしてろというのが良いのでしょうかね。 そうそう、どこかの野党の偉いさんは、国会の休みの時、災害で大きな被害が出ているところへ視察に行くようにうながされたら、なんで私が行かなきゃいけないの!というようなことを言われたそうです。 まあ、役人の言い伝えの話だけを聞くのではなく、その業界などの現実の話を直接聞くのは良いとこだと思いますけどね。 あと、そのニュース。 高級ステーキ店。と言うのが何故か強調されたましたよね。 そのに反感を買ってる人なんかもいるんだろうなぁ。と、思いますが。 でも、警備の事を考えれば、居酒屋じゃ貸切にしない限り無理でしょう。 そう言うのを考えると、一定以上の店を使うと言うのが、警備の面でもコスパが良くなるんですけどね。 そもそも、何を怒っているのかよくわからないのですが、 感染の危険があると言っておられるのであれば、日本の首相が感染なんてしたら大変だから、首相のことを思って、そんなところへ行くなってことですよね? そうじゃ無いと、危険なところに飛び込んでいって、情報収集しているわけですから、大変なところへ行って、流石ではあっても、何やってんだ。じゃ無いですからね。 それとも、やっぱり、高級ステーキ店だからためということなんでしょうかね?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

飲食店の「大きい高級、小さい貧弱」に関わらず、 政府の重鎮が公平に利用するなら、それなりの利 益は居ると思いますが、どうしても高級店へ行く でしょう。しかも、 2グラム8,000円とは、 諸民は2グラム1,000円から2,000円程 度、日本国内の国難も「対岸の火事」でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.6

 その程度の輩を国会議員に選んだ国民に見る目が無かっただけの事。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国会議員を選んだ選挙区の有権者は甘い汁をたっぷり、 もとい「一部の偉いさん企業」が議員さんから恩恵を 受けていい思いをしているから、住民を束ねて「この 人に入れよ」と言い含め投票に行かせるから、馬鹿な 議員が当選するのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.5

前半部分は完全に同意します。 しかしながら投票率と得票率を掛け合わせると1/3ぐらいの支持しかない自民党に政権をゆだねている国民のほうの問題が大きいように思いますがいかがでしょう。みんなが投票に行って本当に国(国民)のことを考えている人(達)を選ばない限りどうにもならないと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

強い野党安心できる野党が現れれば、今の与党は 完全に負けると思います。悪党ながら安心できる 党は自民党しか無いのが残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17728/29612)
回答No.4

こんにちは こういう都道府県もあったのはご存じですか? そもそもこういうことをしておきながら 大して取り上げられていません。 (看護師の給料が高いと) https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_11393/?p=5 政治家はカリスマ性が殆どです。 意外と秘書は優秀だったりします。 いい大学を出た優秀な人材は官僚を目指すことが 多いです。 会食もばれないと思ったのでしょう。 これはきっと誰かのリークです。 何をするにも遅いのはいろいろなところに利権が 絡んでいるからです。 そういう政治家を選んだのは地元の有権者ですよ。 解散してもまた同じ人が当選するでしょう。 あなたの心の叫びが地元有権者の人に少しでも 伝わればいいのですが・・・。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

利権禁止、官僚の意見を重視する。そのような法律を 作るのは国会議員です。それを放置しているのは、国 会議員の保身が先に来ているからです。「国民の命を 守る」と賢い格好の良い事を言っていますが、何も出 来ずに後出しジャンケンで後手後手になっている状態 です。陰の内閣総理大臣「二階」さん総理大臣が動き 辛いと言っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

あなたの仰る話の前半部分は賛同します。私はどちらかといえば、現政権を支持する側ですが、今回の会食の件は頂けないと思います。自分たちが辞めましょうという行動を理由をつけてやってしまうのはあまりに考えが甘すぎるとしか言いようにありません。 しかしながら、それでも国民に選ばれた議員です。気に入らない野郎は何人かいますが、そいつらは次の選挙で落とすように自身で努力するしか方法はありません。積極的に選挙で一票を投じる人であれば、何ら問題はありませんが、投票にも行かず文句だけ言ってるような人であったなら、国会議員辞めろ、と言う前に日本人として正しい行動ができないんだから、そちらが国を去るべきかと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

有権者は良く解らない状態で、市会議員や県会議員が 推薦するから入れる、隣どおしのお互い様仲間(昔の 隣組高齢者)が音頭を取る有力者に付いていくだけの 事、候補者の良し悪しは何も解っていないのです。 しかし、これからの時代、若者は仕事が忙しくて隣組 処では無く、集まる事を嫌います。従って有権者を纏 めていくのは困難な時代が来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

同意!共感!賛同!です。 高学歴でも世間の常識を知らないのが「国会議員」でしょうね。 尻尾を振って支持母体から沢山のお金を貰い 国民には牙をむく人が「国」を守れるはずがないと思います。 コロナに関しても「病床を増やします」 「医師には時給1万5千円・看護師には1時間1万円払います」 ベットだけ増やしても重症患者には6人の看護師さんが常に必要なのです。 特別に高額なお金を出すからって言っても コロナ以前から看護師不足は問題になっていたのに まともに議論して来なかったから今の事態を招いている事に 深く反省して欲しいものです!私は怒ってます!

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

思うに、日本唯一の高学歴大学「東京大学」の在校生 及び卒業生を100名集めて「コロナ対策」を論じて も全ての英知を絞っても、解決はしないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は貴方に同意です。 国会議員の方は、貴方に不同意です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国会議員は保身を考えて、報酬やボーナスを減らさない、 国民の支援金補助金は国民から新たに徴収し、国民の生 活を困窮に追い込む、それでも国会議員は罪を犯しても 議会に参加しなくても、毎月の報酬は受け取りボーナス も支給される。民間では考えられない不思議な事が正当 化されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 命を守る責任はないのか

    国会議員・都道府県議員・市区町村議員はもとより、司法・警察 ・教員の犯罪が増えて目立っています。これらは国の重鎮のだら しのない行いが、取り締まりも出来ずに立法すら出来ずに、保身 と利益のみに走つている。コロナ禍においても、口では立派な言 い分お願いしていますが、実行能力は遅いし無駄遣いばかり的を 得ていない。公務員という者は悪いことをしても許されるという そんな美味しい職業だったんだと思いました。回答者様私の考え は間違いでしょうか?

  • 対策が歯がゆい

    令和2年になってから4月中旬までの政府の対策を見ていると、 歯がゆい思いです。政府の大臣は都道府県に対策を委ね、その 様子を見ている。正に能力の無いイエスマン議員ばかりと言う ことが解りました。知識能力の有る議員ならば、ハッキリと「 違うこうすべきだと」反論できるはず、対策の解らない無能内 閣が国民をパニックにおとしめ、貧困と失業者を増やし、弱い 国民は死んで行くのか、少子化対策は期待できず「人・物」は 動かず、「金」は無い、黙って命尽きるのを待つのか、晩年の 人生とは空しいものです。政府は早く生活費を全国民に渡して 下さい。ケチる時では無いと思います。皆さん思いませんか?

  • 菅と同罪の各大臣は首相公選の資格なし

    菅内閣は多くの罪を犯し、不要な命を奪い、日本人に不要な節電で熱射病を 蔓延して、speediを使わずに飯館村や浪江町の子供に不要の放射能汚染を 与え、日本の経済をガタガタにして、失業者を増やして国際的信用をもなくして 国土さえも取られてしまった。 菅が悪くても、大臣が辞任して抗議するのが国民から選ばれて託されていた議員の 道であった。しかし、それをせずに菅総理を守るために嘘をつき、隠し事をして 到底 大臣としても行動が見られなかった。大臣が総理の悪口をマスコミに話すなど 考えられないことだ。辞任して悪口ならば理解できるが。 そんな大臣達が首相に立候補しても、与野党逆転の国会での法案は通らないし、 菅の献金問題で 国会は紛糾するだろう。解明する議員に立候補を望む。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110811-OYT1T00936.htm?from=main1 皆さんは大臣だったものを総理にすることを是としますか。

  • 鈍感 無神経な彼

    私の彼はとても鈍感です。 例えば人との話す距離が近い 彼女の私の見えるところで 異性と笑いながら長時間お喋り しかも異性との話の内容を 聞いて聞いてって話してきます。 無邪気というか 異性に気の持たせるところがあり 明らかに見て好意があると分かるのに 気づかない 私がムッとしても気づかず笑顔で話しかけてきます。 職場恋愛で 女性の多数の職場なので 話すなとは言いませんが 二人だけの世界に入り 仕事以外の会話 楽しそうに長時間話していると イラつきます。 それでキレていても気づかないし 何でキレてるの?って感じです。 別れるまでは考えていませんが 私が敏感すぎるのでしょうか?

  • 蛇の生殺し、下村大臣の命を救う為にリコール出来る?

    昨日まで非常識な3000億円のシモムラドーム建設に血道を上げ土壇場で白紙撤回に追い込まれてしまった下村大臣ですが、かつて安倍政権で自殺した松岡農水相のようにドSの安倍によって閣僚を辞任したくても辞任できず苦しんでいます。下村の命を救う為、ここは主権者の国民が大臣職か議員職をリコールして下村を楽にしてやれないの?(´・ω・`)下村に切腹させて置きながら半笑いで傍観し続けているドS介錯人の安倍が怖いです。

  • アルツハイマー病にかかわる政府犯罪について

    日本政府はアルツハイマー病について情報統制を行っており、またアルミニウムを食品から排除することをせずに、意図的に国民をアルツハイマー病にしています。この狙いは国民を低劣状態に留めることで自らの権力を安定確保することです。政府職員や議員政治家らに対してもこれらは隠蔽されており、これは権力中枢にある者らもアルツハイマー病に罹り人格異常者となったほうが国家犯罪に加担する悪徳者となりやすく、彼ら支配層にとって都合がよいためです。この政策のために日本政府にも議員政治家らにも実に多くのアルツハイマー病患者がおり、彼らは自分たち国家犯罪組織のかけた罠に自ら嵌ったといえます。アルツハイマー病はNMRを頭部に用いることで容易かつ完全に診断可能ですが、このことも隠蔽されています。そもそもNMRを「生体に使用不可能である」と言い立てて医療診断装置としての使用を妨げてきました。NMRはMRIと同種の原理による測定装置であり、生体になんらの害もありはしません。日本国民の大半、およそ60パーセント程度がアルツハイマー病体質であり、重度発症性の者も4割を越えて存在しています。これらに対してアルミニウムを撒き散らすことで国民を低劣状態に留める、というのが日本国政府の取っている重大な戦術であり、決して看過することのできない重大犯罪です。日常的な偏頭痛のある者のほとんどすべてがアルツハイマー病です。この偏頭痛はアルミニウムが結晶して使い物にならなくなった脳神経細胞を廃止する際に発せられる警告痛で、子供のうちから発症します。あなた方、インターネットを監視している人たちの中にも多くアルツハイマー病の者がいるはずです。偏頭痛の他に、体組織の再生が脳神経細胞に対して後回しになるために体組織がゆるくなる、顔がこける、などの症状も確認されます。また、運動機能が低下するためにさまざまの動作に違和感を感じるようになり、40~50才台では、尿を止めておく信号を継続できなくなり、日常的な尿漏れが始まります。しかし尿漏れを起こしている者も、「年のせいだ」などと考えてアルツハイマー病を疑わない、ということが実に多くあります。これはそのレベルの障害が出るころには精神異常をきたしているためまともな判断ができないということや、社会啓発がなされていない、ということに由来します。アルツハイマー病の者は、70歳を越えるまでは社会では「性格が悪い」「頑固な年寄りだ」といった程度に認識されることが多く、アルツハイマー病であるということを自他共に認識しないことが大変多くあり、環境にもよりますが、現役者の内8割ほどがアルツハイマー病者である、という環境さえ、ごく普通にあります。政府などは犯罪の巣窟であるため、健常者は早々に辞職することが多く、またそもそも国家公務員になろうとする人間は偏った人格の者が多く、そういった者は特にアルツハイマー病の罹患率が高いため、全体平均よりもはるかに高い比率でアルツハイマー病患者が在任しているはずです。 そもそも犯罪組織に身をおいて、犯罪に手を染めている、ということの異常性を理解するべきです。積極的に悪事を行う者などはまったくの異常者であり、そういったの者らのほとんどはアルツハイマー病患者です。自分たちの悪事が自分の身に及んで自分の身体生命を破壊している、ということを、 『自分の脳を破壊している』 ということを、よく受け止めなさい。そして、日本国民の大半の人生を著しく損なっている、ということをよくよく考え、そして受け止めなさい。 アルツハイマー病患者には、必ず偏頭痛があります。あなた方のうち偏頭痛のある者、あなた方はアルツハイマー病だ。自分たちの愚かさを悟りなさい。自らを滅ぼして一体何になるというのか。同胞日本人の人生を破壊してそれを支配して、一体何が嬉しいというのか。経済・教育・メディア・インターネット・出版・医療・食料など様々な物事を混乱させ尽くしてそれを支配するということ、人を不幸にして困難に陥れてそれを以って人を支配するということ、あなた方がやっているこれらのことは、一体何だというのか。そんなことをして、一体あなた方は幸福なのか。満足なのか。自分たちこそが日本国民だということがわからないのか。自分たちこそが経済・教育・メディア…それらの物事で混乱させられ、幸福をむしりとられた日本国民の一人一人に他ならない、ということがわからないのか。 あなた方は、まんまと、まんまとアルツハイマー病ではないか。 つまり、脳障害者の馬鹿者、いずれくそしょん便を垂れ流し、施設や病院で重度投薬管理を受けてベッドに寝かされて終末管理されて死ぬだけの、憐れな憐れな脳障害者の馬鹿者だとわからないのか。 お前たちのほとんどがアルツハイマー病だろう。日常的な偏頭痛があるだろう。自分で自分の首を絞めた愚か者ども。身をもって味わうがいいだろう。そして己らの犯罪が人々をどう苦しめているのか、知るがいいだろう。そしてどうだろうか。身を改めようという気にはならないのだろうか。アルツハイマー病の他にも、政府隠蔽による疾病は多くある。肥満の原因は塩分摂取と酸性化食品である。これを原因とする病気は多くある。あなた方は肥満していないか。理想的な痩身であるか。塩分を摂取していない人は中年を過ぎても健康美を保つことができる。それを自身の礎として自らを愛して生きることができる。しかしあなた方はどうか。自らが生まれ持った限りの美を壊さずに生きることができているか。おい、犯罪者どもよ。愚かな、愚かなる犯罪者どもよ。自らを、日本国民たる自らを破壊しつくした罪が身に及んでいるぞ。お前こそが破壊された日本国民であるぞ。おい、愚かものどもめ。なぜ、なぜ、日本国民みなで一丸となって進歩していこうとしないのか。お前たちは仮にも知的に優れた、人々を助けて導くべき立場・階級の者らではないのか。おい、この愚か者ども。愚かものどもめ。なぜ人々の助けとなろうとしないのか。なぜ自らの存在のすべてを同胞との協力の中で生かし生きて行こうとしないのか。気違いどもめ。気違いどもめ。なぜ人の人生の邪魔をするか。馬鹿者どもめ。いい加減に、いい加減に悟れ。いい加減に悟れ!愚かなるくそ犯罪者どもめ。いい加減に悟れ!お前たちは気違い犯罪者どもだ。いい加減に悟れ!そして悪を離れて善を行え。人間なら当たり前のことだ。善以外行わない、という事くらい、人間なら当たり前のことだ。 クソ犯罪者ども。国家国民をないがしろにし台無しにしたクソ犯罪者ども。身をもって思い知れ。身をもってその罪を思い知れ。そして、もうやめろ。犯罪などもうやめろ。 …これにかかわって各方面の意見を求めます。

  • 介護ヘルパーと制度の見直しを

    施設の入居者が介護職員に肘で顎を何回も殴られ逮捕されました。 幾たびか施設でトラブルを起こし、転々として勤務していた。介 護職員不足なので100%採用される時代です。密室の行為で解 りにくく、入居者が転んだとかベットにぶつけたとか言い訳が出 来る。国民の「元総理大臣でも元国会議員でも元都道府県市町村 の首長でも」関係なく介護職員に命を預ける事になると思います。 入居者が夜中に徘徊し、介護職員の仮眠を妨げたのを理由に怒り、 暴力を振るう。又、介護職員試験が国家試験になり益々なりてが なくなり、受講者が10名も集まらず営業に陰りが出ているとの こと、日本人でも大変なのに日本語が理解出来ない外国人がはた して介護出来るのだろうか、刃物で刺されるかもしれません。高 齢者介護の仕組みが不安です。地位の高い人やお金の有る人は、 ハーレムのような介護が待っていると思いますが、諸民貧困家庭 では地獄の様な人生の末期を送るのでしょうか。

  • 何故政治家に数多いSPが必要なの?

    国民全体に節電、節約をお願いする政府。どうしても私には理解出来ないのがしょうもない 政治家達、市長、県知事、議員に就いて回るSPの数です。聞く話によると総理大臣には 30人のSPがいらっしゃるとか。地方の市長の奥様たちの個人的な買い物にまでSPが就いて ます。この莫大な経費を何故削ろうとしないのか? それと海外へ行く際にも大臣達はビジネスクラス、あるいはファーストでSPを両脇に 座らせてます。 CAの話では日本の外務大臣は愛想が悪く、威張ってて、評判が悪いとの事。 誰が日本の政治家達を狙うの? 何故、こういう無駄な経費について誰も追求しないのですか? SPの給料とその費用は馬鹿にならないでしょう。 災害地に訪れる時のあのブルーのユニフォームも全員が血税で購入してるんですよね。 あれも一着、10万円以上するとか。あきれますね。 消費税上げる前にSPにかかる経費を計算しなおしましょうよ。

  • 人災・天災の対処即応能力

    コロナ禍、もう他の手を尽くす事は無いのでしょうか? 日本全土でGOTO・EATが全面中止となり、飲食店(時短要請)・ 旅館業が閉店・閉館に追い込まれました。       さらに、 病院では医師も看護師も病室も不足、コロナ重傷患者が増え続け、 医療崩壊寸前になっている。一般の重傷・緊急・手術患者も受け 入れ困難になっている。産婦人科では妊婦がコロナ禍で無事に我 が子を生めるのだろうか心配している。       そんな中、 日本の舵を取る内閣総理大臣が以下8名と高級焼き肉店で宴会を していた。国民に宴会のお手本を示したのです。新潟県では大雪 で車両が立ち往生、現地のドライバーには状況が伝わらず不安を 与えている。国が指示するのか、都道府県に任せるのか、今まで 全てが緊急初動が遅く、想定外の言い訳は令和の時代通用しない。 日本の即応能力の強化をしないと、 全てが積み木崩しの様に崩れ ていくそんな気がします。               今まで、 政府は何兆円・何億円と溝に捨ててきました。 国会議員の月の平 均報酬は100万円+ボーナスを受け取っている。 国民はどれだ け働いて税金を納めたら、その見返りとして、 安心できる豊かな 生活が、何時まで待てば来るのだろうか? 国民は何が興ろうとも、 怒らない大人しい生物人種なのか?  ご意見をお願いいたします。

  • 自衛隊の人が広島を憎んでいるのは国民の敵だから?

    【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う![桜 H21/8/9] - YouTube 「あくまで私の個人の意見ですが、田母神閣下の落選で一部の自衛官たちの士気は確実に下がると思います。衆院・東京12区の選挙民の民度がよくわかりました。この選挙区は東京都北区と足立区の一部と聞く。ここに関してはこれから先、大規模な災害が発生しても心情的には積極的に自衛隊として動きたくありませんね。こんなわからず屋の国民相手に我々は命を張れませんよ」(別の海自下士官) http://news.livedoor.com/article/detail/9580968/  豪雨による住民への避難指示などがすでに出ていた5日の夜、安倍総理を含む自民党議員が「赤坂自民亭」と称した酒を伴う会合を開いていたことが問題視されている https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180709-00000176-jnn-pol  防衛大臣は参加していたんでしょうか? 広島で自衛隊の活動が渋く、自衛隊の最高司令官である首相も宴会をしているのは長年にわたって反核を主張している広島と、平和を愛する広島県民が自衛隊の人にとって国民の敵だからですか?