• ベストアンサー

テレワーク 田舎でスキルもないですが 働けますか?

テレワーク 田舎でスキルもない?ですが 食べていけますか? そもそもテレワークはプログラミングがメインですか? プログラミング 在宅 仕事

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.2

テレワークの意味わかってます?場所にとらわれない仕事。 田舎で大丈夫かって、大丈夫だからテレワークなんでしょう。 プログラミングがメイン? 私が傾聴の仕事をやってみたのって10年以上前だし、友人もそう。 知人の知人が占い始めたのもかなり昔で、なんだってあり。 問題はあなたができるかできないかです。

その他の回答 (1)

回答No.1

食べていけますよ。 質問自体は「テレワーク」になってるので、 会社が「テレワーク」を許可したのなら、別に 給料はおなじではないですか? 逆に、自分でテレワークをする場合、 ギャラは、40前後~120程度と幅は広いです。 ただし、会社と違って、仕事を自分で作る必要があります。 与えられるのを待っていたら死ぬだけです。 フリーランスだとしたら、そんなもんですよ。

関連するQ&A

  • 在宅テレワークについて。

    [在宅テレワークと言うのが以前新聞に載っていました。SOHOの事だと思います。在宅で仕事をする、と言うことを本気で考え始めています。でも、悪質な業者もいるようで、判断に困っています。きちんとした業者(やり方や、斡旋などしてくれる)はどのように見つけたらよいのでしょうか?]の結果がみつかりませんでした

  • テレワーク

    テレワーク 在宅でヘッドレストマイクを使用しています。 パソコンの集音機能がきいてしまい 生活音が入り込み 仕事に支障があるので イヤホンマイク以外の音をさせないように設定する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレワークをするなら

    今はコロナですが、テレワークが普及したら住む場所は選べますかね。 地方出身だけど仕方なく東京にいる人だっていると思いますけど、そういう方はテレワークできるなら地元(田舎?)に帰りたいのでは。 私は逆で、もともと東京生まれで東京の大学に当然のように進学し、当たり前のように何の決意もなく東京の会社に就職しましたが、使えなく6年目で縁もゆかりもない地方に飛ばされ、11年目にもなってしまいました。 飛ばされた当初は「それでもここで頑張れば3年くらいで帰してもらえるかも」と思っていましたが、その部署でも受け入れられずにまた同じ社屋内の異動となりました。 しかしそんな地方でも今回、全国対象の緊急事態宣言ということで、テレワークになる可能性があります。 当社では従来の緊急事態宣言対象はすでに営業も開発もテレワークです。 そこでなんですが、考えるのも恐ろしいですが、テレワークになるなら私の場合、親も兄弟も友人もいない、車も持っていないし賃貸で借りているマンションがあるだけの地方に何も思い残すことなんてないわけですがから、こっそり金曜日を狙って実家に帰って仕事しようかなあ~~とか。 「俺は、私は東京に出るぞ!!バリバリ実績をあげて東京人に俺はなる!」 と決意して東京にいるなら、コロナで出られなくてもいいじゃないですか。 自分が望んだのですから。 私は違います。 まあもともと東京の大学に行ったのも東京で就職したのも、そういった地方の優秀な方が抱くような決意など欠片もない「成り行き」ではありましたが、それでも地方で暮らすことなど1mmも私は望んでいません。 とはいえ、考えるのも恐ろしいと申したとおり、実際にはいくら私でもテレワークを良いことに育った横浜にこっそり帰るというリスクは取れないですね。 もし、テレワークだからといって縁もゆかりもない地方を脱出して東京、横浜に帰って万が一にも感染したら、職場からはどのような扱いを受けるでしょうか。 コロナが落ち着いたら、当社はブラックで体育会系なので、もうテレワークはやらないかもしれませんが、引き続きやるなら、金曜帰っても大丈夫ですかね。 事情が少々特殊ですが、そういった特殊事情は抜きにしまして、テレワークできるなら本来、住む場所くらい選べるのではないですかね。 you tuberの人も望んで地方や東南アジアに行く人もいますし。 私は絶対に選びませんが。 テレワークが普通になったら、転勤などという制度もなくなりますかね。 まあ私はIT業界から足を洗ってビルメン業界に転身すべく準備を進めてもいまして、その業態ですとテレワークはほぼありえないですけど・・。 でもビルメンは自ずと勤務地は都会になってきますね。 田舎にはビルがないですから・・。 よろしくお願いします。

  • テレワークについて

    コロナの為テレワークになりました。事務所も縮小になり、コロナ終息後もテレワークなのですが、テレワークなら沖縄だろうが、北海道だろうが東京だろうが仕事ができます。 国内に限らず海外でも可能ですが、海外でテレワークするとき、会社に報告義務はありますか? 国際結婚をしたのですが、妻から出産は家族がいる本国でしたいと要望があり、本来であれば仕事があるから難しいと断るところですが、 海外でもテレワークでなら仕事可能です。それならば海外に一時的に住めるかなと思いました。 移住ではなく、一時的に住めないかと検討しています。その際会社への報告が必要かが気になりました。本来なら会社に聞くべきですが、その前に一般的な観点で知りたいと考えています。

  • 社団法人日本テレワークについて

    在宅での仕事という事で興味を持ちました。 社団法人日本テレワークのHPを見てもどうすれば 求人募集の欄に行くのかが分かりません。 よろしければ教えて頂きたいのですが・・・。

  • プログラミングスキルとひらめきがあれば

    アフィリエイトや在宅ワークで稼ぐには プログラミングスキルとひらめきがあればいいのでしょうか? プログラムが組めれば 手作業でやってたところを効率化できますよね。

  • テレワークができてしまうと

    テレワークができてしまうと夜中とか土日とも仕事できてしまうので、本当に境目がなくなってしまいますね。みなさんはどうですか?

  • プリンターの「テレワーク向け」って?

    プリンターが壊れたのでネットで探していると、 「テレワーク向け」というのがたくさんありました。 この「テレワーク向け」ってどういう意味でしょうか? 私は別に仕事で使う訳ではありませんが、 その意味が知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カフェでテレワークは有り?無し?

    「テレワーク利用OK」と看板を出しているカフェをよく見かけるようになりました。私自身は以下の理由からテレワークを自宅以外で行うのは基本的にNGだと思っています。 ・コロナ禍で感染の機会を減らす事が目的であるにも関わらずに不特定多数の人間が居る場所に行って感染の機会を作る事が問題。 ・ノートPCで作業すると思われるが、壁を背にしていようが、モバイルWi-Fiを使用していようが、盗難のリスクもあるし、社名が書かれた備品ラベルや資料を覗き見されると、その会社に対してクレームがいく可能性もある。 ※実際に聞いた事はあります。カフェで仕事するのが気に入らない人もいるのでしょう。 ・テレワークの規約に無いからという理由でカフェで仕事してると思われるが、そもそも許可は得ているのか?会社も自宅以外で作業する事はもちろん、自宅のNW以外に接続する事は想定していないと思われる。 ※在宅勤務が増えて、色々な企業様の在宅勤務申請を作りましたが、自宅以外で作業しないの文言とチェック欄は必ず必要とされていたので、自宅以外で作業する事は想定しておらず、規約に明記されていない場合、そこまで気が回っていないのだと思います。 自宅が飽きた、気分を変えたいなど分からなくもないですが、なんの為のテレワークなのかを考えれば、おのずと答えは決まっているかと思いますが、賛成派もいらっしゃるのでしょうか。 会社から許可を得ているのであれば、第三者が細かく言う事ではないので、それについては、避難するつもりはありません。

  • テレワークで感じること

    テレワークを実施してみてわかったのですが、仕事とプライベートの時間の境目がなくなっている気がします。みなさんは、そんなとき、どんな工夫をしておりますか?

専門家に質問してみよう