• 締切済み

これって私が悪いのでしょうか?

私(女)20代前半、母40代前半です。 汚い、不快だと感じるような質問になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 文章が分かりづらかったらごめんなさい。 自分がされて嫌なことをされて「やめて」と言って相手も嫌だったんだなと思って一言「ごめんね」と謝って同じことはしないのが普通だと思うのですが、私の母はいきなり私の胸を触ってきたり私の股間をちょんと触ってきたりしたので親に対してこう思うのはいけないんでしょうけど気持ち悪いな不愉快だなと感じてしまったので「やめてよ気持ち悪いな」と怒ったのですが私が逆ギレされてしまいました。 それが1度や2度どころではなく何十回何百回数えきれないぐらいされた記憶があります。 最初の頃は怒らずやめてと言ったのですが2回目もやってきたので次もやめてと最初の頃は優しくやめてと注意してきたのですが、一向にやめてくれる気配がなくこちらも胸や股間を触られていい気がしないので「いい加減やめてくれ。触られていい気にならない」「何回言えば分かるの?こっちが嫌だと何回も何回も言ってるのにやめようとしないんだ」などと言って怒っているのですが、母はニコニコしてヘラヘラしているか逆ギレしてくるのどっちかをしてきて不快な思いをさせてごめんねという一言がないです。 そのほかにも特に小さい女の子(小学校低学年までぐらいの子)や大人の体つきになり始める小学校高学年ぐらいの子や時々、中高生の子を見て母が小さい子を見て「トイレに行ったらよく拭けてないよ」「(股間が)べたんちょだよ」「(VIOの)Iのところが臭いよ」などと私に言ってきたり小学校高学年ぐらいの子に対して小さい子を見て私に言ってきたことに加えて「あの子生理きてるよ」なども言ってきます。 そんなことを言われると不快にもなり私自身が小学生や中学生の頃にそう思っていそうでなんだか体がゾッとします。 そういうことを初めて聞かされたのが私が中学生、高校生ぐらいの時でした。 数時間前にも股間を触られ怒ったら「〇〇(私)が最初にやってくるからだ」と怒られ私自身やってもいないことをやったと言われ腹が立ってしまい「私が最初に触ってもいないのに最初に触ったと言うのはやめてくれ。最初に触ってくるのはあなたのほうからだ」と怒って返したら「叩いてくるのもそうじゃん」と言われ「いやいや最初にあなたが叩いてきたからやめてと言葉でやめてと言ってもやめてくれないしだから同じことをしてやり返しているだけなのにこのことは全部人のせいにしないでくれんか?」と私が怒って言っても分かっていなさそうです。分かっていなさそうと言うよりかは分かってないです。 私が最初に叩いていないし触ってもいないのに私が最初に叩いてきたり触ってきたりするからやり返してるんだと数時間前に言われました。 それが何年も続くのだろうな嫌だなと思って中学卒業と同時に充分厳しいのは分かっていますが自分が住んでいる県から遠い都道府県に就職しようと決めて親に言ったら反対され叩かれたり言ってきたり触ってきたりされています。もううんざりです。 それを何年も何年も私に言ってきたり叩いてきたり胸や股間を触ってきたりして怒っても直らないのですがどうしたらいいのでしょうか? 怒ってもヘラヘラしていて分かっておらずこれからもずっと叩いてきたり言ってきたり触ってきたりすると思います。 今すぐに引っ越しをしようとも私自身アルバイトもしていないため出来ないです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

成人している貴方がいまだに自立しないで、親に依存している事が問題 なのです、貴方は働いていない事で親に依存しすぎています、つまり貴方 自らが嫌いな母と一緒に住んでいる、それは貴方が望んでいる事である という事です、嫌な事をされるのであれば貴方はどこに住んでいても自由 なので、彼氏でも見つけて仲良く生活すれば良いだけです。 <今すぐに引っ越しをしようとも私自身アルバイトもしていないため出来ない<です。 働いていなければ、どこかに住んではいけない、という決まりは有りません。

• LOTUS18
回答No.2

https://colabo-official.net/ ここに相談してみてはいかがでしょうか。 また、一定期間バレないように動画を撮り、母親から手を出してくる証拠を複数持ったのち、母親に見せ、これは人権を無視した虐待行為だから、やめないのであればこれを証拠として児相に相談しに行く。と言いましょう。 他の同居家族がいて、それを咎めないなら、彼らに意識を変えてもらうのは不可能です。別の大人を頼りましょう。

• kano20
回答No.1

娘のいる母親です。 貴方と母親以外に家族は居ませんか? 母親に対して注意や意見が「通じない」のですから、当事者以外の人の前で不快だと断言しましょう。 1対1の問題にしない。 母親以外の大人に話して、その人も交えて母親に注意を。 かなり特殊な母親だという印象です、母親はご近所付き合いや職場など娘である貴方以外には普通に生活できているのでしょうか。