• 締切済み

これって私が悪いのでしょうか?

私(女)20代前半、母40代前半です。 汚い、不快だと感じるような質問になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 文章が分かりづらかったらごめんなさい。 自分がされて嫌なことをされて「やめて」と言って相手も嫌だったんだなと思って一言「ごめんね」と謝って同じことはしないのが普通だと思うのですが、私の母はいきなり私の胸を触ってきたり私の股間をちょんと触ってきたりしたので親に対してこう思うのはいけないんでしょうけど気持ち悪いな不愉快だなと感じてしまったので「やめてよ気持ち悪いな」と怒ったのですが私が逆ギレされてしまいました。 それが1度や2度どころではなく何十回何百回数えきれないぐらいされた記憶があります。 最初の頃は怒らずやめてと言ったのですが2回目もやってきたので次もやめてと最初の頃は優しくやめてと注意してきたのですが、一向にやめてくれる気配がなくこちらも胸や股間を触られていい気がしないので「いい加減やめてくれ。触られていい気にならない」「何回言えば分かるの?こっちが嫌だと何回も何回も言ってるのにやめようとしないんだ」などと言って怒っているのですが、母はニコニコしてヘラヘラしているか逆ギレしてくるのどっちかをしてきて不快な思いをさせてごめんねという一言がないです。 そのほかにも特に小さい女の子(小学校低学年までぐらいの子)や大人の体つきになり始める小学校高学年ぐらいの子や時々、中高生の子を見て母が小さい子を見て「トイレに行ったらよく拭けてないよ」「(股間が)べたんちょだよ」「(VIOの)Iのところが臭いよ」などと私に言ってきたり小学校高学年ぐらいの子に対して小さい子を見て私に言ってきたことに加えて「あの子生理きてるよ」なども言ってきます。 そんなことを言われると不快にもなり私自身が小学生や中学生の頃にそう思っていそうでなんだか体がゾッとします。 そういうことを初めて聞かされたのが私が中学生、高校生ぐらいの時でした。 数時間前にも股間を触られ怒ったら「〇〇(私)が最初にやってくるからだ」と怒られ私自身やってもいないことをやったと言われ腹が立ってしまい「私が最初に触ってもいないのに最初に触ったと言うのはやめてくれ。最初に触ってくるのはあなたのほうからだ」と怒って返したら「叩いてくるのもそうじゃん」と言われ「いやいや最初にあなたが叩いてきたからやめてと言葉でやめてと言ってもやめてくれないしだから同じことをしてやり返しているだけなのにこのことは全部人のせいにしないでくれんか?」と私が怒って言っても分かっていなさそうです。分かっていなさそうと言うよりかは分かってないです。 私が最初に叩いていないし触ってもいないのに私が最初に叩いてきたり触ってきたりするからやり返してるんだと数時間前に言われました。 それが何年も続くのだろうな嫌だなと思って中学卒業と同時に充分厳しいのは分かっていますが自分が住んでいる県から遠い都道府県に就職しようと決めて親に言ったら反対され叩かれたり言ってきたり触ってきたりされています。もううんざりです。 それを何年も何年も私に言ってきたり叩いてきたり胸や股間を触ってきたりして怒っても直らないのですがどうしたらいいのでしょうか? 怒ってもヘラヘラしていて分かっておらずこれからもずっと叩いてきたり言ってきたり触ってきたりすると思います。 今すぐに引っ越しをしようとも私自身アルバイトもしていないため出来ないです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

成人している貴方がいまだに自立しないで、親に依存している事が問題 なのです、貴方は働いていない事で親に依存しすぎています、つまり貴方 自らが嫌いな母と一緒に住んでいる、それは貴方が望んでいる事である という事です、嫌な事をされるのであれば貴方はどこに住んでいても自由 なので、彼氏でも見つけて仲良く生活すれば良いだけです。 <今すぐに引っ越しをしようとも私自身アルバイトもしていないため出来ない<です。 働いていなければ、どこかに住んではいけない、という決まりは有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

https://colabo-official.net/ ここに相談してみてはいかがでしょうか。 また、一定期間バレないように動画を撮り、母親から手を出してくる証拠を複数持ったのち、母親に見せ、これは人権を無視した虐待行為だから、やめないのであればこれを証拠として児相に相談しに行く。と言いましょう。 他の同居家族がいて、それを咎めないなら、彼らに意識を変えてもらうのは不可能です。別の大人を頼りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.1

娘のいる母親です。 貴方と母親以外に家族は居ませんか? 母親に対して注意や意見が「通じない」のですから、当事者以外の人の前で不快だと断言しましょう。 1対1の問題にしない。 母親以外の大人に話して、その人も交えて母親に注意を。 かなり特殊な母親だという印象です、母親はご近所付き合いや職場など娘である貴方以外には普通に生活できているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって私が悪いのでしょうか?

    私(女)20代前半、母40代前半です。 汚い、不快だと感じるような質問になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 文章が分かりづらかったらごめんなさい。 自分がされて嫌なことをされて「やめて」と言って相手も嫌だったんだなと思って一言「ごめんね」と謝って同じことはしないのが普通だと思うのですが、私の母はいきなり私の胸を触ってきたり私の股間をちょんと触ってきたりしたので親に対してこう思うのはいけないんでしょうけど気持ち悪いな不愉快だなと感じてしまったので「やめてよ気持ち悪いな」と怒ったのですが私が逆ギレされてしまいました。 それが1度や2度どころではなく何十回何百回数えきれないぐらいされた記憶があります。 最初の頃は怒らずやめてと言ったのですが2回目もやってきたので次もやめてと最初の頃は優しくやめてと注意してきたのですが、一向にやめてくれる気配がなくこちらも胸や股間を触られていい気がしないので「いい加減やめてくれ。触られていい気にならない」「何回言えば分かるの?こっちが嫌だと何回も何回も言ってるのにやめようとしないんだ」などと言って怒っているのですが、母はニコニコしてヘラヘラしているか逆ギレしてくるのどっちかをしてきて不快な思いをさせてごめんねという一言がないです。 そのほかにも特に小さい女の子(小学校低学年までぐらいの子)や大人の体つきになり始める小学校高学年ぐらいの子や時々、中高生の子を見て母が小さい子を見て「トイレに行ったらよく拭けてないよ」「(股間が)べたんちょだよ」「(VIOの)Iのところが臭いよ」などと私に言ってきたり小学校高学年ぐらいの子に対して小さい子を見て私に言ってきたことに加えて「あの子生理きてるよ」なども言ってきます。 そんなことを言われると不快にもなり私自身が小学生や中学生の頃にそう思っていそうでなんだか体がゾッとします。 そういうことを初めて聞かされたのが私が中学生、高校生ぐらいの時でした。 数時間前にも股間を触られ怒ったら「〇〇(私)が最初にやってくるからだ」と怒られ私自身やってもいないことをやったと言われ腹が立ってしまい「私が最初に触ってもいないのに最初に触ったと言うのはやめてくれ。最初に触ってくるのはあなたのほうからだ」と怒って返したら「叩いてくるのもそうじゃん」と言われ「いやいや最初にあなたが叩いてきたからやめてと言葉でやめてと言ってもやめてくれないしだから同じことをしてやり返しているだけなのにこのことは全部人のせいにしないでくれんか?」と私が怒って言っても分かっていなさそうです。分かっていなさそうと言うよりかは分かってないです。 私が最初に叩いていないし触ってもいないのに私が最初に叩いてきたり触ってきたりするからやり返してるんだと数時間前に言われました。 それが何年も続くのだろうな嫌だなと思って中学卒業と同時に充分厳しいのは分かっていますが自分が住んでいる県から遠い都道府県に就職しようと決めて親に言ったら反対され叩かれたり言ってきたり触ってきたりされています。もううんざりです。 それを何年も何年も私に言ってきたり叩いてきたり胸や股間を触ってきたりして怒っても直らないのですがどうしたらいいのでしょうか? 怒ってもヘラヘラしていて分かっておらずこれからもずっと叩いてきたり言ってきたり触ってきたりすると思います。 今すぐに引っ越しをしようとも私自身アルバイトもしていないため出来ないです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 弟が気持ち悪い

    今中学3年生です。 学年がひとつ下の弟がいるのですが、私は弟のことが大嫌いです。 嫌いというか受け入れられないのです。 弟ということが信じられません。 理由はいくつかあります。 (1)常にゲームをしている 主に太鼓の達人なのですが、新しいシリーズが出たりすると即買いますし、ゲームセンターでも毎日のようにやっています。 太鼓の達人を批判するつもりは毛頭ありませんが、していないときでも膝をたたいたりテーブルを叩いたりします。 いつのまにか太鼓の達人までもが受け入れられないようになっています。 音を聞くだけでも不快です。 (2)言動、行動が気持ち悪い 上記で挙げた膝、テーブルをたたく、もそうですが話し方などが私には受け入れられません。 弟に限らずこういう行動をする人は私は嫌いです。 細かいことはきりがないし分かり難いので書きません。 (3)性的ないやがらせをされた これは2回あります。 寝ている間に、布団がめくれる感覚がしたので起きてみると胸を触られていました。「なにしてるの」と聞くと「ゲームを探していた」と返ってきました。 ゲームは弟が持っているので私が持っているはずがありません。ましてや布団をめくり私の胸を触る必要も全くありません 。私はとても嫌なことだったので母に相談しました。しかし母は「あなたの意見を一方的に聞いていても弟が不利になるから」と言いました。 弟を追及するようなことはしていなかったので「なんで何も言わないの」と後日聞いてみると「私だって悩んでるの」と返ってきました。母が弟に言ったのは「されたら嫌だと思うことはしないで」だけです。 2回目も同じようなことをされました。 1回目と違うところは、触られたところが胸ではなく下腹部だったことです。 また母に相談してみたところ、「そんなに悩むなら精神科に行った方がいい」と逆にこっちがおかしいみたいに言われました。 私はすごく悲しかったです。もう誰も相談する人がいません。学校も勉強中心ですし、父は小学生の頃に離婚していて家にいません。2回とも今年中のことです。 姉に性的いやがらせをする、母が知っているのに繰り返す、そんな弟が本当に嫌です。気づいてないだけでまだあるのか、と思うと本当に嫌です。 以上です。 一緒に暮らしている以上、仲良くとはいかなくても普通に暮らすことができればいいな、と思っています。 家も狭いですし、会わずに生活するなんてできません。声を聞いたり姿を見たりするだけで「気持ち悪い」と思ってしまいますし、できればトイレや風呂も同じものを使いたくないと思っています。 また、学校は私は受験し弟と違う学校に行っています。 母の言うとおり精神病院に行った方が良いのでしょうか? 回りの友達も「弟気持ち悪い」と言っている子もいますが、私の「気持ち悪い」はそれとは違うと考えています。 誰にも相談せずに我慢した方がいいのでしょうか? 汚い文章で見づらいかもしれません。ごめんなさい。

  • 恋愛について悩んでいます。

    恋愛について悩んでいます。 私は中学三年生の女子です。 今私は、地元の剣道教室に通っています。 そこの先生の息子さんも剣道をやっているのですが、私はその子のことが好きです。 一つ下の中学二年生なんですが、年の差があっても最初ほど気にしなくなりました。 でもやっぱり不安でしかたないです。 会話はそこそこできるようになりましたが、向こうから話しかけてくれることはほとんどありません。 私が話しかけると普通にタメで会話してくれます。 学校も学年も違うので、顔を合わせられるのは剣道に行っている週三回だけです。 もっとその子のことを知りたいと思うのですが、深入りしたりしすぎると、かえってうっとおしがられそうで怖いです。 一つしか違わないと思う方もいらっしゃるかと思いますが、私自身にとってすごく大きなハンデに思ってしまいます。 1学年上でも恋愛対象に入るんでしょうか? あと、これからどんな風に接していけばいいんでしょうか? やっぱり同級生と同じように接したほうがいいんでしょうか? 私はその子のことを好きで仕方ないです。 できれば付き合ってみたいとも思っているんですが、怖いという気持ちが大きいです。 こんな私にアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 私の作成した文の英訳を教えていただきたいです

    英語を母国語としない小学校低学年のお子さん(日本の中学生レベルの英語力だそうです)に英語で短いお手紙を送りたいのですが、 英語が堪能な方、英訳をお願いできないでしょうか(>_<)? 私自身いい年ですし、中学生レベルの英語なら自分で考えろと思われても当然なのですが、いかんせん英語は大のニガテで・・・(汗) そのお子さんのご家族は英語が堪能でいらっしゃるので、凡ミスも避けたいのです; よろしくお願いします! ************************** 以下が手紙の内容です。 『○○君へ 私はこれから学校などで忙しくなってしまうので、寂しいけど○○君には会いにこれなくなってしまいます。ごめんなさい。 ○○君とお話できてとっても楽しかったよ!立派なロケットを見せてくれたときは本当に嬉しかったな! 学校は大変なこともあると思うけど、今のところは先生やお友達にいっぱい助けてもらって、○○君が楽しんで過ごせることを願っています。 これからもバスケット頑張って! またどこかで会えたらいいね。                                                       □□より』 ※小学校低学年の子に送るので、やわらかい印象を与える英語にしてくださるとさらに嬉しいです!

  • ジュニアアイドルと言われる人達の性意識について

    アイドル、だけどジュニアが付く中学生や小学生高学年くらいの人がいます。 ネットで動画を見ていると、何気ない普段の恰好でも、水着なんでしょうけど、大股開きになったり、バランスボールの上で身体を伸ばしたりしているのをみると、確かにエロい気がします。 で、香月杏樹さんや黒宮れいさんとか、たぶん今はもう大きくなっているんでしょうけど、水着に股間の部分にただのしわ、とは思えない筋を作って股間をドアップで撮影されているのに、笑顔を見せています。 そういうのがいやらしい、というかエッチな格好だ、というのはその子たちは意識していないんでしょうか? また胸は恥ずかしそうに隠すけど、股間の部分を恥ずかしそうに隠している女の子って、そういう中学生や小学生の年代は少なく感じませんか? また、そういう写真や映像をみた親はどう思うと思いますか?

  • 怒らない親と非難され・・・・・

    中学生の男の子を持つ親です。 小学校低学年の頃から息子を怒る(叱る)ことをやめました。 と言っても命に関わることや相手に嫌な思いをさせたときにはキチンと叱ります。 叱るのをやめた理由は、頭ごなしに叱っても息子は『叱られてるから謝る』だけで何が悪かったのか理解できてなくまた同じことを繰り返したり逆ギレしたりするからです。 いろいろと試してみました。 少々悪いことをしても叱ることはせず、どうしてそんなことをしたのかを聞いたり、後片付けをさせたりすることにより、自分から素直に「ごめんなさい」と言えるようになり、二度と同じことはしないようになりました。 そんな私たち親子を見て、友達は「どうして叱らない」と言います。「怒らない親」と言われます。 その友達は子供が悪いことをするとすぐに大きな声で怒ります。横で聞いていてとても嫌な気分になります。 怒らない私ってやっぱりダメですか??

  • 性的虐待?トラウマについて

    閲覧ありがとうございます。私は今女子高生で、昔は兄と母と3人で暮らしていましたが、今は再婚した父と弟、母の4人で暮らしています。 昔、兄と住んでいた頃、私が小学校低学年くらいだった時に体を触られていました。寝ようとしている私に胸や下半身を触ったり舐めたりされ、挙句兄のものを舐めさせられることがありました。何回かありましたが、私が母に言い、兄が注意されたそうです。 今は一緒には暮らしていないのですが、私の中では大きな傷で未だにつらいです。中学の頃にはスクールカウンセラーさんの勧めで心療内科に通い薬を飲んでどうにか学校に通っていましたが、母から「あんたなんかに使うお金はない。あんなのはただのいたずらなんだから今更そんなこと言うな。」と言われてしまい、予約を放棄し通うことはなくなってしまいました。また、中学では事情をわかってくれている先生がおり、よく話を聞いてくれていたため学校も通いきることが出来ましたが、高校に入ってからは誰にも頼れず毎日通学で泣いてしまうような日々です。 高校では、勉強での焦りや頼れる先生がいないつらさ、母からの暴言、兄からの性的虐待を思い出すことなどで、自殺すら考えてしまいます。最近は腕を切ることすらあります。私は今どうしたら良いのでしょうか、アドバイスをくださると幸いです。

  • これって犯罪ですか?

     私は中学生なのですがM・A君という学年全体で嫌われている子が学校の女子生徒にメールで「胸見せて」とを送っていたのですが犯罪になりますかね?そうであれば法律名を教えてください。 幼稚な文ですいません。ただ気になったので書かせていただきました。

  • 胸の大きさ

    私の学年には中学校の頃から胸の大きな人が必ずいます。 中学の頃は女子60人の中にEカップやFカップの方が2~3人 現在、高校3年生なのですが、Iカップ以上の子が2人と、F以上が4~5人います。 女子生徒は100人程なのですが、これは普通の割合なのでしょうか? それも、普通に可愛いです。 失礼な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生の胸について

    家族旅行に行って、中2の妹と一緒にお風呂に入ったところ、私よりも胸が大きくなっていて軽くショックを受けました。 私の胸はC70でぴったりなのですが、妹はD70をつけていました(私のをつけてもらったところ「きつい」といわれました)。それでも、クラスにもっと大きい子がいるそうです。 私が中学の時はAでしたし、Dカップなんて学年に1、2人だったと思うのですが、最近の子は発育が良いのでしょうか。 私がいまの中学生の中に混じったら、私より大きい子は何割くらいいるのでしょうか?別に大きければいいと思って悩んでいるわけではないのですが、私の頃とどのくらい違うのか知りたくて、質問させて頂きます。