• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない原因として、ルーターやプリンター、PCの接続に問題がある可能性があります。
  • EPSON社製品に関する印刷できない問題について、ルーターやプリンター、PCの接続状況を確認してください。
  • 午前中に質問された「印刷できない」という問題について、EPSON製品の場合はルーターやプリンター、PCとの接続に注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.4

https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/ 先ずこちらをお読み下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14267/27790)
回答No.3

> 補足午前中に質問した「印刷出来ない」ですが では誰もわからないです。 https://okwave.jp/qa/q9834996.html あたりの質問でしょうか? お使いのプリンタだと無線LAN/Wi-Fiで接続する場合に無線LANルーターとプリンタをWi-Fi接続する設定をしてその無線LANルーターを経由してPCと無線LAN/Wi-Fiで印刷することになります。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74524/ https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6530.html などを見てもお使いのプリンタには「ダイレクト接続(アクセスポイントモード)」や「アドホック接続」で無線LANルーターを使わないワイヤレスでの印刷は出来ないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.2

>機種はMG6530です。無線LANを使ってます 無線LANがルーターです Wi-Fiルーター 無線LANルーター 複数のデバイスを切り替えて使うルーター機能が組み込まれています https://www.buffalo.jp/product/child_category/ap.html https://www.aterm.jp/product/atermstation/ 自動接続は自動編集でもあり 複数の無線デバイスを使っていると無線LANルーター内の設定で順番を入れ替えてしまう場合があります IPアドレスが変更されてしまうとオフライン 通信不能になります 無線LAN機器に登録してある全てのデバイスの電波を受信できる状態で 無線LAN機器の電源を切って再起動させる事で修復される場合が多いです 2013年製と古いプリンターなので本体故障の可能性も疑われますが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530 Windowsで使っているとプリンタードライバーが書き換えられて無線ネットワークが認識できなくなる場合もあります 最新の純正プリンタードライバーに書き換える必要があるかも知れません https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 ただ ネットワークデバイスは上書きではなく追加になりますのでMG6530関連のアプリやドライバーを削除してから新規インストールし直した方が確実な場合が多いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>補足午前中に質問した 回答者は、不特定多数の一般人なので、 あなたのみを監視してるわけではないので、 これでは、質問として意味が通じないのです。 なお、ルーターはネットワークの根元にあります。 NTTなどのインターネット回線の直後にある箱が ルーターで、そこからLANケーブルやWifiなどで パソコンやプリンターがつながっているという流れです。 パソコンやプリンターにルーターがついているわけではありません。 しかし、この投稿には、何が問題だったのかが、 わからないように伏せられてるので、それ以上は判断できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    印刷ができません。 新しくPC(WINDOWS8.1)を購入してそれにプリンター(EPSON PM-D750)を 接続し、インストールまでは終わったんですが、まったく、印刷ができません。 なお、今まで使っていたPCでは問題なく、印刷できています。 あまり、PCに詳しくないので、わかりやすく、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が止まらない

    PCを切っても印刷が止まらない。 プリンターの操作で印刷を止める方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷出来ない。

    無線ルーターを取り替えたら印刷できなくなりました。 色々いじってるうちにパソコンからプリンターの表示を消してしまいました。 再度印刷出来る様にするには、どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタがオフラインで印刷できない

    プリンタ側のエラーはないのに、PC側でオフライン表示となっていて印刷できないできません。ルータ、プリンタ、PCすべての再起動を試しましたが改善しません。どなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。

    Wi-Fiでパソコンから印刷しようと思っても、エラーと出て印刷できません。 ルーターの線を入れ直したり、プリンターの電源を切ったりは試しました。 印刷できない理由が分からず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 別ネットワークからの印刷

    こんにちは。 192.168.1.0/24のネットワークと、192.168.2.0/24のネットワークがあり、ルータで相互通信出来る状態にあります。 そして、プリンターを(例えば)192.168.1.2に割り当てて、192.168.2.1のパソコンから印刷することは可能でしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • テストページが印刷できない

    困っていること: ・WiFiルーターを変えたら印刷できなくなった。  ルーターはJCOM ・プリンタードライバーは設定されているがテストページが印刷できない。 <利用環境> 製品型番:EP-306 OS:PC・Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    EP-777Aのプリンターです 印刷しようとしたら 印刷ができません キューの中にドキュメントがたまっていきます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    プリンターがオフラインになって印刷ができません。印刷可能にする方法はどうすればいいのでしょうか? PCはWindows7,プリンターはEP-808ABです。よろしくご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    EP-803AWです。プリンタのインク残量はPCで確認できるのですが、印刷ができません。 プリンタと繋がっていないとは思わないのですが、印刷できないのは何が原因でしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。