USBケーブルで直接印刷!プリンターとPCを繋げて無線なしで印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • USBケーブルを使って、PCとプリンターを直接繋げることで、無線接続を必要とせずに印刷することができます。
  • EPSON社製品を使用している場合も同様に、USBケーブルでの直接印刷が可能です。
  • USBケーブルを使用することで、安定した通信環境を確保できるため、印刷の品質や速度にも影響がありません。
回答を見る
  • 締切済み

USBケーブルで直接印刷したい

プリンターとPCを直接繋いで印刷したい(無線なしで) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.6

プリンターの取扱説明書や、ケーブル、ドライバーなど必要な物はありますか。無線Wifiが無かった時代は、普通にケーブルを繋いで印刷してましたよ。 方法は取扱説明書に書いてあります。

• kame999
回答No.5

何れにしてもドライバーを入れてください インストールが終わると 繋げるようにとメッセージが出ます

• asciiz
回答No.4

現在、無線でのプリンタ登録はありありますか? 有線接続と、無線接続では、別のプリンターとして登録するのが一般的です。 マニュアルを参照し、改めてUSB接続の手順に従ってプリンターを接続、インストールを行います。 そうすると、プリンタはひとつでも、「プリンター名」と「プリンター名(2)」みたいに登録され、新しく登録された方が有線印刷となります。 わかりやすいように、プリンター名を「プリンター名(Wi-Fi)」と「プリンター名(USB)」のように変えておくと良いでしょう。 もう二度と無線で印刷しない、という場合には、現在のプリンタの接続種別を変更することもできます。 以下のページを参考に、プリンタのプロパティ、「ポート」の設定画面を開いてください。 >https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018175 そこで、「USB001」というようなポート名を選択し、[OK]で閉じれば、そのプリンタはUSBでの印刷プリンタとなります。

• okok456
回答No.3

一般的インクジェットプリンターならば プリンタードライバーをインストール プリンター用USBケーブルでプリンターとPCを接続しで印刷できます。 特殊なプリンターでない限りプリンター用USBケーブルは共通です。 以前はプリンターに付属されていました。 ご自宅にあるかも? You TubeにEPSONの説明が ご利用のプリンター、PCのOSが解りませんがほぼ同じでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=JDUmUl3AFwQ

• heyboy
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2/ ↑こちらのケーブルをダイソーとかの 100円ショップで探しましょう ただし、パソコンにプリンターのドライバーが 入っていないと印刷不可能ですがね。

• papis
回答No.1

>PCを直接繋いで つなぐからには、つなぐ両者の情報が無いとコメントができません。 ・コンピュータのOS ・プリンターの機種(型番) USBでつなぐ場合は、一部の古い機種をのぞいて、 【必ず先に、コンピュータのOSに合致したドライバーのインストールプログラムを実行してから、インストール画面の指示のタイミングで接続して電源を入れる。】 これが鉄則です。 先に接続して認識させてしまうと、 最低限の機能のみがサポートされるOS添付ドライバーが導入されてしまい、 本来の機能がつかえません。