• 締切済み

迷惑メールがしつこい

教えてください。office365のOUTLOOKを使用しております。最近、迷惑メールと明らかにわかるメールがしつこく受信されます。ある銀行のカードに関する内容で、登録替えの入力を要求してきます。当方の対処として、OUTLOOKの迷惑メール処理をしておりますが、相手はメールアドレスのスペルを微妙に変化させるのか、効果が無く、依然として執拗な着信です。当方のアドレスを変更しないで済む対策をご教示ください。

みんなの回答

• JP002086
回答No.3

ちなみに・・・・ 迷惑メール フィルターの概要: https://support.microsoft.com/ja-jp/office/迷惑メール-フィルターの概要-5ae3ea8e-cf41-4fa0-b02a-3b96e21de089 を読まれてから 迷惑メール フィルタの保護レベルを変更する: https://support.microsoft.com/ja-jp/office/迷惑メール-フィルタの保護レベルを変更する-e89c12d8-9d61-4320-8c57-d982c8d52f6b を試していますか? 会社にもよりますが、パソコンを使い慣れていて自分の使用に合っているメールソフトを使用できる企業でしたら、thunderbirdとかSEAmonkeyとかを使いメールソフト自身が内蔵している迷惑メールフィルターを利用して件名の先頭部分に[迷惑]とかを付ける事が可能です(判定後の後処理も可能です)。 それ以外の対応としたら、メールサーバーにSPAMフィルターを導入させる(企業のメールサーバーならば)。 と言うくらいだと思います。 Spamフィルターの導入に関しては、面倒だと思いますが1日何通来ていて判定処理にどれだけ時間を割いているか?を割り出してから、企業全体の(人数分を単純に掛けるだけで良いです)損失額を出して導入の必要性を言えば、導入してくれるのではないでしょうか?

sinko-sa
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅くなって失礼しました。早速試してみます。謹白。

• narashingo
回答No.2

設定アカウントの受信サーバーに、受診拒否の機能がなければ受信はするでしょうね。 迷惑メールのオプションで、振り分けできているのでしたら、それで我慢するしかないですが、そうでないなら、所有のGmailに転送して強力な迷惑メール判定フィルターで「迷惑メール」として振り分けし、そのGmailのPOPアカウントをOUTLOOKに設定して受信する方法はあります。 また、単に、Outlookの「仕分けルール」を使って、OUTLOOK上で自動削除する(削除済みアイテムに直行)ことで対応もできないですか? そのためには、 〇差出人アドレスの一部に「特定の文字列」 〇件名に「特定の文字列」 〇本文に「特定の文字列」 があれば、それらを条件に削除するように設定します。

sinko-sa
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅くなって失礼しました。早速試してみます。謹白。

• hiro_1116
回答No.1

メールサービスを提供している会社で迷惑メールフィルターを提供していればそれを利用する手もあるかと思いますが、私はそういうメールは開かずに削除しています。

sinko-sa
質問者

お礼