• 締切済み

迷惑メールがしつこい

教えてください。office365のOUTLOOKを使用しております。最近、迷惑メールと明らかにわかるメールがしつこく受信されます。ある銀行のカードに関する内容で、登録替えの入力を要求してきます。当方の対処として、OUTLOOKの迷惑メール処理をしておりますが、相手はメールアドレスのスペルを微妙に変化させるのか、効果が無く、依然として執拗な着信です。当方のアドレスを変更しないで済む対策をご教示ください。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4155)
回答No.3

ちなみに・・・・ 迷惑メール フィルターの概要: https://support.microsoft.com/ja-jp/office/迷惑メール-フィルターの概要-5ae3ea8e-cf41-4fa0-b02a-3b96e21de089 を読まれてから 迷惑メール フィルタの保護レベルを変更する: https://support.microsoft.com/ja-jp/office/迷惑メール-フィルタの保護レベルを変更する-e89c12d8-9d61-4320-8c57-d982c8d52f6b を試していますか? 会社にもよりますが、パソコンを使い慣れていて自分の使用に合っているメールソフトを使用できる企業でしたら、thunderbirdとかSEAmonkeyとかを使いメールソフト自身が内蔵している迷惑メールフィルターを利用して件名の先頭部分に[迷惑]とかを付ける事が可能です(判定後の後処理も可能です)。 それ以外の対応としたら、メールサーバーにSPAMフィルターを導入させる(企業のメールサーバーならば)。 と言うくらいだと思います。 Spamフィルターの導入に関しては、面倒だと思いますが1日何通来ていて判定処理にどれだけ時間を割いているか?を割り出してから、企業全体の(人数分を単純に掛けるだけで良いです)損失額を出して導入の必要性を言えば、導入してくれるのではないでしょうか?

sinko-sa
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅くなって失礼しました。早速試してみます。謹白。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

設定アカウントの受信サーバーに、受診拒否の機能がなければ受信はするでしょうね。 迷惑メールのオプションで、振り分けできているのでしたら、それで我慢するしかないですが、そうでないなら、所有のGmailに転送して強力な迷惑メール判定フィルターで「迷惑メール」として振り分けし、そのGmailのPOPアカウントをOUTLOOKに設定して受信する方法はあります。 また、単に、Outlookの「仕分けルール」を使って、OUTLOOK上で自動削除する(削除済みアイテムに直行)ことで対応もできないですか? そのためには、 〇差出人アドレスの一部に「特定の文字列」 〇件名に「特定の文字列」 〇本文に「特定の文字列」 があれば、それらを条件に削除するように設定します。

sinko-sa
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅くなって失礼しました。早速試してみます。謹白。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2353/7616)
回答No.1

メールサービスを提供している会社で迷惑メールフィルターを提供していればそれを利用する手もあるかと思いますが、私はそういうメールは開かずに削除しています。

sinko-sa
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅くなって失礼しました。早速試してみます。謹白。

関連するQ&A

  • 迷惑メールお断り

    迷惑メールが来ます。 非常に迷惑しているので、このメールアドレスに『お断り』の メール発信しても繋がりません。 であれば、当方着信側でどういう対策とればよろしいでしょうか。

  • 迷惑メール

    迷惑メールが来るので自分で設定しているメール以外受信出来ないようにしたら、かなり改善されました。 しかし最近、設定していないメールがきます。 なので、個別にそのアドレスを着信拒否設定しました。 それなのに来ます。 なぜですか?また、対策はありますか? アドレス変更以外でお願いします。

  • 迷惑メール

    outlook EXpressです 迷惑メールが最近くるようになりました それで迷惑メール対策はしてるんですけど 受信の時に相当な時間が掛かってしまいます。 どうすれば受信しないようにできるんですか?

  • gooメールの迷惑メール対策

    gooメールの迷惑メール対策 gooメールを使っており迷惑メールは着信拒否にしているのですが xxx@1-hoge1.xx.xx xxx@2-hoge2.xx.xx ... みたいなアドレスに連番を振って動的に作成したと思われる迷惑メールが届きます そりゃ一日に何十通もきます 同じメールアドレスやドメインであれば迷惑メールアドレスとして設定できるのでしょうが 上記のようなやりかたをされると毎回アドレスが違うので対処できません docomoの迷惑メール対策のように 偽装アドレスメールは受信しないとか設定があればいいのですが・・・ gooメールではこのような迷惑メール対策はどうしょうもないのでしょうか?

  • Outlook Expressで"迷惑メールしか"メール受信が出来ない!

    当方、Outlook Expressを使用していますが、ある日突然必要な社内メール等が受信できなくなりました。 入ってくるのは、迷惑メールのみです。 送信した他のPC等側からは、送信完了できたことになるようですが、私のPCで受信が全く出来ない状況です。 詳しく書くと、私が受信した迷惑メールを開いてみると、そのメールの"宛先欄"が、当方のアドレスと違うのです。 正しくは、"○○@○○.co.jp"なのですが、その宛先欄は、"○○@ishitake.jp"などとなっています。 @以前は私のアドレスと一致しますが、@以降が違っています。 もちろん、そのishitake云々は私のアドレスではなく、@以降は"@○○.co.jp"というのが当初の私のアドレスです。 上記のような迷惑メールは受信箱及び迷惑メール箱に入ってくるのですが、必要なメールに関しては、一切受信出来ない状況です。 送信については、特に問題なく行われているようで、受信した側のPCにも○○@○○.co.jpでメールが受信されているようです。 試しに、自分の携帯電話から、その"○○@ishitake.jp"のアドレスに送信してみたところ、私のPCの受信箱にしっかり入ってくれました。 上記状況を考慮し、私の受信アドレスを、"○○@○○.co.jp"に戻すにはどういった手順が必要でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、対策を御教授お願い致します。

  • 迷惑メール 受信拒否

    最近、迷惑メールがよく来ます。 「受信拒否」という処置を取っているのですが、「受信拒否」というのは、メールをこさせなくするのではなく、 受信された迷惑メールを迷惑フォルダに振り分ける、ということなのですか? 今現在、「Microsoft Office Outlook 2007」のソフトを使っていて、起動すると受信を始め、 「メールを受信しました」と出たあと、迷惑メールが振り分けられ、勝手に削除される、という状態です。 説明しにくいのですが、迷惑フォルダに振り分けられるということは、結局、迷惑メールを受け取っている(受信している) ということではないのでしょうか? 私は、一切受け取らない、送信者が送ったさいに、「送れませんでした」と出てくるような 対応を取りたいのですが、何か方法はないでしょうか?ちなみに、アドレスを変えるという のは無しでお願いします。 ちなみに、迷惑メールを送ってくるアドレスはひとつだけです。

  • ホットメールに来る迷惑メールを着信拒否にする。

    いつもお世話になります。 ホットメールをアウトルックエクスプレスで使っております。 何の具合か、 最近になってこのホットメールのアドレスに迷惑メールがたくさん来るようになりました。 これらのメールが来なくなるように対策はできるでしょうか? OCNの本アドレスならば着信拒否の仕方がわかるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール

    docomoを使っています。 迷惑メール対策で受信した迷惑メールを送ってくださいというdocomoのアドレスがあったと思うのですが???勘違いかもしれませんが知っている方がいましたらそのアドレスを教えてください(分かるサイトでもいいです)お願いします。

  • 自分のアドレスからくる迷惑メール

    Microsoft Outlookを使ってメールの送受信をしています。最近、私のアドレス(送信元が)をかたって送られてくる迷惑メールが多く、難儀しております。つまり、仮に私のアドレスが「zumin7777.com」だといたしますと、送信元が「zumin7777.com」となっている迷惑メールがたくさんくるのです。そこでこのアドレスを「受信拒否」の設定にしたところ、何と言うことか、自分で自分のアドレスに送信してみると確実に受信を拒否する(ここまではたいへん良い!)のですが、相変わらず、「zumin7777.com」からの迷惑メールはなくなりません。つまりその迷惑メールの「zumin7777.com」というのはみせかけなのでしょうか? こういう場合、何か対策はないものでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ●●迷惑メールに困っています・・・●●

    いつも御世話になります。 ここ一年くらい、海外からの迷惑メールに悩まされています。海外の友人がよくチェーンメールを送ってきていたのですが、その迷惑メールのアドレスをみると、その友人の出身国が入っています。友人にチェーンメールを送らないで欲しい、ということや、迷惑メールがきていることを知らせても「知らない」の一点張り。outlook(office xp)を利用しているのですが、今のところアドレスを変えて送ってくるので、その都度、「ツール」から「整理」を選択して、そのアドレスを登録し、自動的に削除されるように設定しています。ですが、新しいアドレスで送られてくるたびに登録し直さなくてはいけないのでかなり面倒です。先方には「もうメールは送らないで」というお願いのメールを英語で書いて送っているのですが、エラーで返信されてきます(何故送れないのかも謎)。このような場合、どうすれば迷惑メールをやめさせることができるのでしょうか?またアドレスがどんどん変わる今回のケースで何かよい対策がありましたら、教えていただけないでしょうか?うまく説明できないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。