• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑メール

docomoを使っています。 迷惑メール対策で受信した迷惑メールを送ってくださいというdocomoのアドレスがあったと思うのですが???勘違いかもしれませんが知っている方がいましたらそのアドレスを教えてください(分かるサイトでもいいです)お願いします。

noname#20659

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

docomoも迷惑メール連絡先は、  imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp です。 ただしドメイン指定しても携帯から送られてくる メールのみの受付の様です。 ここに転送して、迷惑メールが確認されると送信停止 等の処置を取ってくれるらしいです。 迷惑メール撲滅の為迷惑メールは転送いたしましょう!! ちなみにauは、  au-meiwaku@kddi.com です。 最近はauからの迷惑メールの方が多いですからね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

全般的な受付のHPは、 「財団法人 日本データ通信協会」 に受付はあります。 ただし現在は、電話受付かHPからの情報入力だけみたいです。 ドコモのHP(下記HP)によると情報の提供は、 紹介した「財団法人 日本データ通信協会」にお願いします。 と記述してあるので、参考URLは、「財団法人 日本データ通信協会」にしておきます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/

参考URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/onegai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

アドレスに関しては発見することが出来ませんでしたが、NTTDOCOMOでは迷惑メール全般に関して以下のような専門的なサイトを立ち上げています。このサイトでは携帯電話及び携帯メールに関しての様々な対策や状況についての記述が更新されています。 今後のことも踏まえてぜひご参考になさってください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「スパム&チェーンメールの供養塚(ワン切りも供養中)」 http://terusann.hp.infoseek.co.jp/gokuyou.htm ・・・違うかな。

参考URL:
http://terusann.hp.infoseek.co.jp/gokuyou.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!