• ベストアンサー

インターネット経由の迷惑メールどうしていますか・・・

今までツーカーを使っていましたが、最近になりドコモに変えました。 ドコモにした途端、迷惑メールがくるようになりました。 指定アドレスの受信拒否を設定しても送られてきます。 インターネット経由でのアダルトサイトの迷惑メールには辟易しています。 皆さんは受信拒否はどのようにしていますか? 何かほかに対策はあるのでしょうか。。。? 沢山の方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.3

やはりドメイン指定受信が一番、有効的かな?と・・・ 私もドコモ使ってますが一度も迷惑メール来たことないんですよ(ドメイン指定もしていませんが) すごく変なアドレスにしてるからだと思うんですが・・・・ ハイフォン、ドット、アンダバーを組み合わせてます。 これも一つの解決方法になると思いますよ。またアドレス変更のお知らせするの面倒かもしれませんが・・・・一つの案として提案でした。

usagi40
質問者

お礼

早々のアドバイスを有難うございます。 >やはりドメイン指定受信が一番、有効的かな?と・・・ そうですね。調べて設定してみようと思います。 >私もドコモ使ってますが一度も迷惑メール来たことないんですよ(ドメイン指定もしていませんが) すばらしいですね。羨ましいです。 >すごく変なアドレスにしてるからだと思うんですが・・・・ なるほど・・とても参考になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • tunoji
  • ベストアンサー率7% (8/105)
回答No.2

あなたの方のメールアドレスをコンピュータでも自動生成するのが難しいような ものに変更するのが一番効果があると思います。 例えば***-***-***@docomo.ne.jpのように変えてみてはどうですか?

usagi40
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 アドレスは一応ハイフォン、数字を混ぜてつくったんです・・・。 ドコモにした途端なのでなんだか気が重くて・・・。 有難うございました。

  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.1

逆に、ドメインを指定して受信するわけにはいかないですか? 私はそれでシャットアウトできていますが・・

usagi40
質問者

補足

summeryさん、早々のアドバイス有難うございます! >ドメインを指定して受信   というのはこちらで指定した(設定した)アドレスからの受信のみにするということでしょうか? 何件くらい入れられるのか調べてみます!

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • 迷惑メールについて

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 携帯(@docomo.ne.jp等)から迷惑メールが来てしまいました(*_*); どうしたら、携帯からの迷惑メールも拒否出来るのでしょうか??(>_<;)

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールについてです。

    迷惑メールについてです。 携帯はドコモを使用しています 先日に、有名サイトのバナー広告にあった無料懸賞サイトに安易に登録してしまったために迷惑メールがきてしまいました。 ちゃんとしたサイトの広告だったから警戒せずに登録してしまったのを後悔していますがとにかくなってしまったものなので仕方がなく迷惑メール対策をしました。 まずアドレスを受信拒否しましたが、やはりいろんなサイトからメールが来てしまうのできりがなくパソコンからのメールを全て拒否に設定しました。ですがその1週間後yahooアドレスのドメインを指定受信していたらyahooメールからもきてしまったのでyahooメールも個別に受信に設定しました。 これでひとまず安心、迷惑メールも来なくなった・・・と思いきや今度は「@willcom.com」とwillcom携帯からのアドレスで迷惑メールが送られてきました。内容は「100万円儲かる」などといった際と広告のメールでした。 対策としてはドコモの設定で「なりすましメール」は全て拒否していますのでwillcomアドレスでメールが届くということは今度は携帯電話から迷惑メールが送られてるということなのでしょうか? willcomといえど携帯アドレスを個別に受信設定するのはさすがにキツイです・・・ もうこれ以上対策の使用がありません、今時の迷惑メールのやりくちはこんなに巧妙な手口とは思いませんでした、できればしたくはないのですがもうアドレスを変えるしかないのでしょうか? 他に何か良い対策があれば教えてください、あと迷惑メール体験談とか聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 迷惑メールのアドレスについて

    近頃、迷惑メールが来て困っています。 内容はアダルト系がほとんどです。 いままで来なかったのですが・・・ アドレスのアットマークより左側は最大数使っています。 アドレスは変えたくないので、ドコモの個別に受信を指定拒否する機能でひとつひとつ拒否しています。 (拒否するとまたすぐ変えるようで、いたちごっこです) そのアドレスも18件を超えました。 迷惑業者のアドレスを見ていて思ったのですが、 ○○.comとか ○○.net  ○○.cc 変なアドレス (たとえば →"<○○○@○○.ne.jp>) が多いです。こんなのアドレスとして成り立っているんでしょうか。 @マークがつかなくてもいいのですか? これは、なりすましメールとはまた違うのですか? (なりすましメールは今まで受信可になっていましたが、このたび、不許可に設定しました。) もう一つお聞きしたいのですが、ドメイン指定とメールアドレス指定は何が違うのでしょう? 当方PCからも受信することが多いので、(仕事の関係上) PCメールの一括拒否(その後受信者をいちいち指定する)は難しいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールに困っています

    長文ですがお願いします。 auのスマホ使っています。 おとついから迷惑メールが大量にきます。 今までもきていたのですが、おとついからは朝起きたら100件きてるくらいです。 迷惑メールフィルターは下記のように設定しています。 個別設定 ・一括指定受信 auドコモソフトバンクのみ受信(インターネットなどその他はチ ェックはずしている) ・迷惑メールおまかせ規制 規制する(レポート通知ON) ・なりすまし規制 (高)設定にする ・HTMLメール規制 規制しない ・URLリンク規制 規制しない ・ウイルスメール規制 規制する 指定受信にメルマガなどのアドレスを登録しています。 いくつか質問です。 1.一括受信でインターネットをはずしているのになぜくるのでしょうか? なりすましメールも拒否しているのに。 2.ezweb.ne.jpなどケータイアドレスからもきます。 一括指定受信をはずすと友人からのメールも受け取れなくなりますよね。 あきらかに業者がケータイから送っているようになりすましているのに、なりすまし規制ではじかれないのはなぜでしょう? 拒否できますか? 3.loveやmbgaなどよくくるものは指定拒否リストに登録しましたが、相変わらずすり抜けてきます。 なぜ拒否できないのでしょうか? これ以上どのように設定したらいいかわかりません。 アドレス変更は無理なので困ってます。

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない

  • 迷惑メールについて(携帯電話)

    私はTU-KAのEZwebに入っているのですが、 最近やたらと迷惑メール(出逢い系)が多いのです。 Docomoでしたらパソコンからのメールを拒否したり 出来るのでしょうが、TU-KAは出来ません。 それにTU-KAはメールアドレスの変更も出来ません。(電話番号を替えるか、EZwebを3ヶ月中止すれば 出来るのですが)で、他に何か良い対策はないでしょうか? TU-KAのユーザーの方は迷惑メール防止対策をどうされて いるのでしょうか? ちなみに、迷惑メールは来る度に内容は一緒ですが アドレスが違います。 宜しく、お願い致します。

  • 迷惑メールの「○×△・・・@.jp」を受信拒否できない

    docomo携帯を使っています。先日、懸賞サイトで応募してから、「○×△・・・@.jp」というアドレス(○×△・・・は来る度に変わるランダムな英文字)から迷惑メールが来るようになってしまいました。受信拒否しようとdocomoのiモードサイトの迷惑メール対策のところで設定しようとしたのですが、アドレスが来る度に変わるので、設定できませんでした。@マーク以降はいつも「@.jp」なので、この「@.jp」から来るメールだけを拒否したいのですが、その設定のやり方がわかりません。メールアドレスは変えたくないし、インターネットからのメールも受信したいのですが、「@.jp」から来るメールだけ拒否できる方法は無いでしょうか?

  • 迷惑メール対策

    最近、迷惑メールが多くて困っています。 ドコモの公式サイトでメールの受信拒否設定はしているのですが、 毎日違うアドレスから届いてしまうので拒否一覧も満タンになってしまいました。(アダルト関連はひとつもないのですが) ドメインかメールアドレスで拒否する設定しかないので、特にrakuten@~で届くメールに悩まされています。 ドメインではなく、@の前の文字列から拒否することは出来ないんでしょうか?

  • @docomo.ne.jpの迷惑メール

    迷惑メール対策でドメイン指定受信設定にしていたら、とうとう @docomo.ne.jp で迷惑メールが来ました…。もういい加減にして欲しいですね。 そこで質問なのですが、ドコモのドメインで送られてくる 迷惑メールっていうのはもう一般的になっているんですか? 今後も送られてくるとしたらアドレスを変えるしかないですよね…。 面倒だけど…。