• ベストアンサー

インターネット経由の迷惑メールどうしていますか・・・

今までツーカーを使っていましたが、最近になりドコモに変えました。 ドコモにした途端、迷惑メールがくるようになりました。 指定アドレスの受信拒否を設定しても送られてきます。 インターネット経由でのアダルトサイトの迷惑メールには辟易しています。 皆さんは受信拒否はどのようにしていますか? 何かほかに対策はあるのでしょうか。。。? 沢山の方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon_gon
回答No.3

やはりドメイン指定受信が一番、有効的かな?と・・・ 私もドコモ使ってますが一度も迷惑メール来たことないんですよ(ドメイン指定もしていませんが) すごく変なアドレスにしてるからだと思うんですが・・・・ ハイフォン、ドット、アンダバーを組み合わせてます。 これも一つの解決方法になると思いますよ。またアドレス変更のお知らせするの面倒かもしれませんが・・・・一つの案として提案でした。

usagi40
質問者

お礼

早々のアドバイスを有難うございます。 >やはりドメイン指定受信が一番、有効的かな?と・・・ そうですね。調べて設定してみようと思います。 >私もドコモ使ってますが一度も迷惑メール来たことないんですよ(ドメイン指定もしていませんが) すばらしいですね。羨ましいです。 >すごく変なアドレスにしてるからだと思うんですが・・・・ なるほど・・とても参考になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• tunoji
回答No.2

あなたの方のメールアドレスをコンピュータでも自動生成するのが難しいような ものに変更するのが一番効果があると思います。 例えば***-***-***@docomo.ne.jpのように変えてみてはどうですか?

usagi40
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 アドレスは一応ハイフォン、数字を混ぜてつくったんです・・・。 ドコモにした途端なのでなんだか気が重くて・・・。 有難うございました。

• summery
回答No.1

逆に、ドメインを指定して受信するわけにはいかないですか? 私はそれでシャットアウトできていますが・・

usagi40
質問者

補足

summeryさん、早々のアドバイス有難うございます! >ドメインを指定して受信   というのはこちらで指定した(設定した)アドレスからの受信のみにするということでしょうか? 何件くらい入れられるのか調べてみます!