• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールについて

auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 携帯(@docomo.ne.jp等)から迷惑メールが来てしまいました(*_*); どうしたら、携帯からの迷惑メールも拒否出来るのでしょうか??(>_<;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

auショップに行くと実際の設定まで混みでしてくれると思いますよ。 ソフトバンクですが同じ相談をしたことがあり、対策をいくつか教えてくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか(^_^) 回答ありがとうございました(^_^)v

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html 電話でも、相談に乗ってくれると思いますよ。 操作しながらやりたい場合は、他の電話からかけている方がよいでしょう。 ショップにいってやってもらってもいいかもしれませんが なりすましを拒否しても、実際にそのキャリアの携帯電話を使ってメールを送信している業社もなかにはあったりしますので その場合は、なりすましでは対処ができません。 大半が、携帯電話のドメインで、PCからの送信(なりすまし)が多いですけども

共感・感謝の気持ちを伝えよう!