• ベストアンサー

迷惑メールとは違う、勘違いメールに困ってます

ドコモのiモードメールで相談させていただきます。 最近、私を誰かと勘違いしてメールを送ってくる人物がいます。相手もドコモです。無視したり受信拒否したりしたのですが、アドレスを変えてでも送ってきます。ハッキリと『あなた勘違いしてる!』と返信しても『何で逃げるの!?やり方が卑怯でしょ!』とかまたメールしてきます。それも何通も・・・。 何か良い対策はないでしょうか? ちなみに私がアドレス変更するのは嫌です。 また登録したアドレスから受信する設定も、あまりに多すぎて出来ません。 どうか、よろしくお願いします。

noname#258559
noname#258559
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何でNo.1さんはうそ臭いのですか……?

その他の回答 (2)

回答No.2

相手がアナタのことを自分の知り合いだと勘違いしているなら、一度会ってみてはいかがですか? そしてその折に『迷惑したんです。』と一言言ってやればいいじゃないですか?

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

それこそまさに迷惑メールですね。 返信したというのが本当ならその時点で終わりかと。 まあ質問自体うそくさいわけですが。

noname#258559
質問者

お礼

うそ臭いのあなた自身ですね。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • iモードの迷惑メールに対処する方法は?

    iモードに訳のわからないDMがたくさん送られてきて困っています。 メールアドレスは電話番号@docomo.ne.jpではなく、きちんとアルファベットに変えてあります。 今のところメールアドレスを変えたくありません。 ドコモの迷惑メールに対する対処法を見てみましたが、指定アドレス受信許可、指定アドレス受信拒否、インターネットメールのみ受信拒否、iモード間のみ受信拒否など、いろいろありますが、どの方法もいまいちなのです。 自分に一番合った対処法は指定アドレス受信許可なのですが、この場合10件のアドレスしか登録できませんので不便です。 送られてきたDMに「送信しないで下さい」と断りの返信を出したら危険でしょうか? DMの中には不気味な内容のものも含まれていますし、送信先のアドレスもおかしなアドレス(ドメイン名が無いなど)で返信できるのかどうかわかりません。 DMに載っているURLにアクセスしても外国のサイトだったりして、どうしたら良いのかわかりません。 iモードに詳しい方、使いこなしていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 迷惑メール

    docomoのAndroidスマホユーザーです。 ここ3日ぐらい、1日30通くらいyanio@から迷惑メールが来るようになりました。 ドメインが全部、違うので、1通ずつメアドをコピーして、docomoのdメニュー各種設定からアドレス受信拒否に張り付けして登録という作業をしましたが、もう登録枠が、なくなってきました。 @の前を拒否とか、アドレス帳登録だけを受信とか、何かいい対策ありませんか? アドレスは、ずっと使っているものなので、変更したくないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 迷惑メール

    docomoを使っています。 迷惑メール対策で受信した迷惑メールを送ってくださいというdocomoのアドレスがあったと思うのですが???勘違いかもしれませんが知っている方がいましたらそのアドレスを教えてください(分かるサイトでもいいです)お願いします。

  • 【携帯電話の迷惑メール】について

    ドコモの携帯電話を使用しています。 今まで、迷惑メールなんて来た事もなかったのに、 昨年末ぐらいから、1日に1~2通受信するようになり、 その都度、iモードでそのアドレスを登録し、着信拒否設定をしました。 しかし、昨日から迷惑メールの量が一気に増え、 昨日と今日で、200件ぐらい来てしまい、 もう、、iモードでのアドレス着信拒否設定では手に負えなくなりました。 受信するメールは、出会い系、副業関係、当選通知等がほとんどです。 私は、インターネットオークションをやっているので、 迅速に対応するためにも、PCに来たメールを 携帯電話に転送するように設定しています。 私が携帯電話のiモードを使用するのは、 地域の天気予報を閲覧したり、 電車の乗り換えを調べる程度であり、 怪しいサイト等は、いっさい見ていません。 私のメールアドレスは、英数小文字をフルに使用した複雑なものなので、 相手に教えない限り、または、誰かに盗まれない限りは特定できないと思います。 迷惑メールへの対策として、メールアドレスの変更も考えましたが、 私の職場では、PCからの一斉メールを携帯メールで受信する 連絡体制をサブの手段として実施しているので、 メールアドレスの変更は手続きも面倒ですし、 そう気軽にはできない状況です。 この質問を入力している間に、迷惑メールを5件も受信しています。 このままでは、携帯電話に残っている受信履歴がオーバーし、 過去にやり取りした大切なメールも消えてしまいます。 何か対策があったら教えて下さい。

  • 迷惑メールがしつこい

    最近なんですが、@マークの後ろが、docomo.ne.jp やezweb.ne.jp や i.softbank.jp など のフリーアドじゃないau、softbank、docomoの携帯アドレスで迷惑メールが来るので困っています。 内容は2000万差し上げますとか、ある芸能人の悩み聞いてくれとか。。 もうニュースで詐欺って知ってるし、返信なんかもちろんしません。 削除していますが、毎日メールが入ってきます。 私はマイソフトバンクで迷惑メール対策として ・なりすまし拒否 ・PCからのメー拒否 ・本文にURL書いてあれば拒否 という設定です。これだと迷惑メールが来ます。 完全に来ないようにするには受信許可リストを作って、そのリスト以外は来ないようにする設定方法がありますが、アドレス帳に200件ほどあるのを、いちいちコピペしてリストを作るのは非常に大変です。 アドレス変えても、そのうちまた来るんでしょうから意味なさそう。 なんとか拒否する方法ないですか?

  • 迷惑メールなぜ入ってくる?

    パソコンのメールボックスに入ってくる迷惑メールが受信拒否や迷惑メール設定してもアドレスを変えて大量に入ってくるので毎日削除に困っています。迷惑メール対策は有料しかないのでしょうか?アドレスを変えようとも今の登録しているアドレスのものが数え切れないほどあるので変更ができません。(一つ一つかえていっても30ほど登録しています)

  • 迷惑メールの「○×△・・・@.jp」を受信拒否できない

    docomo携帯を使っています。先日、懸賞サイトで応募してから、「○×△・・・@.jp」というアドレス(○×△・・・は来る度に変わるランダムな英文字)から迷惑メールが来るようになってしまいました。受信拒否しようとdocomoのiモードサイトの迷惑メール対策のところで設定しようとしたのですが、アドレスが来る度に変わるので、設定できませんでした。@マーク以降はいつも「@.jp」なので、この「@.jp」から来るメールだけを拒否したいのですが、その設定のやり方がわかりません。メールアドレスは変えたくないし、インターネットからのメールも受信したいのですが、「@.jp」から来るメールだけ拒否できる方法は無いでしょうか?

  • 迷惑メールについてです。

    迷惑メールについてです。 携帯はドコモを使用しています 先日に、有名サイトのバナー広告にあった無料懸賞サイトに安易に登録してしまったために迷惑メールがきてしまいました。 ちゃんとしたサイトの広告だったから警戒せずに登録してしまったのを後悔していますがとにかくなってしまったものなので仕方がなく迷惑メール対策をしました。 まずアドレスを受信拒否しましたが、やはりいろんなサイトからメールが来てしまうのできりがなくパソコンからのメールを全て拒否に設定しました。ですがその1週間後yahooアドレスのドメインを指定受信していたらyahooメールからもきてしまったのでyahooメールも個別に受信に設定しました。 これでひとまず安心、迷惑メールも来なくなった・・・と思いきや今度は「@willcom.com」とwillcom携帯からのアドレスで迷惑メールが送られてきました。内容は「100万円儲かる」などといった際と広告のメールでした。 対策としてはドコモの設定で「なりすましメール」は全て拒否していますのでwillcomアドレスでメールが届くということは今度は携帯電話から迷惑メールが送られてるということなのでしょうか? willcomといえど携帯アドレスを個別に受信設定するのはさすがにキツイです・・・ もうこれ以上対策の使用がありません、今時の迷惑メールのやりくちはこんなに巧妙な手口とは思いませんでした、できればしたくはないのですがもうアドレスを変えるしかないのでしょうか? 他に何か良い対策があれば教えてください、あと迷惑メール体験談とか聞かせてもらえたらうれしいです。

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない