- 締切済み
迷惑メール
迷惑メールが来るので自分で設定しているメール以外受信出来ないようにしたら、かなり改善されました。 しかし最近、設定していないメールがきます。 なので、個別にそのアドレスを着信拒否設定しました。 それなのに来ます。 なぜですか?また、対策はありますか? アドレス変更以外でお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ccb555xxx
- ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4
こんばんは。 迷惑メールの件ですね? もしかして発信元は、@docomo.ne.jpからですか? それとも全く別ですか? アドレス変更以外で希望とのことですが、ドメイン指定受信はいかがでしょうか。
- ta_kuchan
- ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3
ドメインとか個別メールを拒否設定にしても無意味だよ。 なりすましメールを拒否。 PCからの受信を全て拒否。 もしPCからの受信をしたいアドレスが あれば それを登録。 で来なくなります。
noname#189742
回答No.2
ランダムにアドレスを自動的に作成して片っ端からメールを送っているからです。 その都度拒否設定しなければなりません。
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1
ドメイン指定受信を行って、さらにドメイン指定拒否も併用すると少なくなるでしょう 迷惑メール送信業者がリストとして作って送っていたら、送信してくる場合がありますよ ”docomo.ne.jp”、”ezweb.ne.jp”などの携帯電話のドメインをドメイン指定受信の項目に含めていませんか? それなら、なりすましメールとして受信する場合があります どのような設定をしているか細かいことが分かりませんから、ドコモインフォメーションセンターもしくは、ドコモショップで相談されることをお勧めします
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 ドメイン指定受信と拒否はしているのですが、egree.jpからだけ来ます。それをまた指定拒否しても着ます。
お礼
回答ありがとうございます。指定したドメイン以外受信しない設定にしているにも関わらず、ある決まったドメインから来るので、そのつど、それをドメイン拒否やアドレス拒否しているのに、それからきます。