動作可ランプが消灯する理由と対処法を解説!

このQ&Aのポイント
  • VP-F4400Nで自然に動作可ランプが消灯してしまう現象について、その理由と対処法を解説します。
  • 使用者が手動で動作可にしないと印字ができない問題について、徹底させる方法とランプを消えない方法についてまとめます。
  • EPSON社製品で起こる動作可ランプ消灯の問題について、原因と解決策を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動作可ランプ消灯

VP-F4400Nで自然に動作可ランプが消灯し、印字指示をかけると、点灯し印字できるが、 なぜ動作可ランプが消灯してしまうのか。 手動で動作可にしないといけない動作が生じてします。 使用者全員に徹底させるのか手間、動作可のランプを消えない方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

単に省電力モードになっただけのはずです。 マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/vp-f4400n.htm#Manual ↓ 取扱説明書 詳細編 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6248_00.PDF 58ページ「プリンター設定メニュー」 プリンタ制御設定→スリープ移行時間 エナジースターなどの対応のため、消灯しているのでしょう。 印刷データを受信すれば勝手に復帰しますよ。 「印刷可にしてからデータを送る」必要も無いはずです。 消灯していようとも、そのまま印刷指示すれば動き出すはずですよ。