• ベストアンサー

兄弟猫

5月31日から保護していた捨て猫(2匹)の1匹に素敵な里親さんが決まり、昨日新しい家族の元に行きました。 それから私の方に残った猫ちゃんが急に甘えたになり、食事の量も減ってしまいました。そして、今日の昼頃に里親さんからご飯をあまり食べず、トイレもしていないみたいだとお電話頂きました。 今までずっと一緒にいてた兄弟がいなくなったのでやはり寂しがっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro123
回答No.1

猫ちゃんも人間と同じで寂しいのですよ。家の場合は弟猫が病気で死んでしまった時兄貴猫が暫くその状態でした。 暫くは様子を見ていてください。甘えてくる時はおもいっきり甘えさせて悲しみを癒してあげてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり猫ちゃんもいつも一緒にいた猫ちゃんと 離れてしまうと不安になり寂しがるのでしょう そういうときはたまに会わせてあげればいいと思います

noname#70759
noname#70759
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 私の家にも兄弟猫がいます。 先日、次男猫が病気で1週間程入院することとなったのですが、大変でした。 miho0406さんのところの猫ちゃんと同じ状態で、いろんなおもちゃで私がヘトヘトになるくらい遊んでもしばらくするとまたベタベタと…。結局、一日中だっこして生活してました。 寂しいのはあると思います。 気が紛れるようなことなど、できる限りのことはしてあげて、あとは時間が解決してくれるのを待ちましょう^^ 猫ちゃんがんばれ!