• 締切済み

恋愛感情なのかわからない。

20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.6

どうなのだろう?恋愛では無いのかもしれない。 同じ人を愛して亡くして、その共通の思い出を思い出し、慰め合う行為なの かもしれない。 彼のことを、お互い、思い出さなくなったら恋愛感情かもしれない。 今一番、気持ちが通じ合い、慰めになる相手だとは思うから。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

引き合ってしまったのですね。寂しさから目覚めてしまったのですよ。両方イケるということで、お互い普通に男と結婚して家庭も築けるでしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

人を好きになることに複雑な理屈は いらないと思います。 好意があるなら、行動してみたら良いだけでしょう。 後のことは、どうなるかなんてのは誰もわかりません。 もちろん分からないから、色々や準備は 必要かも知れませんけどね。 同性愛について、色々と調べておくのは 良いのかも知れません。 現状の関係については、気持ちのままに行動してみたらよいのでは? 別に引き返すことは、いくらでも出来ることなので そこまで不安になることもないと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2034/4831)
回答No.2

たとえ男女でもうまく付き合っていけますよなんて誰にも言えません。 あなたがその人と過ごしたいと思う限りは 一緒に過ごしてみては? 人が一生好みも価値観も変わらないわけがないでしょう? 今は好ましく思えてもいつかは変わるかもしれない。 それはお互い様なんです。 一緒に居て心地よいなら その時間を二人でより長く味わえるようにするしかないでしょう。 相手が同性だろうが異性だろうがそこは同じだと思います。 説明の必要な関係なんて別にないのだから 誰かに理解させたいわけでもないでしょう? 気持ちの向くままでいいと思います。 時が経てば自分なりの形が出来上がってくることでしょう。 最初から表題をつけようなんてしなくていいのよ。 自分で納得したら、恋愛か、親愛かはいずれ判断できるでしょう。

回答No.1

世界でも日本でも女性同士の結婚をしておられる方は沢山居ますから、特に気にしないで二人の大切な時間を過ごせば良いかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情はない、と告げられました

    こんばんは。昨日大好きだった人にメールで振られてしまいました。 彼とは付き合ってはいませんが、以前私から思い切って告白した時、ハッキリした返事をもらえないまま抱き締められました。そして昨日、私から「少しは(好きっていう)気持ち持ってくれてるのかな?」とメールしたところ「ごめんね。恋愛感情は今はないです」と返信がありました。 前から「友人以上の好意はある」と言ってくれたり、 友人も交え飲みに行ったり、2人で恋人っぽいデートもしたりしました。(体の関係はありませんが、キスは一度しました) メールも電話も頻繁ではないにしろ、お互いのペースで良い感じだったと思っていました。(そう思っていたのは私だけかも・・ですが) 簡単に書きましたが↑のような彼の言動は、最初から「友人」という感情しか持てない女性に対して簡単に出来ることなんでしょうか? 浮かれていた自分が惨めで悲しくてどうにかなりそうです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼女にはもう恋愛感情はないのでしょうか?

    自分勝手な質問ではありますが、今後私はどうしたら良いのかアドバイスくだされば助かります。かなり精神的にきてしまっています 遠距離で、付き合って四ヶ月の彼女がいます。 ある日から突然、彼女の気持ちが冷え切ってしまったように感じはじめました。 付き合って二ヶ月経った時、私が原因で大げんかをしました。 それまで私がかなりわがままだった(不安をかなりぶつけて彼女の気持ちを無視し続けて傷付けていた) 不満が爆発したのか、心が散々傷付いた、彼女という存在がいればいいんでしょ、言葉の信用をなくしたと言われ、その後しばらく完全に冷めたような態度を取られました。 その直後仲は最悪で、別れ話がちらつきましたが、やばいと思ったので それから猛反省し、改善していきわがままが徐々に治ってきて、思い遣りもできるようになりました。 それからはかなり仲は良くなり、かなり落ち着きました。 でも、大げんかしたその日から、エッチしたいとか、そうった求め合う気持ちが消えてしまった、わからなくなった、別にしなくてもいい。と言われてしまいました。それに毎日たくさん言ってきた大好きもなくなり、名前も全く呼ばなくなり、 以前毎日とっていた連絡も挨拶するくらいでもいいならそれくらいでいいよね、と激減しました。 ほかにも色々あるんですけど、こんな感じです それからはずっと、彼女に恋愛感情はあるのか?本当に好きなのか?と疑い続けてしまっています…。 エッチに関してですが、 今までエッチした回数は3,4回で、以前は彼女からものすごく誘ってきたくらいで、会ったらどんなエッチしたいねってずっと話してました。 浮気でもなく、マンネリ化したわけでもない、相性は本当に良かったのに その日の喧嘩から、欲求が全くなくなったと言います。 キスしたいとか、触りたいとかは言うけど、この前会ったときにもキスしたい触りたいとか言ってた割りに行動が伴ってなくて、全然イチャイチャしなくても別にいいじゃんみたいな雰囲気しかありませんでした。 エッチも私からしたいと言うと応じてくれたけど、エッチの時に愛撫とかもないし、イカせるだけが目的のエッチになってしまっていた。 喧嘩の原因は私だったし、それなのに彼女は側にいてくれる、私は彼女を好きだしそれでいい、と納得しようとするのですが、彼女からはもう以前のような温かさは感じないし、やっぱり、恋人同士、お互いが求め合う気持ちがないと両思いとは思えなくて… 恋人だから、キスとかセックスを求め会いたいし、 どうしても私が彼女に片思いしてしまっている気がして苦しくなります。私が彼女を何度も傷付けたせいだし、彼女がいてくれたらそれでいい、何度もそう思うようにしているのですが、恋人として愛されている気がしなくなってしまって、心が空っぽになっています。 それに彼女自身もなんでエッチしたい気持ちが消えたかわからないと言うし、好きだと言ってるし、 それについて責めてもどうしようもないよなぁ…と思っているので 今付き合っていて苦しいという事は伝えていません。 彼女には元気に振る舞うし、自分が大好き大好きしてればいずれ戻ってくれる、と思い一生懸命信じようと自分に言い聞かせますが、 そうして頑張っていると、彼女の恋愛感情のないかのような言動一つ一つが心に刺さります なので最近はほぼ諦め寸前みたいな状態みたいになってきてしまっていて… 長くなってしまいましたが、 彼女の恋愛感情はもう冷え切ってしまったのでしょうか? これから私は彼女とどうやって付き合って行けば良いかわかりません。

  • 既婚者としての恋愛感情

    大変なのです。12年前からの一目置いていた人とキスまで発展してしまいました。それから2ヶ月経ちましたがお互いが引き寄せられる感情を整理しながら、携帯で連絡を取り合っています。 それぞれの家庭は円満です。家族のことをとっても大切に想っている彼と私はこの感情を我慢するべきことは当然と頭では分かっていますが、おさえられません。我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。2ヶ月前キス以上にならなかったのはお互いがそれぞれの家庭への思いが深かったからなのです。でも、今度会う約束をしてしまいました。 私は逢っても深い関係はあってはならないと思っていますが、これからのことを思うといろんな事で迷っています。 こんな気持ちや状況を経験された方一言お願いします。

  • 彼は私に恋愛感情がありますか?

    ここで書く「彼」は既婚者であることを始めにお断わり致します。 職場の上司にあたり、なんとなく初対面から互いに一目ぼれのような感じでした(私の直感です)。 彼も、すぐに私が彼に興味を持ったことに気づき、次第に仲良くなりました、今ではほぼ毎日プライベートな相談や人生相談を含め話をします。仲間で飲みに行こうと誘われたことをきっかけに外で会うようになり、最近は二人で飲みにいくようになりました。私から「二人で行きたい」と言ったことはありません。 夫婦仲は良いみたいで、私が聞くと家の話とか、「家にはどんなコーヒーマシンがあるとかどんなお酒があるとか」いう話です。 彼はまじめな男性ですので、変な関係は望んでおらず、だからと言って夫婦の話を私には聞かせないようにすごく配慮しているのを感じます。私が好きだというと「恋愛感情じゃない」とか濁すわりに、 いつも出張先(海外)からメールして来たり、小物のプレゼントを私にだけ贈ったり不思議なことをしてくれます。プレゼントを渡すとき、小学生みたいに笑顔になって私に近づいてきて、プレゼントの説明をしてくれます。男性の部下からはすごく信頼が厚い上司なので、部下とは二人で飲みにいくようですが、女性と二人でいくという話はあまり聞かない人なのに、私とは二人で行き、かつ、次回も行こうといいます。それなのに、私が一歩進めようとすると、戸惑いを見せ、他の男性の話でも口にだそうものならすごく嫉妬に駆られたように冷たく当たります。 不倫とかやましい関係になる予定はありません。そういう質問ではないのですが。 彼は、私に恋愛感情はあるのでしょうか? 単に女性部下の一人で可愛いなぐらいに思っているのでしょうか? ちなみに、彼の直属の他の女性部下達にはそんなプレゼントをしているとか、二人で飲みに行くとか一切なさそうです。

  • 「恋愛感情が持てないからもうエッチはしない」のに

    好きな男性から 「恋愛感情が持てないからこれからはもうエッチはしないでおこう」 と言われました。 彼と私は週に一度くらいの頻度でデートし、セックスもしていた関係です。 私は彼を好きで、彼も私をそういう風に見ようとしてくれたけど、やっぱり無理だそうです。 恋愛で傷ついて人を好きだという気持ちがなくなってしまったそうです。 でもこないだ会ったとき、抱っこして首筋や耳元にキスされました。 「エッチしたくなった」と伝えたら 「我慢して、俺も我慢してるんだから」と言われました。 彼が私を好きじゃないから、関係がおかしくなるから抱かないというのは理解できます。 でも、じゃあどうしてこんなことするんでしょうか? 私は彼をまだ好きだし(多分ずっと)好きな人に触れられたら嬉しくなってしまいます。 ちなみに彼には 「恋愛感情が戻ったとしたら付き合うことに一番近い人は(私)」と言われています。 期待してしまいそうです。 彼はどうしたいのでしょうか?

  • ここ近年恋愛感情が・・・

    20代男性です。 ここ近年恋愛感情があまり無い感じがします。学生時代はあった感じですけど、 今、学生時代に知り合って約5年経過して、最近なって付き合いたい思う女性がいます。 けど、お互い社会人で、離れ離れです。連絡先はお互いあります。 何とか、それほど恋愛に気持ちが乗らないなりに「付き合いたい」という希望はあります。決して諦めてはいません。その諦めないという精神力だけはある感じです。 その彼女としか付き合いたいとは思わないし、他の女性は付き合いたいと思うのは「別にいい」という感じです。友人・知人なら大歓迎ではありますけど、 誰ともこの先付き合う機会がなくても別にいいというのもあります。(付き合いたいと思う彼女も含めてですけど)フリーの方が逆に楽ですし、 おそらくですけど、多少恋愛感情にピークが過ぎたのか、ここ近年、落ち着いた感じの性格になってしまって、恋愛感情が無くなったのかだと自分は思います。 それと、友人・知人から「彼女作りや」とか言われても、別にそれほど気にしませんし、周りの友人・知人が彼氏・彼女がいてもそれほど気にしませんし、羨ましくはそれほどありません。 「彼女作りや」と言われても、自分は「何で?(・・?」と思います。 今まで、自分の外見・中身で周りの友人・知人で良い意味で言われたことは「可愛いらしい」「カッコいい」「オシャレ」「良い子」「優しい」「真面目」「面白い」と言われた記憶があります。 やはり、恋愛というのに何かが変わっていると自分では思います。

  • セックスに愛を感じません。相手にどう打ち明ければいいのでしょうか。

    自分の気持ちがまとまっていない為、散文・長文になってしまうことをお許しください。 今、2年程お付き合いしている男性がいます。私は24歳、彼は40歳で、いわゆる年の差カップルです。彼はとても温厚で優しく、私も彼の事がとても好きです。ただ、彼とのセックスついてとても悩んでいます。 率直に言うと、セックスに愛を感じないのです。彼とのセックスはほとんど「いきなり陰部をさわられ、濡れてきたらすぐに挿入。キスも愛撫もほとんどないまま、彼がイったら終わり。」というものです。時間も全体で15分以内ではないでしょうか(時計を見たことがないのでわかりませんが)。私も濡れやすい性質なので、いきなりの愛撫でも触られるとすぐに濡れてしまうのですが、いつも虚しさだけが残ります。付き合い始めの頃は、唇や身体にキスしたり、身体に愛撫してくれたりもあったのですが、今ではそのような時間はほとんどなくなってしまいました。 私は、好きな人とだからこそ たくさんキスしたり、抱きしめあったり、手をつないだり、お互い触れ合ったりしたい。ただ、快楽の為ではなく、お互いにやさしい気持ちになれるような、そんなセックスがしたいのです。私もお付き合いしたのは彼が初めてで、現実はそのようなものなのかと思っていたのですが、掲示板でセックスについての悩みを拝見している内に、沢山の方が幸せなセックスをしていることを知って、羨ましく・悲しくなり、涙が出てきました。 彼は日常でもキスしたり、手をつないだり、「好きだよ」などの言葉をかけてくれる、と言う事はほとんどありません。いつも私が「手つないでいい?」と言うだけです。一度「つなぐの好きじゃないの?」と聞いて見たところ「汗っかきで、手に汗をかいてるからあまり好きじゃない」との返答をもらいました(多分本音でしょう)。言葉についても「俺はあんまり言葉や態度に出して色々言えないけど・・・ちゃんと気持ちは想ってるからね。ごめんね」と言われたことがあります。キスについては、今後のキスを拒絶されるのが怖くて聞いた事がありませんが。基本的に、恋愛に対してドライな人なのだと私も納得している部分もあります。私はもっとキスしたり、恋人らしい事をしたいと思っていますが、私の要求だけをぶつけるのも迷惑かなぁ・・・と思います。私の恋愛経験が浅く「恋愛」というものに対して憧れを未だに持っているから余計「触れ合いたい」と思うのかもしれません。年齢差もあるのかもしれませんね。 セックスの後、彼はずっと腕まくらをしながら私と話してくれます。私はいつもその時間がとても幸せです。日常でも、彼と一緒に居て「大事にしてくれているなぁ」という思える場面は多々あります。だからこそ、私は今でも彼を好きなのだと思います。 彼が快楽の為だけに私とセックスをしている訳ではない事は分かっていますが、やはり身体だけの繋がりのようで、寂しくてたまりません。 女性がセックスに積極的なのはなんだか恥ずかしい事のような気がして、私から「もっと時間をかけてしてほしい。キスや愛撫をしてほしい」等、今まで言ったことがないのが原因なのでしょうか。彼に、一度自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼を傷つけたくはないし、それがキッカケで彼の気持ちが離れてしまうのではないかと思うと、怖くて中々言い出せずにいます。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいと思っています。どのようなタイミングでどのように自分の気持ちを伝えたらよいのでしょうか。私の気持ちだけを押し付けるのではなく、彼の気持ちも聞いて、お互いの理解を深めたいとは思っているのですが、今まで一人悶々と抱えていた問題だけに、打ち明ける時に泣き出して彼にとても精神的な負担を負わせてしまうのではないかと悩んでいます。まとまっていない上に、散文で申し訳ありません。どうぞ皆様アドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 恋愛感情がない結婚って上手くいくのでしょうか?

    28歳の女です。 幼馴染(A)と結婚をしようかと思っています。 昔、彼は私に好意をもってくれていて、告白されましたが、断ったことがありました。 その後も、お互い別に恋人ができたりもしながら、友人として付き合っていました。 3ヶ月ほど前、私は結婚を考えていた彼氏とお別れしました。 細かくて口うるさい彼に、大雑把な私がついていけなくなったからです。 何でも彼の意見を通そうとする人だったので、(私の私服や交友関係なども…)結婚したら一生窮屈な思いをするのだろうな~、と、別れる決意をしました。 その後、Aと会うことがあり、お互いフリーで別に好きな人もいなくて、でも結婚願望だけはある…価値観も似てるんだし、お互いのいいところも悪いところも知り尽くしていて、気が楽な間柄なんだから…私たち結婚してもうまくいくんじゃない?という話になりました。 元彼と違って、ありのままの私を受け入れてくれるAが楽に思えたのが大きな要因です。 でも、ドキドキしたり、ときめいたりという恋愛感情はまったくありません。 それはAも知っています。 Aもきっと、私に対してそんなに恋愛感情はありません。(告白されたのは3年ほど前のことなので) 変な話、キスもしていませんし、もちろんそれ以上の関係はありません。出来るかと聞かれれば、別にできるかもしれないけど、すすんでしたいなとは思えない…くらいの感情です。 (でもこれはAに限らず、もともとベタベタした付き合いが苦手なのです) こんな間柄でも、結婚して、うまくいくんでしょうか…? もちろん、当人にしかわからないことですし、お互いの努力が必要なのはわかっています。 ただ、普通の恋愛結婚とは違う、かといってお見合いみたいな感じでもない… なんだろう、この関係は…と、日々疑問に思い始めました。 今のところ、彼がもうすぐ資格試験があるので、それが終わってから、話をすすめよう。目安としては夏ごろに両家の挨拶(といっても幼馴染なので、お互い知り合い)、年末までに入籍でも…という話まではしています。でも、あくまで仮です。恋人でもない感じです。婚約者(仮)、という感じです。笑 Aは今、転勤で遠くにいるので、夏まで会うことはないですし、元々お互い連絡不精なので、メールなどもしていません。私自身、あまり恋愛体質じゃないというか…1人行動が好きなので、さびしいとかではないのですが、ちゃんと夏には挨拶に来てくれるのかな~、そもそも、これでいいのかな~と、もんもんと考えてしまいます。。 もし、似たような状況でご結婚された方などいらっしゃいましたら、そうじゃない方でも、なんでも、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。