• 締切済み

恋愛感情なのかわからない。

20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

どうなのだろう?恋愛では無いのかもしれない。 同じ人を愛して亡くして、その共通の思い出を思い出し、慰め合う行為なの かもしれない。 彼のことを、お互い、思い出さなくなったら恋愛感情かもしれない。 今一番、気持ちが通じ合い、慰めになる相手だとは思うから。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

引き合ってしまったのですね。寂しさから目覚めてしまったのですよ。両方イケるということで、お互い普通に男と結婚して家庭も築けるでしょう。

• doraneko66
回答No.3

人を好きになることに複雑な理屈は いらないと思います。 好意があるなら、行動してみたら良いだけでしょう。 後のことは、どうなるかなんてのは誰もわかりません。 もちろん分からないから、色々や準備は 必要かも知れませんけどね。 同性愛について、色々と調べておくのは 良いのかも知れません。 現状の関係については、気持ちのままに行動してみたらよいのでは? 別に引き返すことは、いくらでも出来ることなので そこまで不安になることもないと思います。

• Sakura2568
回答No.2

たとえ男女でもうまく付き合っていけますよなんて誰にも言えません。 あなたがその人と過ごしたいと思う限りは 一緒に過ごしてみては? 人が一生好みも価値観も変わらないわけがないでしょう? 今は好ましく思えてもいつかは変わるかもしれない。 それはお互い様なんです。 一緒に居て心地よいなら その時間を二人でより長く味わえるようにするしかないでしょう。 相手が同性だろうが異性だろうがそこは同じだと思います。 説明の必要な関係なんて別にないのだから 誰かに理解させたいわけでもないでしょう? 気持ちの向くままでいいと思います。 時が経てば自分なりの形が出来上がってくることでしょう。 最初から表題をつけようなんてしなくていいのよ。 自分で納得したら、恋愛か、親愛かはいずれ判断できるでしょう。

回答No.1

世界でも日本でも女性同士の結婚をしておられる方は沢山居ますから、特に気にしないで二人の大切な時間を過ごせば良いかと思いますよ。