• ベストアンサー

既婚者としての恋愛感情

大変なのです。12年前からの一目置いていた人とキスまで発展してしまいました。それから2ヶ月経ちましたがお互いが引き寄せられる感情を整理しながら、携帯で連絡を取り合っています。 それぞれの家庭は円満です。家族のことをとっても大切に想っている彼と私はこの感情を我慢するべきことは当然と頭では分かっていますが、おさえられません。我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。2ヶ月前キス以上にならなかったのはお互いがそれぞれの家庭への思いが深かったからなのです。でも、今度会う約束をしてしまいました。 私は逢っても深い関係はあってはならないと思っていますが、これからのことを思うといろんな事で迷っています。 こんな気持ちや状況を経験された方一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

んーせつないねぇ。理性じゃどうにもならないよね。 私も昔不倫してた事あったけど、やっぱり奥さんに 感づかれてね..でも、彼は否定し続けたよ。何が あっても絶対認めちゃダメだと思う。その前に ばれない様に徹底する事。後ろめたい気持ちもあると 思うけど、家庭を壊したい訳で恋愛してるんじゃないから ある程度のルールは作らないとね。携帯で連絡はよくない 出来れば、会う日をあらかじめ決めとく事..都合が悪く なる時もあるけど、その時は無理して会わない事。例えば 待ち合わせ場所に30分過ぎたら中止とかね。とりあえず 2ヶ月に1度ここで待ち合わせなど決めて会ってみたら? お互い好きなら求め合う事は自然な事だと思うの、でも んー避妊は絶対的だね。自分の周期をちゃんと調べてね。 お互い会うと決めた以上、2人でじっくり話し合いをしてね どちらかが先に覚めても恨みっこなしだよ。それから 家庭とのメリハリつけてね。最後は、結果がどうであれ 時間が解決してくれます。いい思い出作ってね。

rarara7
質問者

補足

honochandesuさん、アドバイスありがとうです。私はこの気持ちだけでもそれ以上のことがあったとしても、墓場までもっていくつもりです。今考えていることの中の一つとしてhonochandesuの具体的なアドバイスのなかにもありましたように2ヶ月に一度だけ逢う日を決め逢うのもいいかなと思っています。 とにかく前向きに考えてみます。会う日まであと3日です。

その他の回答 (1)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

本当に家庭が大事ならやめたほうがいいですよ。 確かにそういう気持ちが沸き上がって抑えるに抑えられない状況というか、状態になることはあります。でも、彼との関係ができてしまうと仮にバレなくてもあなたの中に罪悪感が芽生え、家族との間が多少なりともぎくしゃくしてしまうこともあるでしょう。 「我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。」 と書いてあるのを見ても、すでに自分で制御できないものが出てきてる訳ですし、そのようなあなたの状態ではすぐに何かしらに影響が出てくるのは目に見えてますね。 私もいわゆるダブル不倫も経験ありますけど、家庭を捨ててもいいと覚悟が無いかぎりは絶対に後で後悔すると思います。私の場合は「この想いに嘘をつきたくない」と自分で盛り上がってしまいましたが、時間の経過とともに冷静に見てみると周りが見えてなかったなと実感しましたね。 今度会う約束をしているということは、すでにあなたが動き始めてる表れだと思いますが、本当にもう一度しっかりと冷静に考えることをお薦めします。 どちらにせよ自分の心が痛むような事を選択しないでくださいね。もし、彼と一緒になりたいとまで思うならきちんと離婚してから。単なる火遊びで済まない事を頭に入れておいてください。

rarara7
質問者

お礼

tomojiさんアドバイスをありがとうございます。自分の気持ちが痛まないように選択を!という言葉を胸に彼と会う日、合う時間ぎりぎりまで考えてみます。人に話せる事ではないのでなぜか涙ぐんじゃっています。でもちゃんと自分の気持ちと向き合います。

関連するQ&A

  • 既婚なのに恋しました・・忘れたい

    私は既婚者(子供一人)です。 少し前に友人の結婚式で独身女性と仲良くなりました。 そして後日一緒に遊ぶことになり、それまでは話が合い、いい友人になれると思っていました。 ところが彼女の方から一目惚れだったと言われキスしてしまいました。 まぁ何となく分かってましたが・・・ もう完全に夢中になってしまいましたが、その後、次に合ったら一線は確実に越えてしまうと思い、もう合うのはやめようと切り出してアドレスを削除し彼女の方にも削除をお願いしました。 これで良かったのは分かっていますが、未だに連絡来ないか待っている自分がいます・・・ 正直今は、彼女の事が頭から離れずつらい日々を送っています。 そりゃ家庭を守る事が一番大事だし、修羅場に発展させる気も無い訳ですが理屈だけじゃ押さえ切れない感情に自分でも驚いています。 合いたくて合いたくてどうしようもありません・・・ お互い好きになり一番盛り上がっている所で終わらせたから? 自分の家庭の方は、子供の為に繋がっているようなもので、何年もセックスレスです。母親としての感情しかありません。 不倫なんて人事だと思ってましたが、簡単に堕ちるんですね。 友人のめでたい席でこんな失礼な事になるとは思わなかった・・・ 本当に申し訳なく思っていますが、好きすぎるんです。 どれだけ時がたてば忘れられるのでしょうか?

  • 友情でもなく恋愛感情でもなく、これって?

    ドキドキしない 独占欲もない 一緒にいて落ち着く 毎日会いたくはならない 次会う約束があればいい それが1ヶ月や2ヶ月でも平気 でも失いたくない 友達という表現は、しっくりしない 恋愛感情ないからといって生理的に無理ではない ハグすると安心する キスもできる でも恋愛感情ではない気がする でも遊びとも表現したくない 傷付けるのは嫌 こんな感情になってしまう人がいる方いますか? その人は自分にとってどんな人ですか?

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • 恋愛感情はない?

    3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

  • 好きだった人に対しての恋愛感情

    前に私のことを好きだった人(向こうが一目惚れしたらしいですが告白はされていません)を好きになりました。 その人には今(付き合って3ヶ月くらいの)彼女がいます。 今彼女がいても前好きだった人に対して何かしらの恋愛感情はありますか? 好きだった人に誘われたら遊びに行きますか? 告白されたら嬉しいですか?困りますか?

  • 恋愛感情抑えるには?

    よろしくおねがいします。39歳、2児の父親です。昨年の10月から同じ職場の6歳年上の女性に恋愛感情を持つようになりました。彼女も2児の母親です。2年前から同じ職場でした。昨年11月に彼女を食事に誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。私自身少し行過ぎたことをし、相手の気分を害したと感じ翌日謝りました。私自身家庭を壊すことは全く考えてなく、普通の友達として付き合えればと思っていましたが、それ以上の感情を持ってしまいました。それ以来、彼女に対しての恋愛感情をなくすために意識して避けるようにしてきたのですが、かえって思いが高まり、彼女と普通の会話をするのも意識しすぎてしまいます。どうすればこの感情を抑えることができるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛感情が家族感情に変わって

    以前、彼女のことで質問させてもらったものです。 2年付き合った彼女と電話で話していると、話が発展して「もう前のように会いたいとかキスしたいとか思わなくなった」といってました。恋愛感情から家族のような感情に、要するにLOVEではなくLIKEになってるといっていました。ほかに好きな人がいるわけではないけど、僕が思うほど思っていなくて申し訳ないとうことでした。 聴いていて納得してしまいました。彼女は恋をしたいんだなと。僕は倦怠期というのは遅かれ早かれくるものだと思っています。なのでこうなるのは自分の責任も含めて仕方ないと思います。。ただ、倦怠期なら早まらずとも時間を置いてみるのはどうかと提案したら意外と「うんいいよ」と普通に返ってきました。なんだか泣きながらも思いつめた様子もなく拍子抜けしました。 今回、こういうパターンは一番分が悪いんだろうとはわかっています。 ただ倦怠期としたら、早まりたくないなと思っています。だから時間を置くことにしました。もう極力連絡も控えようと思っています。それで彼女に何も残らなければ引きます。 こんな経験された方の意見や、アドバイスなどお願いします。

  • 捨てた恋愛感情

    30代の女です。 2ヶ月程前から親密になった彼がいて、それ以降、ほぼ毎週末に加え、家が近くないにも関わらず、平日も頻繁に来てくれています。また、日中は毎日何通ものメールのやりとりがあり、会えない日の夜もオンラインでずっと話している毎日で、傍から見れば付き合っているといっていい状態です。 私はすでに気持ちを伝えてあるのですが、それ以前から、自分はもう何年も前に恋愛感情は捨てていて、誰かと付き合うとかそういう気はないんだと言っています。自分は一人でいなきゃいけないんだとも。過去に何か恋愛を含む人間関係で辛い思いをしたようです。かといって、私以外の女の子と同じようなことをしてるかといえばそうではなく、「安心しろ」とさえ言ってくれます。冗談交じりに体目当てなのかと聞けば、それだけは絶対に違うと言います。たまにイラついているときは冷たいことを言われたりもしますが、普段の私への扱いには愛情を感じるし、大切にされている気もしています(勘違いでなければ)。 私とのことは何かを怖がっているようで「まだ気持ちの整理がつかない」らしく、時間が欲しいようなことを言っていました。最近は気持ちの整理が「少し」はついてきたとのことですが。 私の今までの恋愛は、仲良くしていていつの間にかお互いが恋人として認識していたというパターンが多いので、今回もそうであればいいと思うのですが、ここまでハッキリ言われていると、言葉として私を認めてくれない限り、やっぱり今のままでは自分は体目的とか都合のいい存在なんじゃないかと不安です。答えを急いでいるわけじゃないので、しばらくは都合のいい女でないことを祈りつつ続けるつもりですが、そんな私はバカなんでしょうか。

  • 「恋愛感情はない」とふられてしまいました。

    4ヵ月付き合った彼に「恋愛感情は今はない」とフラれてしまいました。 私は20代後半、彼は30代後半です。 事の発端は、近頃彼の心が離れている気がする不安を彼に打ち明けたことです。 始め彼ははぐらかせていましたが、私の真剣な話という言葉に向き合ってくれました。 そこでは、もちろん、彼の気持ちを聞き、私にいけないことがあるなら直したい、歩み寄り絆を強めたいという想いでの話し合いのつもりでした。 ですが、彼に「結婚願望があるか」「強いか」尋ねられ、私は「あると思う。強いというか、私は彼との間にそういう話がでればもちろんしたい。でも、一番は他の誰でもない彼と一緒にいたい」と伝えましたが彼からは「卑怯だけど、一度結婚したことがあるから結婚できない。このまま付き合いを続けることはできるけど、今できてることもできなくなると思うし、さみしい想いをさせたままになると思う」と言われてしまいました。 その日は、私が状況を受け入れるどころか飲み込めず、また1週間後に会うことになりましたが、私の気持ちも頭も整理がつかずメールしました。 内容は、彼が私の不安を受け止め想いを話してくれたことへの感謝、私の気持ち(別れたくない旨)、それから彼の気持ちを教えてほしいことを伝えました。 その返事は、 ・もちろん嫌いではないけど、恋愛感情は今はない ・何でそうなってしまったか具体的にはわからない ・結婚しても上手くいかないのかなと思ったら、私がさみしい気持ちでいるのを知っていながらだんだん優しくできなくなっていたからもう一緒にいるべきではないと思った ・悪いところも直すところもない。具体的なことがあったわけじゃないから、酷なことを言えばどうしようもない ・感謝と気持ちを受け止めれなくてごめん でした。 本音は別れたくないですし、すがりたいです。 ですが、「若かったら、こんなに悩まなかったし、急いで決断することもなかったかもしれない」という大好きな彼のことを想うと、また彼の中では完全に終わってしまっていると伝わったため、もう今私にできることは、彼から離れることしかないのかなと思います。 彼は悪いところはないと言ってくれていますが、彼に甘えすぎて疲れさせてしまったんだとも思います。 私はただただ彼と一緒にいるだけで安心できて、心があたたかくて幸せでした。 なのに、そうした気持ちを癒しを彼に感じさせてあげれなかった自分をとても憎く思います。 短い恋愛ですが、せめて、最高のお別れができたらと思います。 情けないですがアドバイスいただきたく、お願いします。 また気持ちが揺れる今励ましをいただけたらと思います。

  • 恋愛感情なのかわからない。

    20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。