• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ここ近年恋愛感情が・・・

20代男性です。 ここ近年恋愛感情があまり無い感じがします。学生時代はあった感じですけど、 今、学生時代に知り合って約5年経過して、最近なって付き合いたい思う女性がいます。 けど、お互い社会人で、離れ離れです。連絡先はお互いあります。 何とか、それほど恋愛に気持ちが乗らないなりに「付き合いたい」という希望はあります。決して諦めてはいません。その諦めないという精神力だけはある感じです。 その彼女としか付き合いたいとは思わないし、他の女性は付き合いたいと思うのは「別にいい」という感じです。友人・知人なら大歓迎ではありますけど、 誰ともこの先付き合う機会がなくても別にいいというのもあります。(付き合いたいと思う彼女も含めてですけど)フリーの方が逆に楽ですし、 おそらくですけど、多少恋愛感情にピークが過ぎたのか、ここ近年、落ち着いた感じの性格になってしまって、恋愛感情が無くなったのかだと自分は思います。 それと、友人・知人から「彼女作りや」とか言われても、別にそれほど気にしませんし、周りの友人・知人が彼氏・彼女がいてもそれほど気にしませんし、羨ましくはそれほどありません。 「彼女作りや」と言われても、自分は「何で?(・・?」と思います。 今まで、自分の外見・中身で周りの友人・知人で良い意味で言われたことは「可愛いらしい」「カッコいい」「オシャレ」「良い子」「優しい」「真面目」「面白い」と言われた記憶があります。 やはり、恋愛というのに何かが変わっていると自分では思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

恋愛感情というのは、無いとと困る訳でも非常識という訳でもありません。今のように自分の気持ちを大事に生きれば、まったく問題ないと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうものですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あなたがプロの職業人だったら、「恋愛ごっこ」なんかやっている暇はないですよね。 女の命は恋ですが、男の命は仕事ですからね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事が忙しいと恋愛する余裕は無くなると思いますしね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

恋愛感情は別に無くても構わない と思いますが、性的欲求は どうなのでしょう? これも無いとなると 少々問題かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別に性欲は無いというのはありません。 ありがとうございました。