• 締切済み

子供の怪我の傷跡でなやんでいます。

2か月程前におでこをぶつけて パックリ切れてしまいました。 なかなか血も止まらなく、素人判断でも縫うだろうなと思いましたが、形成外科にいくと大人なら縫うけど子供だと全身麻酔しないといけないから、テープ固定しますといわれました。 一週間後テープを外し 今はマイクロポアテープを貼っています。 傷跡もだんだん変化してきて、今はYのような傷跡で赤くなり、幅も3mm程あります。 先生曰く 最終的には白くなると言われていますが、おでこの真ん中で3ミリの白い傷跡は目立つのではないかと思っています。同じように縫うような傷でもテープ固定した場合の傷跡がどのように残ったか、また最終的に傷跡が目立ち瘢痕形成手術をした方がいましたら、結果どうだったか教えてほしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://saitama.hosp.go.jp/service/plastic-surgery_taping.html 耳下腺腫で耳の下(頬)を切開して深さ1cn程で、縫い合わせました 抜糸後縫い跡がハッキリ盛り上がり70歳台でもあり、元の肌に戻る事は無いだろうと思いましたが、医師がマイクロポアテープを一ヶ月貼る様に言われ半信半疑で貼りました、1年後には傷後の盛り上がりも小さくなり2年程で傷跡は消えて無くなりました 医師に聞くのが一番だと思いますが、子供ですから消えるように思いますか…

• chiychiy
回答No.2

こんにちは おでこや頭は意外と割れたりします。 いずれ出た部分が平らになり、白っぽくなっていくと思います。 こう言っては何ですが、縫っても残ったと思います。 子どものうちの今は肌がきれいだから、 余計に目立つのだと思います。 眉毛の上だったらその部分に毛が生えてこないとか ありますが、今は整形の技術も発達していますので 大人になるころに残っていれば、何らかの処置を したらいいと思います。

• eroero4649
回答No.1

女の子なら、ちょっと可哀想だけど子供に整形手術って結構リスクがあったように思いますから、小さいなら将来お化粧で目立たなくさせるっていうのが一般的になるかなと思います。 男の子なら、傷跡は勲章です・笑。