• 締切済み

膝の傷痕について

一年前に事故に遭いいろんなところに術痕や傷痕があります。。 けれどその中でも一番気になるのが膝の傷痕です。。事故から一年経っているのですがまだまだ赤く少し膨れています。。 そして先月今かかっている整形外科の主治医から紹介をしてもらい形成外科を初めて受診しまいした。。もちろん内容は膝の傷痕に関してでした。 形成外科の先生がおっしゃるには「私からの経験からして膝の傷痕を手術で切除したとしてもそれに見合う結果が伴わないので手術はできない」といわれました。。スポンジによる圧迫でも1年が経過しているので結果はあまり期待できないと言われました。。 納得できません。。他に方法はないのでしょうか?今リザベンを服用しているのですがそれに対しても形成外科の先生は気休めくらいにしならないといわれとてもショックをうけました。 今私は21歳です。。退院してから1回もスカートを履いてません。。 好きな人の前でスカート履きたいです。。 どうかよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

どの様になれば納得できるのでしょうか? 先ず、それをはっきりさせて、整形外科なし、美容整形なりに行くより仕方がないのでは・・と思いますが。

monats
質問者

補足

>どの様になれば納得できるのでしょうか? 質問の内容ちゃんとご覧になったのでしたらわかるのではないでしょうか? >先ず、それをはっきりさせて、整形外科なし、美容整形なりに行くより仕方がないのでは・・と思いますが。 形成外科は整形外科は全く違う医療行為ですよ。。美容整形なんて保険が適用できないだけの形成外科ですよ。。 どうして回答したのか意味がわかりません。すごい不愉快です。 こういうこと他の人にすることもやめてください。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

納得いかないのであれば、納得いくまで形成外科等を回ることしかありません。膝などの傷跡は、生涯残ることはよくあることです。

monats
質問者

お礼

>納得いかないのであれば、納得いくまで形成外科等を回ることしかありません。 そうですね。。やっぱり自分が納得できるまで形成外科をまわるしかないのでしょうかね。。 >膝などの傷跡は、生涯残ることはよくあることです。 生涯に残ることは嫌なので質問したんです。。目立せなくさせることはできないのでしょうかね。。肘はできたのに膝はできないって納得できないです。。なので、納得できるまで病院めぐりします。。 ありがとうございます。。