• ベストアンサー

フェンダーエレキギター創業者のレオフェンダーは、本

フェンダーエレキギター創業者のレオフェンダーは、本人はエレキギターを演奏しないけど、自社ブランドのエレキギター開発に成功したということですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

仰る通りです。 レオ・フェンダーが1946年に創業した楽器メーカーですよね。 高級なので手が届きませんけど・・・

kaki1814
質問者

お礼

フェンダーのストラトキャスターエレキギターは、最低でも約10万ぐらいはするし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良いエレキギターの選び方を教えてください!

    私は今まで、おじさんのエレキを使わせてもらっていたんですが、バンド活動をするにあたって、そろそろエレキを買う時期になったと思います。 でも一度もギターを楽器専門店で買ったことがありません。 自分がほしいのはフェンダー・テレキャスターなのですが、テレキャスターと言っても種類はいっぱいありますし・・・ エレキギターの選び方を教えてください!

  • エレキギターを始めるのですが・・

    洋楽を演奏したくて、エレキギターを買うのですが、教本を買おうと思います。やっぱりはじめは、ロックギターの教本より、エレキギターの教本をやったほうがいいですか?

  • エレキギター

    エレキギターを始めたいと思い、購入を考えています。 しかしネットで調べてみた所、値段にかなりの幅がありますよね?それに付属品?がついているものもあったり。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、まず初めてギターを買うとしたらどのようなものを選べばいいのかという事です。 またエレキギターを演奏するのに必要なものも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • エレキギター

    エレキギターの購入を考えているのですが あまりよく分かりません。 アコギは購入していてストロークに合わせれば 何とかなるとわかりました エレキギターはどういう風に演奏するのですか? 僕的にはYouTubeにあるみたいにイエモンの曲 にあわせてやりたいと思っています。

  • 弾きやすいエレキギター!

    テクニカル系、ネオクラシカル系の演奏をするのに、 最も適したエレキギターはなんでしょうか? 直感でお答え下さい! よろしくお願いします!

  • アコースティックギターとエレキギターについて。

    アコースティックギターとエレキギターについて。 僕は、高校一年生の男子です。 先日、友達からバンドをやろうと誘われ、来年の六月の学校の文化祭で演奏する事になりました。 そこで、ギターの役を任されました。 僕は、初心者なのでエレキギターを持ってないので、親に買っても良いか聞いたところ、家にあるアコースティックギターでお金貯まるまで練習して、お金貯まったらエレキギター買えばいいんじゃないかと言われました。 全く知識がないので、わからないのですが、アコースティックギターで上達したあと、エレキギターに移行しても問題ないのでしょうか? 音が違うとか、構造が違うなどの他に、何か演奏上問題などがあれば教えて下さい!!

  • 初めてのエレキギターを買おうと思っているんですが、どんなのが良いんでしょうか!?

    こんにちは。 バンドを組みたいと思いエレキかベースを買いたいのですが、 どっちが良いのでしょうか。 自分はエレキかなーと思いますが、バンドの要、ベースも捨てがたいのです。 それで、色々googleで調べてみたんですが フェンダージャパンやギブソンのギターが良いと書いてありました。 (他にも良いメーカーがあれば教えてください。) そして初心者過ぎる質問だと思うんですが、「ストラト」「レスポール」「テレキャスター」だのと、どれがどんな特徴なのか、ごちゃごちゃになってる状態です。 一応ギター+小物類も揃えてできれば8~10万くらいに抑えたいです、 それではお願いします。

  • JAZZとエレキギター

    ギターに関してまったくの初心者です JAZZ演奏にエレキギターを使うことはできるのでしょうか? また、できるとすればどのようなギターが向いているのでしょうか? 教えてください

  • エレキギターを始めようと思います。

    自分は、今高校1年生です。  最近、自分の趣味を増やそうとエレキギターを始めることにしました。  まずは、道具を揃えて基礎から勉強しようと思っています。     そこで質問ですが、エレキギターを演奏するのに必要な道具または、「これがあったらもっといい!!」というものを教えていただければありがたいです。      わかる方、回答よろしくお願いします。

  • フェンダーについて

    いま、フェンダーのエレキギター(ストラトキャスター)を買おうとしてんいるんですけれども、フェンダージャパンとフェンダーUSAの違いってなんですか?やっぱり音とかそれなりに変わってくるのでしょうか?10万ちょっとお金出せます。どっちのほうが得でしょうか。