• ベストアンサー

エレキギター

エレキギターを始めたいと思い、購入を考えています。 しかしネットで調べてみた所、値段にかなりの幅がありますよね?それに付属品?がついているものもあったり。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、まず初めてギターを買うとしたらどのようなものを選べばいいのかという事です。 またエレキギターを演奏するのに必要なものも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroisu
回答No.2

そうですね・・・個人的見解になるのですが。 基本的にはストラトタイプかレスポールの2つがいいかと思います。 付属品とはなにか分かりませんが恐らく初心者セットだと思いますが・・・ 使い物にならない物が多いので個別に必要な分だけ自分でそろえるといいでしょう。 また他の回答者さんの仰る通り、安いギターはお勧めできません。 最低でも5~6万以上は欲しいですね。 ギターを演奏するのに必要な物は、ピックさえあれば十分ですね スタジオなどで練習する場合はシールドも欲しいです。 家で音を出して練習したいのであればアンプも必要です。 また本格的にライブなどで演奏したいのであればオーバードライブのエフェクターもあれば役に立つでしょう。 使用後にギターの汚れをふき取る布も用意するとギターが長持ちします。

sjr-h24
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まずは楽器屋に見に行きたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

経験上の個人的見解です。 ギターは楽器屋さんで5万以上のものを試奏して選ぶことをおすすめします。 周囲に面倒を見てくれる人がいれば問題ありませんが初心者だって楽器のメンテナンスをする必要がありますのでお店で買うのが基本です。 単体で2万円台のものを買った経験がありますが数年でボディーが割れました。セットも単体も2~3万のものはそういう製品でも文句は言えませんのでそれが覚悟出来ない人は手を出してはいけません。

sjr-h24
質問者

お礼

安いものにはそれなりの理由があるのですね。 回答ありがとうございました!