• ベストアンサー

エレキギター

エレキギターの購入を考えているのですが あまりよく分かりません。 アコギは購入していてストロークに合わせれば 何とかなるとわかりました エレキギターはどういう風に演奏するのですか? 僕的にはYouTubeにあるみたいにイエモンの曲 にあわせてやりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

色々な奏法がありますけど。 エレキなら右利きとすると、左手で弦を押さえて右手で持ったピックで弾くのが普通ですかね。 動画も見られているようなので、見ての通りだと思いますが、何が疑問なんでしょう。 奏法について詳しくは、楽器屋さんで教本売ってますから、立ち読みだけでもしてみるといいと思います。