• 締切済み

距離をおいていた好きな女性とLINE再開について

付き合う前の好きな女性にラインなどしすぎたり、気持ちを押し付けたり相手に負担をかけてしまいました。 その彼女から「仲良くしたければ少し距離をとって」と言われました。 少しイライラ気味な感じですね。 距離とは彼女に色々聞いたり、自分のことを言ったりする事を少し距離を置いてほしいという事です。 とりあえず、自分の悪かった部分と向き合う期間として一旦間を置くことに。 真剣に改善しようと自分と向き合い続け気持ちが落ち着き、今ならまた連絡できるメンタルに成りました。 ダメでしょうか? また何から話せばいいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

前向きなコミュニケーションのきっかけにしたいなら、あなたがここに書いている素直な気持ちをまず最初に伝えて、改めて自己中で幼い振る舞いだったことを詫びれば良い。あなたは真剣に自分自身と向き合う時間を設けた訳でしょ?そこで感じるものがあった訳でしょ?だったら、それを素直に伝えて、以前とは違う自分になっていることを伝えてみる。それをスタートラインにしてみる。その効果は二つある。一つは彼女側に、以前とは違うあなたがいるということを感じてもらうきっかけにするため。もう一つは、あなた自身が自分の退路を断つため。彼女に対して、今はもう以前とは違う自分がいる(事を感じて欲しい)、そう伝えた以上、良くも悪くも以前のようには振る舞えなくなる。自分と向き合って変わったと伝えておきながら、また以前と同じような距離感の詰め方やコミュニケーション圧を与えたら完全に嫌われる。そうしない為にも、そうならない為にも、あなたの方から以前とは違う宣言をする。そしてその言葉に責任を持つ。その責任こそが貴方に対する重しになって、好きという感情に支配されて、欲のまま自己中に振る舞う事を抑制してくれる。それはあなたにとっても、あなたと向き合う片思いの彼女にとってプラスに働くんだと思うからね?受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

回答No.1

貴方の気持ちが落ち着いても仕方ないのですよ。 相手の女性の受け入れ体制が整って居なければ、何度同じことをしても嫌われるだけ。 貴方は少し自己中過ぎますね。 相手のことを最優先に考えられなければ恋愛なんて絶体に無理です