• 締切済み

距離をおいていた好きな女性とLINE再開について

付き合う前の好きな女性にラインなどしすぎたり、気持ちを押し付けたり相手に負担をかけてしまいました。 その彼女から「仲良くしたければ少し距離をとって」と言われました。 少しイライラ気味な感じですね。 距離とは彼女に色々聞いたり、自分のことを言ったりする事を少し距離を置いてほしいという事です。 とりあえず、自分の悪かった部分と向き合う期間として一旦間を置くことに。 真剣に改善しようと自分と向き合い続け気持ちが落ち着き、今ならまた連絡できるメンタルに成りました。 ダメでしょうか? また何から話せばいいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

前向きなコミュニケーションのきっかけにしたいなら、あなたがここに書いている素直な気持ちをまず最初に伝えて、改めて自己中で幼い振る舞いだったことを詫びれば良い。あなたは真剣に自分自身と向き合う時間を設けた訳でしょ?そこで感じるものがあった訳でしょ?だったら、それを素直に伝えて、以前とは違う自分になっていることを伝えてみる。それをスタートラインにしてみる。その効果は二つある。一つは彼女側に、以前とは違うあなたがいるということを感じてもらうきっかけにするため。もう一つは、あなた自身が自分の退路を断つため。彼女に対して、今はもう以前とは違う自分がいる(事を感じて欲しい)、そう伝えた以上、良くも悪くも以前のようには振る舞えなくなる。自分と向き合って変わったと伝えておきながら、また以前と同じような距離感の詰め方やコミュニケーション圧を与えたら完全に嫌われる。そうしない為にも、そうならない為にも、あなたの方から以前とは違う宣言をする。そしてその言葉に責任を持つ。その責任こそが貴方に対する重しになって、好きという感情に支配されて、欲のまま自己中に振る舞う事を抑制してくれる。それはあなたにとっても、あなたと向き合う片思いの彼女にとってプラスに働くんだと思うからね?受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の気持ちが落ち着いても仕方ないのですよ。 相手の女性の受け入れ体制が整って居なければ、何度同じことをしても嫌われるだけ。 貴方は少し自己中過ぎますね。 相手のことを最優先に考えられなければ恋愛なんて絶体に無理です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいと言われた

    この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼女と距離を置いての付き合い方

    彼女と距離を置く事について、皆さんに聞きたいのです。 先日、彼女から別れ話しがあり、彼女も私に対する気持ちは嫌いでは無く、ただ今は仕事に集中したい(12月より移動もあり)、もっと知人とかとのプライベートを充実させたい。今は私の事を彼氏として考えて時間を作ったり会うのが負担っていう事でした。 彼女の事を考えずに、平均して3~4日ぐらいのペースでいついつ空いてる?って聞いていたので、それも負担になっていたと話していました。 そこで、別れ話しの末(私が引き止めたっていうのも有るのですが)暫く距離を置いて、付き合っていくって事で話しがまとまりました。特に期間とかは決めておらず、彼女は今まで通り普通にラインしてたわいもない話しを今後も続けていきたいと話されたので、同意し距離を置いて様子を見て行こうと思います。 ただ、どれ位の期間をあけたらいいのか又、今はラインは3日に1回ぐらいにしよう(以前はほぼ毎日)と思っているのですが、アドバイス等あればお願いします。 今回の事は、彼女の事をしっかり見ていなくて重荷や負担になってしまった事が原因で反省はしています。どうか、協力お願いします。

  • 距離を置こうといわれて、その後どうなりましたか?

    私は、彼と5ヶ月ほど付き合って 時間をちょうだい!連絡するからと言われて 距離を置くことになりました。 4ヶ月目前くらいに彼からの連絡がだんだん減り バツイチの彼と言うこともあり嫉妬から それまでにイライラが積み重なり 私が一方的にさよならと言い荷物を取りに行き鍵も返したことがあります。 別れる気は、正直なく感情的になり寂しさのあまり言ってしまったことです。 その後仲直りして、仲良くしてたのですが 彼の仕事も忙しくなり、彼がイライラすることも増え私に八つ当たりや、酷いことを言ってくるようになりました。 八つ当たりされることについては、別にいいんですが酷いことを言われることについて悲しすぎて これから一緒にいる自信が少しずつ無くなってしまい、好きなのか分からず彼に甘えれなくなりました。私も彼も仕事が忙しく会えても週一回の2時間程度で、その時に怒らなくてもいいようなことだったんですが、私が怒ったことで 会ってもこんな感じなら会わない方がいい! このままズルズル付き合っていってたら、絶対に嫌になると言われました。 私も、そうだと思い納得して1週間という時間を設けて距離を置いたのですが、 1週間後なんの連絡もなく、私から電話しましたが 何の反応もなかったです。 私にとってもこの1週間は、自分に彼が好きか問いかけれる期間だったので距離を置いたことについては本当に良かったと思ってます。 きっと私の気持ちも彼には見抜かれていたと思います。 彼は、プライドが高いので私がどう考えたか連絡しないと連絡してこないと思ったので LINEしました。すぐに既読になりましたが連絡はなかったです。 次の日電話をすると今仕事が更に忙しくて LINEを返そうと思ったけど、 その返ってきた内容について返すのが 出来ないから来週の半ばに落ち着くと思うから必ず連絡すると言われました。 この、LINEを返して返ってきたLINEを更に返すのが出来ない(忙しくて)というのは、 別れるってことでしょうか? 頭がパニックになってしまい 乱文になっておりました。申し訳ございません。

  • 俺達終わりかもね、という彼との今後の距離の取り方

    お世話になります。 付き合って半年、初めて”俺たちもう終わりかもね”といわれました。 私達の関係は、最近彼が私には理解出来ないささいな事で 短気になったりイライラする事から話し合ってきましたが、 なかなか上手くいきませんでした。 例えば、電話に出るのが当たり前だと彼は思っており、夜仕事をしていて取れない事があるとなぜ出ないのかと少し怒ります。 逆の立場では私は怒りません。 束縛をするというよりも、短気なので自分の思う通りに行かないと ダダをこねた子供のように我侭になる。 そして、元々外面が良く、このように我侭になれるのが私のみという事で甘えている部分がある事は本人も認めております。 彼もそういう性格を直したいと言っておりましたが、私は他の彼の良い所を沢山知っているので、そんなに考えすぎなくても良いから、出来る部分でなおしていけば良いのでは?と言う考えなのですが(元々この性格がなおる期待はしていません) 彼は自分を卑下する事があるので、そういうネガティブな発想 ・私がそこまで気にしていないのに、マイナスだと思い真剣に考えすぎる という事があり、私は困っています。 そんな時に”俺達もう終わりかもね”と言われ、私にはそれ程重大な事なのか理解できず、簡単に終わりかもと言ってしまった彼に悲しい気分です。 たぶんこのまま付き合っても、また私の居る事が当たり前になっている日常から、すぐにイライラしてしまう性格が出てしまい彼自身十分わかっているのですが、その打開策を見つける事が出来ないと思います。 そのため、上記の発言はいつものような気分でふと言ったのかもしれないのですが、私は2人の関係のためにも、一度距離を置いた方が良いのかなと思いました。 本当は、なぜこの事で今まで2人で築いてきたもの・大切な気持ちを簡単に逃げに出る事ができるのか理解できないのですが・・・。 このような場合、連絡をたってみる、電話の回数を減らすなどいろいろな距離の置き方があると思うのですが、私は彼と今後もやっていきたいと思っておりますので(この気持ちは伝えた方が良いのでしょうか?)その上で距離をおいてだめだったらそれまでと考えております。 良い距離の置き方などアドバイス頂ければと思います。

  • 女性に質問です

    1週間ほど前まで2週間ほどLINEしていた別れて半年の元カノがいます。 LINEしていたときは話も盛り上がり、楽しい雰囲気でした。 いざ1週間ほど連絡をしなくなると突然寂しいと感じるようになりました。 やっぱり元カノが良いと思うようになってます。 この半年、自分の悪いところなど治そうと努力してきましたし、今も自分磨きを頑張っています。 そこで復縁したいと強く思います。。 いきなり電話でも掛けて気持ちを伝えるか、メールなどで伝えるかどちらの方が良いですかね? 直接は距離的に会えません。 また伝えるならどのような言葉が良いですかね? あるサイトには ・別れて反省した、そして短所を改善した気持ち ・復縁したい理由、彼女でなければ駄目な部分 ・肝心の告白部分 ・返信の仕方(いつでもいい、など) ・長文を読んでくれたお礼 とかいてありました。 回答お願いします!

  • 昨日距離を置きたいといわれました

    初めて書き込みます。 大学サークル内で付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、(私は22歳で彼女は19際です)夏休み中1月ほど実家に帰っていて会えない期間がありました。 以前から頻繁な連絡は好まないタイプの人でしたが、その間メールや電話など、こちらからしても返事がない期間が1週間ほど続き、昨日メールで 「こっち(大学のほうの彼女の住んでいるアパートですが)に帰ってきた。でもしばらく距離を置きたい」、というような事を言われ、「とりあえず一度話そう」と伝え、話してきました。 彼女の言い分を自分なりにまとめると以下のような感じでした。 会う頻度が多く自分の恋愛間と違うから息苦しく感じる 毎日メールとか電話は無理 一人でいる時間を大事にしたい 実際自分でも心当たりのある事でした。 そして自分の都合ばかり押し付けていたのだと認め、素直にその場であやまりました。 しかし話を聞いていると彼女は頻度の問題以前に彼氏がいること事態に束縛間に似た感情を覚えるようだという事、そのためこれまでも(高校時代に)1回くらいしかまともに付き合ったことがなかった事、そのときも同じ問題で別れに至った。 という話を聞きました。 サークルでの集まり等では一緒にいてもいいが二人で会うのが今はそれほど楽しいと感じないのだとか。 私からはできるだけ連絡はしないから。と話し、今日に至ります。 で、ここまでが現状です。 自分の気持ちを押し付けていたという事で、今とても恥ずかしい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、でも同時にすぐにでも会って前のように仲良くしたいと思ってしまう自分もいます。 いくつか距離を置くケースの質問を参考にし、今は自然に向こうから連絡がくるまでは待つべきだと感じました。 今は耐えて、自分を変えようと思っています。難しい事だと思いますが。 しかし、彼女の言ったとおりであれば付き合うこと自体成り立たないのではと不安に感じています。 私が連絡をしなかったら自分からは多分しないだろうと言ってますし・・・ この辺が自然消滅?と思ってしまいます まぁどのみち毎週サークルでは顔を合わせますが^^;  会えるのは嬉しいけど逆にきつい部分でもあります。 自分の気持ちをまとめるのに書いた部分もありますので どうしたらいいのか質問→明確にこうするほうが、という回答 という感じではないかもしれないです。 もう待とう、とは決めていますし。 しかし、今の彼女の事を本気で好きだし、真剣に悩んでいます。 なにかアドバイスや経験談、文章を読んでいただいて感じた事などがありましたら短くても結構ですので教えてください。

  • 女性らしい距離の置き方って?

    私には半同棲していた28歳の彼がいます。しかし付き合ってからすぐに彼が他の女性と遊んだり夜中にメールをしていることがわかり、今まで何度も話し合いましたが、改善は難しく思い距離をおこうとしています。 まだ一週間しかたっていませんが、彼は「いつなら行っていいの?」「嫌いになった?」とメールがきました。私は「〇〇が距離をおきたいっていうから。ただ私はちょくちょく会ったら気持ちの切り替えが難しいから、しばらくは会えない。」と返事しました。 私はこんな彼でも体の関係があったと分かった訳ではないし、この先も一緒にいたいと思っています。 ただ彼のことを信じてやって行けるのか等の自信がないので、距離をおきたいと思っています。 自分からはこの一週間連絡はしてませんが連絡の頻度やまた同様のメールがきたらどう返せばいいのか教えてください。

  • 彼に距離をおきたいと言われた

    この間ちょうど1年記念日を迎えた彼に距離をおきたいと言われました。 私は社会人1年目で彼は1つ歳下ですが浪人しているため学年でいうと2つ下になります。 中学校が同じで地元も一緒です。 偶然友人と飲みに行った地元の居酒屋で彼がバイトしていたのがきっかけで仲良くなり、彼の猛烈なアプローチに惹かれ付き合うことにしました。 当時は別の歳上の彼もいましたし、歳下なんてありえないと思っていましたが、彼の純粋な熱意に惹かれました。 共通の友人も多いため大勢で遊んだり、自宅も近いため頻繁に会えたり、彼の家族にも良くしてもらえて本当に毎日が楽しかったです。 しかし私が社会人になったことで立場が徐々に逆転してしまったようです。 前まではどちらかというと彼の方が好き好きと愛情を伝えてくれていました。 私はお休みが平日なので彼が合わせてくれていたり、お休みの日は彼とほとんど会っていました。 徐々に連絡が途絶え気味になり、無償に彼の気持ちを確かめたくなったり不安になったりして、彼を追い詰めちゃう日々。 彼は毎回「そんなことないよ。ごめんね。」と言ってくれて仲直りしていました。 きっとその辺りから彼は私のことを負担に感じつつも、付き合ってくれていたのだと思います。 正直なんとなく彼の気持ちがどんどん遠くなっていっているのに気付いていたのかもしれません。 だからこそ彼の気持ちを引き止めたくて追い詰めちゃいました。 今では後悔と反省の気持ちしかありません。 距離をおこうと言われてまだ1週間ですが本当に毎日が辛いです。 彼の存在の大きさ、優しさ、愛情を失いかけている今改めて感じます。 私は絶対に別れたくないですし、また前のように一緒に思い出を作っていきたいです。 彼の為に変わる努力は惜しみません。 ただ彼の気持ちはもう戻ることはないのでしょうか? どうしたら気づいてもらえるのでしょうか? 距離をおきたいと言われたときに「正直前みたいに愛しいと思えなくなった。めんどくさいと感じることもある。ただ○○のいない日常が考えられない。なんだかんだ毎日○○にLINEしちゃっている自分がいる。だから自分の気持ちが分からない。」と泣きながら言われました。 彼の気持ちを知りとてもショックで信じられませんでした。 私の気持ちは変わりませんし、彼もきっと気づいてくれるだろうと思い距離をおくことを承諾しました。 しかし距離と時間が経つにつれてどんどん彼の気持ちが冷めていってしまうのではないか不安です。 「なるべく早く連絡するね」と別れ際言ってくれましたが、彼は思い詰めるタイプなので悪い方に考えてしまっているのではないかとか、距離をおいている間に他の女の人を好きになってしまうのではないかなど不安です。 私は絶対別れたくありません。 彼の気持ちが戻ってきてくれるならいくらでも待ちます。 しかし他の方の話を聞いたりすると、「物理的に離れれば心も離れる」だとか「別れの予告」、「一度距離をおいたら修復は難しい」など言われます。 本当にそうなのでしょうか? でしたら彼の気持ちがなくなってしまう前に私の方から連絡してみようかなとも考えています。 追い詰めるような感じではなくて、気さくに付き合った当初のような感覚で連絡してみようかなと。 皆様どう思いますか? 特に男性の方に聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。