• 締切済み

女性に質問です

1週間ほど前まで2週間ほどLINEしていた別れて半年の元カノがいます。 LINEしていたときは話も盛り上がり、楽しい雰囲気でした。 いざ1週間ほど連絡をしなくなると突然寂しいと感じるようになりました。 やっぱり元カノが良いと思うようになってます。 この半年、自分の悪いところなど治そうと努力してきましたし、今も自分磨きを頑張っています。 そこで復縁したいと強く思います。。 いきなり電話でも掛けて気持ちを伝えるか、メールなどで伝えるかどちらの方が良いですかね? 直接は距離的に会えません。 また伝えるならどのような言葉が良いですかね? あるサイトには ・別れて反省した、そして短所を改善した気持ち ・復縁したい理由、彼女でなければ駄目な部分 ・肝心の告白部分 ・返信の仕方(いつでもいい、など) ・長文を読んでくれたお礼 とかいてありました。 回答お願いします!

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.2

直接会えない距離の人と、言葉の約束だけで復縁って難しいんじゃないかなあ。 会わないと、彼女の気持ちも動かないかもしれないよ。 いきなり気持ちをぶつけるよりも、どうにか会う時間を作って、二人で一日過ごして、それからじゃない?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まず あなたの都合が全く分からないので一方的な回答をさせていただくわね どういった経緯で別れたのか そもそもどういった経緯で付き合い始めたのあ そういうものが分からないと具体的なアドバイスは無理ね > 直接は距離的に会えません。 一番いいのは直接会うことよ 本気で復縁したいのであれば 時間と距離くらい飛び越える気概を見せてほしいもの だって、「距離的」を理由に会えないなんて たとえ復縁しても「距離的」を理由にないがしろにされそうよ とまあ、今ある情報からあくまで私の主観で回答しただけなのだけど 1つ考えてみてくれると嬉しいわ

関連するQ&A

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 復縁について女性の方に質問です。(長文です)

    タイトル通りなんですが、復縁について女性の方に質問さしてください。(もちろん男性の方でも構いません。) 僕は現在留学中の学生です。 今年の初めにずっと遠距離恋愛だった彼女にフラれました。 理由は僕の必要以上な干渉と、元カノが僕の帰りを待てなくなった、そして大事な人ができたということです。 別れるまで数度にわたって別れたくないとすがってしまい、踏みとどまらしてしまったのですが、最終的には好きではないと言われたので僕も別れを了承して現在に至ります。 別れる際に「友達には戻りたい」「私たちは絶対に会える」と言ってくれて、それが励みにもなり、元カノへの気持ちが消えない原因にもなっています・・・(笑) さらに先日元カノから連絡が来たので余計です(笑) 定かではないのですが、元カノには現在新しい恋人がいると思います。 僕は復縁のためでもあるのですが、外見も含め、自分磨きをがんばっています。 恋愛面での心構えも変え、自分自身のダメな性格も変えよう努力しています。(その過程を英語を使ってできるので自分の中では一石二鳥なのです) こういった状況なのですが質問さしてください。 遠距離恋愛の距離などが原因で別れた彼氏と復縁したくなることってあるのでしょうか? 寂しさを埋まるために付き合った新しい彼氏と付き合ってても元カレを思い出し、復縁を考えたりするのでしょうか? 拙く、長い文章ですが皆様のご回答お待ちしております。 そういえば日本はバレンタインデーですね(^^) 皆様のバレンタインデーが素敵な一日になりますように。

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノに…僕は性格が悪いでしょうか?

    一ヶ月程付き合った彼女に呆気なくフられたました。 それから男ですが 自分磨きをして いい男になろう!と努力しました! 半年後に共通の知り合いの結婚式で元カノに遭遇! こちらから「おう!久しぶり!」 と何もなかったように声をかけ 少し話しました。 それから一週間後に元カノからLINEがきました。 内容は世間話のような感じでした。 すると元カノから「よかったら遊びに行かない?」と誘われました! しかし! 僕は「あ、ごめん!彼女いるから女の子二人で遊ぶの無理だわ!ごめんね」 と返事をしました。 元カノは「そうだったんだ~_~;わかった」と言ってそれでLINEは終わりました。 僕はなんとも言えない気分になりました! 最高な気分でした!復讐をしたとゆうか 元カノを後悔させてやったぜ! 的な最高な気分!笑 まあ本当は新しい彼女いませんが…笑 僕は性格が悪いでしょうか?

  • これからの恋の進め方

    いま僕には復縁をしたい元カノがいます。 元カノとは1年半前に半年間付き合っていましたが 自分の気持ちがわからなくなったという理由で距離を置きたいと言われ 僕自身、距離を置くというグレーな関係が嫌だったため はっきり白か黒をつけようと話し合った結果、別れることになりました。 正直、別れた時も元カノのことが好きでしたし引きずりました。 復縁したいとはずっと頭では考えていても 彼女の気持ちも尊重したいという 気持ちもありなかなかアクションを起こせずに時間だけが過ぎていき… だけど去年の僕の誕生日(9月)に元カノから 誕生日メールが届きました。 それが別れてからお互いに初めて取った連絡です。 その後は最近はどう?などのメールを何往復か メールの頻度も2ヶ月に1回程度してました。 そして先月、僕は思い切って今度ご飯食べにいかない?と 誘ったところ予定をあけてくれて 昨日ご飯を食べに行ってきました。 久しぶりの再会だったけど、すぐに前みたいに会話が弾み 4時間ぐらいとても楽しく話をしました。 元カノは当時と変わってない部分も変わって成長したなという部分もあり 僕にはより魅力的な女性になったなと感じました。 バイバイしたあとにお礼のメールを送ると すぐに返信もありました。 いきなり会って復縁をほのめかすようなことはしたくなかったので 昨日のご飯では僕から復縁したいというオーラはまったく出さないようにしましたし 元カノからもそのような雰囲気はありませんでした。 しかしながら僕としては今後、時間はかかったとしても復縁したいです。 ですが元カノの気持ちもあるし、どのように進んでいけばいいかわかりません。 メールの頻度であったり、アープローチのしかたであったり… なのでみなさんに今後のこの恋の進め方について なにかアドバイスがあるなら教えて欲しいです。 ちなみに元カノは去年の12月に彼氏と別れ、現在はフリーです。 よろしくお願いします

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。

  • 特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。

    特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。 別れた元カノから3ヶ月ぶりにメールがきました。 彼は4月から再就職で東京へ行く。(現在関西)当分は帰ってこない。 最後に「長年お疲れ様。体に気をつけて頑張って、あなたの幸せを願うよ、出会えてよかった、バイバイ」というメールが来た。 返信しますか?特別喧嘩別れした訳ではありません。ただ彼女が彼に未練があることは理解してます。 私はその元カノです。返信ありません。 なぜ返信がないのか気になってしまいます。 もう終わったことだからどうでもいい、知人を通じて間接的に伝えたから(知人が私がツイッターに書き込んだ彼への送別の言葉を見せてしまいました、その知人とのやりとりで知人を通して『あなたも是非幸せになってくださいと伝えて下さい』と言った)直接返信は いらない。 どういう気持ちなんでしょうか? 私はもう復縁も望む気持ちもありません。 ただ純粋に彼に自分の言葉で伝えたかった。 第3者を通してのやりとりは嫌だったので直接正直にメールした。一対一でコミュニケーションしたかった。 なぜ返信がないのでしょう? もう返信するほどの興味がない、そうなのかな? モヤモヤします。 わかりにくい文章ですみません。 なにかご意見ください

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。