• ベストアンサー

女性は、どこか男性を不幸にしても良いと思ってません

女性は、どこか男性を不幸にしても良いと思ってませんか? 今まで出会ってきた女性は、みんなそうでした。 男性は女性を大切に幸せにする気満々ですが。 どうも女性は男性を不幸にしても当然という気持ちがあるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

あなたは世の中の女性は男性を不幸にしてもいいと思っていると考えているんですね。 その前提でお答えします。 あなたが今まで何人の女性と出会ってきたのか分かりませんが果たして世の中の全ての女性が「男性を不幸にしてもいい」思っているのでしょうか? 少なくとも女性である私は男性を不幸にしてもいいとは思ってもいないし一緒に幸せになりたいと考えています。 そしてパートナーもそれに応えてくれていると思っています。 おそらく、世の中の女性の中のうち、偶然にもあなたが出会った女性が、「男性を不幸にしてもいい」と持っているような人だっただけにすぎません。 そしてそれは、あなたの中にある「女性は男性を不幸にしてもいいと思っている生き物だ」という思いがあることで、無意識に出会った女性があなたに対しての振舞の中で、「この人は俺のコトを不幸にしてもいいと思っている」ような部分が印象深く残っているのではないでしょうか。 その思いが今まで出会った女性との過ごす時間との中で女性側に伝わってしまいこの人は私のことを大事にしてくれないと思わせてしまっている可能性もあります 幸せの形は人それぞれ求めるものが違うので、まずあなたが求める幸せとはどういう状態なのかというのを一度はっきりさせてみてはいかがでしょうか。 そしてあなたが思う幸せと同じ考えを持つ女性を選べば、あなたは不幸に感じることはなくなるでしょう。 あなたと一緒に「幸せなりたい」と思うステキな女性と出会えることを願っています。

その他の回答 (8)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

或る女性の質問者さまは、 4人の男性と知り合ったのですが、 2番目も3番目も4番目も、1番目の最低男と 同じタイプの男性だったということで、 人生観・価値観・美意識・人生哲学を変えなければ、 5番目も同じような男性を掴んでしまう危険性がある とアドヴァイスした記憶があります。 男性の場合にも、云えることでは ないでしょうか。 [私の場合、相性では、全星座の女性とのコネクションの中で 蟹座の女性が特に宜しくて、どちらかと云いますと魚座の女性とは 余り宜しくなかったのですが……不幸にさせられたという女性は、 1人もいません。 〈性愛の相性は、別なのですが……それが不可思議です〉] 余計なことですが、諸種の悪状況との ご縁を遮断する為に、アナタ様には、所謂 〈お祓い〉を受けることを お勧めしたいです。 超有名な神社でね!! CiaoCiao.

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

思い込みじゃないですか? パワハラ体質の人は、老若男女かかわらずいますよ。 「女性が」「女性が」と思うから見えないだけじゃないですか?

回答No.7

 こんばんは   確かに そう云う事も ありますよね。   しかし 女性の人の意見も また 同じですよ   そして 良い人は 男、女 両方に きちんと 居る物です   あれこれ 考えずに    もっと 広い 世界を 見るべきだと思います    自分が きちんと居れば     必ず 良い人に 出会える事でしょう    (必ずと 書いてはいますが     よっぽど 運が 悪い人は この 例外に成ります)      因果と云う物がりますので     そう云う事を 知らずも 知っていても      結局は 真面目に思いやりを持って              歩んで行った方が 良い物でしょう         

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.6

それは運が悪いか、女性を見る目が無いんだと思います。 わざわざ人の不幸を願うような人、まともじゃない気がします。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

見た目とか、 その時の乗りとか、相手の意識を、確認しないと、何となく付き合うのは、破局が多いと、思います、 また、現在の女性全てでわありませんが、 お金とか、見栄の意識が強い女性が多いと思います、女性が持ち上げられる時代だからです、男女の差がなくなつたのもあります、

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

男はみんなクズだと言う女性もいますから、それを聞くたびに同類を呼び寄せているのは自分じゃないのか、と思うんです。 暴力的な男、浪費する女、酒浸りの男、二面性のある女、どれもその人が呼び寄せているのです。 女性の中には彼に幸せになってほしい、愛に包まれてほしいと思う人もいますし、男性の中には女性を愛おしみ可愛くて仕方ない、と言う人もいます。 そう言う人を探し当ててください。 基本的に嫌いな人には幸せになってほしいと言う気持ちは起こりませんから、まず好かれること。

回答No.2

それは、たまたまあなたの出会ってきた人がそうだった、というだけだと思います。 色んな人がいます。女性だから男性を傷つけてもいいと思っている人ばかりではないです。自分の気の持ち方次第です。 あなた自身がそう思い込んていると、そういう人をひきつけますし、こだわっているので、傷つけてくる人のことばかり目につく、ずっと覚えているということがあると思います。本当は、何もしてこない、フレンドリーな人も周りにいるのに、それに気がつけないでいるというか。 男性だって、いろいろですよ。

回答No.1

確かにそれってあるかも知れない。 じゃなかったら俺がこんなに不幸になっていないと思う。

関連するQ&A

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • 男性は結婚すると不幸になる時代。

    今や男性は結婚すると不幸になる時代です。 ほとんどが女性が原因だと思いますがどのような原因だと思われますか? 私の見た限りでは女性が自己中で自分だけが幸せになりたい、旦那さんの幸せは一切考えていないことだと思いますね。

  • 女性は自分よりも不幸な女が好き?

    男性に全くモテない 毎回恋愛を邪魔され破綻しまくっている 結婚しても邪魔され離婚に至る 女性は自分よりも不幸な女を近くに置いておきたい物でしょうか? 他人を不幸に落とし入れて自分はああー幸せと思っている女性は 本当に幸せなのでしょうか?

  • 私は不幸です。

    私は不幸です。 この言葉を出すのは簡単なようでそうでもない。 幸せな状態のときには冗談で友人とよく発した言葉「俺って不幸だなー。わっはっは」。 今は幸せでない。そして、その言葉は一人で自分の頭の中を漂い、心の中で「不幸だ」と発せられる。 みなさんは自分が不幸であると思うことがあるのでしょうか。どんなことなのですか。どうしたいのですか。 今回の一件で過去を振り返り、自分の気持ちを発しました「俺は不幸だ」。 今回の一件は妻と子供との別居です。つらい。 原因は私とは違うでしょうが他の人の不幸話を聞かせてください。

  • 既婚男性がもれなく不幸そうな理由

    既婚男性から「幸せだ」と言う声を聞いた事がありません。 周りの既婚男性はもれなく「俺は今、とてつもなく不幸だ」とアピールしてきます。 なぜ男性は結婚するともれなく不幸になるのですか? 先輩がもれなく不幸そうなのに、それでも結婚しようとする男性が後を立たないのはなぜでしょうか?

  • 男性を不幸にするタイプの女性

    男性を不幸にするタイプの女性って、どういう特徴があるのですか?

  • 不幸になるのが怖いです

    不幸になるのが怖いのです。 そう思ってしまって、何かをする時に、不幸になってしまったら、今している努力も無駄だな、と思ってしまいます。 本当に怖いんです。 眠れないくらいです。 幸せになりたくて、不幸には絶対なりたくないんです。 どうやってこの気持ちを乗り越えていけばいいんでしょうか? 体験談など聞かせて頂けたら幸いです。

  • 人の不幸を願ってしまう。

    例えば… ・過去にあることないこと噂してきたサークルの男性陣 ・わたしを振った元カレ (他に好きな人ができた→別れた後、傷つけたと謝ってきたが  彼には新しい彼女がいて、モメて古傷をえぐられた感じで更に傷つく。今も引きずり気味) サークルの男性陣もそんなことは忘れていると思いますし、結婚して幸せそうです。 元カレの現状は分かりませんが、彼のことですし、新しい彼女と上手くやっているかと…。 他にも、 不倫をして相手の奥さんにバレ、修羅場になって別れた友達が ちゃっかり新しい彼氏をつくり、結婚に向けて上手くいっていることや 彼女がいた男性を略奪→同棲して上手くいっている友達… 不幸になれ!とハッキリは言いませんが、なんだかなーと思っています。 ここへ以前に相談した時にも 幸せになりたいなら、人の幸せを願わなきゃ、 人に向けた嫉妬や恨みは自分に返ってくる、 人の幸せ不幸せを見るよりも、自分が幸せになるにはどうしたらいいか?に目を向ける、 人が幸せだからあなたが不幸になるわけでもなく、 人が不幸だからあなたが幸せになるのでもありません、という意見がありました。 それは重々に理解しているつもりです。 人の不幸を願っていれば、表情も曇りがちになりますし、負のオーラもあるでしょう。 ここから抜け出したい自分もいます。 ですが、イライラが止まらなくなったり不幸を願ってしまうのです。 不幸になってくれないと気が済まない、と言えるかもしれません。 因果応報が起こらないかと。 どうすればこのような状態から抜け出せるのでしょうか。

  • 女性であることはなぜ不幸なのでしょうか?

    セーレン・オービエ・キェルケゴールは、 「女であることはなんたる不幸か!しかも、女でありながら自分がそのひとりであることに気がつかないのは、本当に不幸なことだ。」 と書いているようですが、 女性であることはなぜそんなに不幸なのでしょうか?

  • 「私は不幸だ」という方、いらっしゃいますか?

    「みんな表に出さないだけで、色々な不安を抱えている」 そう言われますが、私には周囲の人々が幸せそうにしか見えないのです。「嫉妬されないために不幸な振りをしているだけで、本当はみんな幸せなのでは?」と考えています。 なので「いいえ!私は本当に不幸なの!」という方、ここで思い切り不幸自慢をしてください。この世には幸せな人ばかりではないということを私に教えてください。 ※「昔は不幸だったけど、今は幸せ!」という方は書き込まないでください。シンデレラストーリーを聞きたいわけではありません。現在不幸な方のみ書き込んでください。 ※他人の書き込みに対して「そんなの大したことない!」「それは不幸なうちに入らない!」というバッシングはお止め下さい。不幸度合いを比べることを目的としていません。