男性の身体や顔がやせ細り、明らかに変化している理由

このQ&Aのポイント
  • 好きだった男性が他の女性と同棲を始めてから、彼の身体や顔の状態がどんどん悪化している。彼は明るさがなくなり、直情型なので感情がすぐに顔に出る。彼の疲れている様子を見ると、何かしんどい状況に置かれているのかもしれない。
  • 彼の体調の変化と同時に、彼の会社の忙しさも目立つようになった。朝が早いと言っていたが、通常より早い出勤は役職についていないため考えられない。彼は何か心配事があるのかもしれない。
  • 男性の身体や顔の変化は、幸せオーラではなく不幸オーラに見える。彼は今、幸せなのだろうか。彼の変化を見て心配になり、彼の状況を尋ねた方が良いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。(不幸オーラ)

2カ月ほど前、好きだった男性が他の女性と同棲を始めました。 その後も彼と、何度か会っているのですが、 彼女と住み始める前よりも、どんどん顔が曇っていき、 身体もやせ細ってしまい、何だか、別人のようになってしまいました。 なぜ、そうなるのか理由は会えて尋ねませんが、 明らかに前とは違うのです。 朗らかさがなくなったというか…。 彼は直情型なので、感情がすぐに顔に出るほうです。 ちなみに私と会って話をしている時に居眠り寸前のところまで行きました。 『会社、いそがしいの?』と尋ねると『それはいつもと変わらぬことだけど、 今日は、朝がすごく早かったんだ』と言っていました。 しかし、朝、早いと言っても8時半出勤で、それ以上早い出勤なんて 役職についているためないのです。 男性がすごく疲れて見えるときって、どのような状況におかれて いるときですか? 普通、幸せならば『幸せ太り』とかありますよね。 不幸オーラが漂っている彼は、今、幸せなのでしょうか? ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grafan
回答No.8

32歳2児のパパです。 人にはそれぞれ辛い時はあると思います。 要因はそれぞれあると思いますが、 彼の場合は今の瞬間が辛いのではなく、今後の先が見えない辛さの様に思います。 何が原因かはわかりませんが、 想定される状況を思いつく順にあげてみました。 ・今いる会社がいつまでもつか? ・会社を辞めたら生活ができるか? ・会社の中でやりがいを失ってしまった ・会社の人間関係 ・恋人との人間関係 ・家族、友人、サークルなどの人間関係 ・マリッジブルー (=結婚は墓場的発想) ・お金が回らなくなった ・過去の失敗から来る将来の不安 あたりでしょうか? 今の瞬間は幸せとは言えないかもしれませんが、 彼は本人しかわからない辛さで試練を受けている事と思います。 その試練が将来のバネになり、人間として大きく成長させると思います。 いつか、笑って話せる時が来ると思います。 その時は、幸せと言えるでしょう。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は悩み多き人生を歩んでいる人です。 特に仕事および人間関係に支障を来すことが多く、 でも、人間関係において自分がその原因を発しているという自覚が ゼロなのですね。 常々、会社のことなど諸々相談を受けていました。 いつも悪いのは周りで自分は正しい、と。 反省ゼロなのです。 そのような状況にあきれ果て少し距離を置いている間に出会った 女性が今の彼女なのです。 出会いの場はお酒の席とのこと。 彼女が一時的に彼を癒すことはできても根本的に正しい方向に 導くのは難しいと思いますね。 回答者様の言う通り、自分で解決して行くしかないのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

ベットで二人で寝ることに慣れていないんじゃないかな? 相手の寝返りで起きてしまったり、眠りが浅くなったり。 いずれにしても、不幸オーラではなく、幸せ疲れですね。 そのうちに慣れてきますよ、お相手も共同生活に。 心配されなくても。(笑)

• kanakyu-
回答No.6

寝不足だからでは、ないでしょうか。 寝不足の人は、考え方もネガティブになるし、やっぱり不幸そうに見えるものです。 寝不足の原因がわからないので、 その彼と彼女の仲がうまく行っている、行っていないは、それだけではわからないですね。 仲良く夜更かししているのかもしれないし、ケンカして夜更かししているのかもしれない。 もし、幸せじゃないとしたら、あなたはどうしたいのでしょうか? 告白しますか? そうじゃなければ、考えても仕方なくないでしょうか。 何にしても、同棲までしている男性のことを思っていると、あなた自身つかれると思います。 彼の毎日のご機嫌で一喜一憂して、「彼女との仲は?」と思ってると、身が持たないですよ。 基本的に、同棲まで至るってことは、ラブラブカップルです。 早めに切り替えた方がいいと思います。

• usagi_kun
回答No.5

他の女性と暮らしている男性をそこまで気にしないで 自分の伴侶を探しなさい 略奪愛を目指すなら、止めませんが(^^ 気になる男性なんでしょうね、 赤の他人と一緒に暮らすのは大変なんですよ、生活習慣が違うので気を遣うし・・・ 不幸オーラって、あなたが感じてるだけで、本人は違うかも知れない

mie-mie-mie
質問者

お礼

一人暮らしが長かったので、多分、新しい環境に馴染めないの かもしれませんね。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.4

彼は、同棲中の彼女に精力を吸い取られています。  夜もほとんど寝かしてもらえない状況です。  太陽が黄色く見えるってやつです。  あなたが彼を救い出さないと、彼は廃人になるかもしれません。

mie-mie-mie
質問者

お礼

多分、そうですね。 太陽が黄色く見えている感は漂っています。 以前はお財布の中身(小銭入れ)を覗き込むもとなんて なかったのに小銭を数えていたり…。 瞼がくっつきそうなくらい眠そうな顔をしているし。 見ていて切ないです。 ありがとうございました。

noname#145566
noname#145566
回答No.3

うつ病になっているのではないでしょうか? 私の同僚にも幸せのはずなのに反比例していた子が居ました。

mie-mie-mie
質問者

お礼

もともと、一人が大好きで夢想家のところがあるのです。 ピンクの像が見えるとか言うと、本気でどこにいるんですか? どうやったら、見えるようになるんですか? と真面目に興味を抱くタイプです。 根がまじめでオタク気質。 だから、新しい者に気を取られるところもあると思います。 良いところと言うか笑顔が消えてしまうのは、 ちょっと、人として心配ですね。 逆に彼女のこと大好きオーラが出てくれていた方が、 悔しい半面、ホットさせられますが。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 毎晩朝まで頑張ってるから眠たいんでしょう。

• iphqwo
回答No.1

夜遅くまで営みしていたとか  2人で朝までお酒を飲み明かしたとか考えますね

mie-mie-mie
質問者

お礼

一理ありだと思います。 ありがとうございました。