男性の身体や顔がやせ細り、明らかに変化している理由

このQ&Aのポイント
  • 好きだった男性が他の女性と同棲を始めてから、彼の身体や顔の状態がどんどん悪化している。彼は明るさがなくなり、直情型なので感情がすぐに顔に出る。彼の疲れている様子を見ると、何かしんどい状況に置かれているのかもしれない。
  • 彼の体調の変化と同時に、彼の会社の忙しさも目立つようになった。朝が早いと言っていたが、通常より早い出勤は役職についていないため考えられない。彼は何か心配事があるのかもしれない。
  • 男性の身体や顔の変化は、幸せオーラではなく不幸オーラに見える。彼は今、幸せなのだろうか。彼の変化を見て心配になり、彼の状況を尋ねた方が良いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。(不幸オーラ)

2カ月ほど前、好きだった男性が他の女性と同棲を始めました。 その後も彼と、何度か会っているのですが、 彼女と住み始める前よりも、どんどん顔が曇っていき、 身体もやせ細ってしまい、何だか、別人のようになってしまいました。 なぜ、そうなるのか理由は会えて尋ねませんが、 明らかに前とは違うのです。 朗らかさがなくなったというか…。 彼は直情型なので、感情がすぐに顔に出るほうです。 ちなみに私と会って話をしている時に居眠り寸前のところまで行きました。 『会社、いそがしいの?』と尋ねると『それはいつもと変わらぬことだけど、 今日は、朝がすごく早かったんだ』と言っていました。 しかし、朝、早いと言っても8時半出勤で、それ以上早い出勤なんて 役職についているためないのです。 男性がすごく疲れて見えるときって、どのような状況におかれて いるときですか? 普通、幸せならば『幸せ太り』とかありますよね。 不幸オーラが漂っている彼は、今、幸せなのでしょうか? ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.8

32歳2児のパパです。 人にはそれぞれ辛い時はあると思います。 要因はそれぞれあると思いますが、 彼の場合は今の瞬間が辛いのではなく、今後の先が見えない辛さの様に思います。 何が原因かはわかりませんが、 想定される状況を思いつく順にあげてみました。 ・今いる会社がいつまでもつか? ・会社を辞めたら生活ができるか? ・会社の中でやりがいを失ってしまった ・会社の人間関係 ・恋人との人間関係 ・家族、友人、サークルなどの人間関係 ・マリッジブルー (=結婚は墓場的発想) ・お金が回らなくなった ・過去の失敗から来る将来の不安 あたりでしょうか? 今の瞬間は幸せとは言えないかもしれませんが、 彼は本人しかわからない辛さで試練を受けている事と思います。 その試練が将来のバネになり、人間として大きく成長させると思います。 いつか、笑って話せる時が来ると思います。 その時は、幸せと言えるでしょう。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は悩み多き人生を歩んでいる人です。 特に仕事および人間関係に支障を来すことが多く、 でも、人間関係において自分がその原因を発しているという自覚が ゼロなのですね。 常々、会社のことなど諸々相談を受けていました。 いつも悪いのは周りで自分は正しい、と。 反省ゼロなのです。 そのような状況にあきれ果て少し距離を置いている間に出会った 女性が今の彼女なのです。 出会いの場はお酒の席とのこと。 彼女が一時的に彼を癒すことはできても根本的に正しい方向に 導くのは難しいと思いますね。 回答者様の言う通り、自分で解決して行くしかないのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

ベットで二人で寝ることに慣れていないんじゃないかな? 相手の寝返りで起きてしまったり、眠りが浅くなったり。 いずれにしても、不幸オーラではなく、幸せ疲れですね。 そのうちに慣れてきますよ、お相手も共同生活に。 心配されなくても。(笑)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

寝不足だからでは、ないでしょうか。 寝不足の人は、考え方もネガティブになるし、やっぱり不幸そうに見えるものです。 寝不足の原因がわからないので、 その彼と彼女の仲がうまく行っている、行っていないは、それだけではわからないですね。 仲良く夜更かししているのかもしれないし、ケンカして夜更かししているのかもしれない。 もし、幸せじゃないとしたら、あなたはどうしたいのでしょうか? 告白しますか? そうじゃなければ、考えても仕方なくないでしょうか。 何にしても、同棲までしている男性のことを思っていると、あなた自身つかれると思います。 彼の毎日のご機嫌で一喜一憂して、「彼女との仲は?」と思ってると、身が持たないですよ。 基本的に、同棲まで至るってことは、ラブラブカップルです。 早めに切り替えた方がいいと思います。

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.5

他の女性と暮らしている男性をそこまで気にしないで 自分の伴侶を探しなさい 略奪愛を目指すなら、止めませんが(^^ 気になる男性なんでしょうね、 赤の他人と一緒に暮らすのは大変なんですよ、生活習慣が違うので気を遣うし・・・ 不幸オーラって、あなたが感じてるだけで、本人は違うかも知れない

mie-mie-mie
質問者

お礼

一人暮らしが長かったので、多分、新しい環境に馴染めないの かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼は、同棲中の彼女に精力を吸い取られています。  夜もほとんど寝かしてもらえない状況です。  太陽が黄色く見えるってやつです。  あなたが彼を救い出さないと、彼は廃人になるかもしれません。

mie-mie-mie
質問者

お礼

多分、そうですね。 太陽が黄色く見えている感は漂っています。 以前はお財布の中身(小銭入れ)を覗き込むもとなんて なかったのに小銭を数えていたり…。 瞼がくっつきそうなくらい眠そうな顔をしているし。 見ていて切ないです。 ありがとうございました。

noname#145566
noname#145566
回答No.3

うつ病になっているのではないでしょうか? 私の同僚にも幸せのはずなのに反比例していた子が居ました。

mie-mie-mie
質問者

お礼

もともと、一人が大好きで夢想家のところがあるのです。 ピンクの像が見えるとか言うと、本気でどこにいるんですか? どうやったら、見えるようになるんですか? と真面目に興味を抱くタイプです。 根がまじめでオタク気質。 だから、新しい者に気を取られるところもあると思います。 良いところと言うか笑顔が消えてしまうのは、 ちょっと、人として心配ですね。 逆に彼女のこと大好きオーラが出てくれていた方が、 悔しい半面、ホットさせられますが。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 毎晩朝まで頑張ってるから眠たいんでしょう。

  • iphqwo
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

 夜遅くまで営みしていたとか  2人で朝までお酒を飲み明かしたとか考えますね

mie-mie-mie
質問者

お礼

一理ありだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不幸オーラ

    不幸オーラが出ていると友達に言われ、先日行ったコンパで「可愛いけど不幸そうな子」みたいに男性陣の反省会で言われていたそうです。 ・社内の彼と破局→その後次の恋をする彼を目の当たりにして毎日を過ごしている ・仕事もやりたいことをなかなかさせてもらえない(楽しく充実している日ももちろんある) ・人間関係が悪化している同性の人がいる ・それらが原因で家で喋らなくなってしまい、母親との関係も悪化 もともと眠そうな顔のため、元気そうに見えるとか言われたことはないですが… 不幸オーラを消すにはどうしたらいいんでしょうか。 ヨガを始めてみよう、と思い今度体験とかには行ってみます。 新しい恋もなかなか出会いがありません。

  • 人の不幸を願ってしまう。

    例えば… ・過去にあることないこと噂してきたサークルの男性陣 ・わたしを振った元カレ (他に好きな人ができた→別れた後、傷つけたと謝ってきたが  彼には新しい彼女がいて、モメて古傷をえぐられた感じで更に傷つく。今も引きずり気味) サークルの男性陣もそんなことは忘れていると思いますし、結婚して幸せそうです。 元カレの現状は分かりませんが、彼のことですし、新しい彼女と上手くやっているかと…。 他にも、 不倫をして相手の奥さんにバレ、修羅場になって別れた友達が ちゃっかり新しい彼氏をつくり、結婚に向けて上手くいっていることや 彼女がいた男性を略奪→同棲して上手くいっている友達… 不幸になれ!とハッキリは言いませんが、なんだかなーと思っています。 ここへ以前に相談した時にも 幸せになりたいなら、人の幸せを願わなきゃ、 人に向けた嫉妬や恨みは自分に返ってくる、 人の幸せ不幸せを見るよりも、自分が幸せになるにはどうしたらいいか?に目を向ける、 人が幸せだからあなたが不幸になるわけでもなく、 人が不幸だからあなたが幸せになるのでもありません、という意見がありました。 それは重々に理解しているつもりです。 人の不幸を願っていれば、表情も曇りがちになりますし、負のオーラもあるでしょう。 ここから抜け出したい自分もいます。 ですが、イライラが止まらなくなったり不幸を願ってしまうのです。 不幸になってくれないと気が済まない、と言えるかもしれません。 因果応報が起こらないかと。 どうすればこのような状態から抜け出せるのでしょうか。

  • 恋してるときの顔やオーラ

    こんばんは 恋をしている女性は顔が変わる、オーラが違うってよく聞きますが、 恋をしている男性はどうなんでしょうか? 顔つきとかオーラが恋をする前と恋をしているときでは変わるのでしょうか?

  • 25歳以上の女性に質問です。

    25歳以上の女性に質問です。 20代後半男です。 数々の恋愛や失恋など様々な経験をしてきた女性に質問です。 見た目はぱっとしないがオーラのある男、見た目は良いんだけど負のオーラがある男、幸せオーラがある男、不幸顔の男など色々な男性がいますが、 (1)良いオーラのある男と負のオーラのある男ってなんとなく分かるものですか? (2)また上記二者は何が違いますか? (3)芸能人で言うと上記二者は誰を想像できますか? ご回答お願いします。

  • 整形すると不幸になるの?

    京都で長年、人生相談をしている有名な占い師がいます。 その占い師が言っていたのですが、整形している女性が相談に来ることが多いそうです。 「整形してモテて幸せになると思ったけど全然そんなことない。」 「整形しても、モテるのは一瞬だけ。本当の幸せって何?」 「整形して鼻を高くしたけど、何年か経つと鼻が崩れてきた。もう高くできないと言われた。整形する前の方が高かった。」 などなど。 globeのKEIKOをテレビで見ると、鼻が低くて、顔が崩れているような感じがしました。 あれも整形した後遺症なのかなと思ったりします。 その占い師は「整形しても一時期だけ。結局、不幸になるだけだから止めときなさい。」と言います。 また「20代は生まれ持った顔だけど、30代40代になると、性格が顔に出てくる。 性格が悪いと顔も醜くなる。 だから内面を美しくしなさい。 内面を美しく保つと、30代から美人になるし、幸せな家庭を築くことができる。 あなたの内面の美しさを見てくれる男性に出会える。」 と言います。 確かに、整形してイミテーションの美貌を手に入れても一瞬だけ。 「整形して結婚した友達が最近、離婚したな~。」 「性格良くて、おっとりしてて、少しデブだった友人は平凡で幸せな結婚生活しているな~。」 と思い出したりします。 整形して人工的な美顔になるよりも、内面を研くほうが長期的な美人になれるのねと思ったりします。 【1】整形すると不幸になるって本当なんでしょうか? 【2】みなさんの友人で「整形して幸せになった人」と「整形しなくて幸せになった人」はどちらが多いですか?

  • 話しかけずらいオーラ。

    28歳の専業主婦です。 特に男性の方の意見が聞きたいなと思い、ご質問させて頂きました。 昨日、主人が趣味でやっている野球チームの飲み会の席で、 「おまえの奥さんて、なんか話しかけずらいオーラが出てるんだよな~」 と言われたそうです。 家のすぐ近くで練習をしているので、たまに練習を見に行くのですが、他の奥さんや彼女さんにはみんな普通に話しかけたりしているのですが、私にはほとんど話しかけてくる人がいません。ずっと気になっていたので、練習に顔を出す時は笑顔で、練習を見ている時も笑顔で、と自分が客観的に見て話しかけやすそうな人のマネをしてみよう!と心がけていた矢先に 「話しかけずらいオーラが出てる」と言われてしまい、ちょっとショックでした。自ら話しかけても、なんだかヨソヨソしい感じになります。 私が会社で働いていた時、同期の友達と後輩に(どちらも女性)「話してみると違うけど、ツンツンしてる人かと思って話しかけずらかった」と言われたことがあります。 自分の意識していない所でそう思われていると知り、私なりに直したいと思い努力していましたが、今でも改善出来ていないんだ、と改めて分かりました。 ここ数年は女性には言われませんが、男性には「今だから言うけど、なんか話しかけずらかった」と言われる事が度々あります。 お恥ずかしいですが自分の事ながら、話しかけずらいと思われる要素がどこなのかが分かりません。人並みに友人もおります。主人の友達と私も普通に仲良くしたいのですが、話しかけずらいオーラを改善するにはどうしたら良いでしょうか?そして一般的にどのような人を話しかけずらいと思いますでしょうか?

  • オーラについて 恋愛

    男性が浮気相手の事を遠くから見ている時があって、鮮やかだったり綺麗な緑色ではなく、変な何ともいえないくすんだ緑色のオーラで浮気相手の女性の事を見ていました。 普通恋愛の時などはピンク系のオーラになるのではないのですか? 浮気相手とプライベートで会うと、その男性は顔の肌ツヤがなくなりシワもいつもより深くなります。 普通肌ツヤは良くなるのではないですか? もしかして、浮気相手の女性とは仕方なく付き合っている感じでしょうか?

  • 女性の運は。。何が違うの?

    女性の運について皆さんはどう思いますか? 私の考えですが・・・ 一概には言えないけれど、男性運の善し悪しで、不幸な運命か幸福でいられるのか人生も変わる事が多いと思うのですが、どう思いますか? ちなみに私は、男性運はあまり良くないと思っています。 その前に自分の欠点を直す必要もあると思っていますが・・ いい人が出来たとしても、何か難があります。 幸せな顔をしている女性をみると、とってもうらやましくなってしまいます。 自分で言うのもおかしな事ですが、周りからは綺麗だと言われます。けれども、どちらかというと幸せオーラの出ている顔ではないと思っています。 どこか陰ってる気がします。 整形が出来るなら幸せそうな顔にして欲しいくらいです(>_<)

  • 彼女のいる男性に質問です。

    仕事仲間の男性と飲みに行きました。 男性の彼女の話になり聞いていると『大事な人がいるから頑張れる。絶対に彼女を守る』となかなかの惚れっぷりでした(^_^: 彼女は週2~3回しか働いてなくて同棲中。 彼は掛け持ちで仕事をし朝から晩まで働いています。 家賃も全部彼もちだそうです。 仕事から帰ると甘えた声で『お腹すいたー♪』と甘えるそうですが、そんな彼女が可愛くてしかたないそうです。 付き合いも4年と長いそうですが、私にはどうしても納得がいきませんでした。 彼も仕事仲間として大好きな人なので、変に自分の意見を押し付け不愉快な思いにさせたくなかったのでそのまま黙って聞いていました。 結局男性ってこんな風に自分が守らなきゃ!って思う子の方が可愛いと思えるのでしょうか? 私は同棲中の彼が自分の為に朝から晩まで働いてる姿を見て心が痛み(もちろん嬉しくて)彼より時間は少し減りますが社員として又働く事を決めました。 幸せにしてほしいって言葉はおかしい。好きならお互いが幸せにしてあげたいと思うんじゃないでしょうか?? ちなみにその本題の彼は23歳で見た目が結構ちゃらいので、初めはそのギャップに『かっこいー』なんて思ってましたが、最近は彼女の話を聞けば聞くほど『私が幸せにしてやる!』と思ってしまう程です笑 結局女性は男性から守りたいと思われてなんぼなんでしょうか…。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今までずっと、夜12時くらいに電話をしてきてた知人男性が、 急に朝の出勤前の電話へと変わりました。 どちらも微妙な時間帯ですが、 そこに何か心境の変化はあるのでしょうか? 他愛のない話なら他の時間帯でも考えられると思うのですが。 ご意見お願いします。