解決済み

不幸オーラ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8050707
  • 閲覧数535
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 82% (105/128)

不幸オーラが出ていると友達に言われ、先日行ったコンパで「可愛いけど不幸そうな子」みたいに男性陣の反省会で言われていたそうです。

・社内の彼と破局→その後次の恋をする彼を目の当たりにして毎日を過ごしている
・仕事もやりたいことをなかなかさせてもらえない(楽しく充実している日ももちろんある)
・人間関係が悪化している同性の人がいる
・それらが原因で家で喋らなくなってしまい、母親との関係も悪化

もともと眠そうな顔のため、元気そうに見えるとか言われたことはないですが…
不幸オーラを消すにはどうしたらいいんでしょうか。
ヨガを始めてみよう、と思い今度体験とかには行ってみます。
新しい恋もなかなか出会いがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (334/1267)

あのね。友達、変えなさい。

男性陣の反省会の内容を、どっから聞いたの?だれかがアナタの耳に入れたってことでしょ?
その人、クズだよ!そんなの友達とは言わないよ。

友達なら、本人の悪口を本人の耳に入れたりしないから、絶対。

そんなのは、アナタに親切ぶって優越感を味わってるだけよ。わかってる?


不幸オーラを出してる人は、元気がなさそう。自信もなさそう。

まずは、下手な友達を切って。それから胸を張って恰好良く、颯爽と一人で歩いてください。
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

その友達は私のことを心配してくれて言ってくれてるんだと思います。
男性陣が言っていたということも楽しそうに言っていたわけではないので、悪意は感じませんが…
でも普通は言いませんよね。。。
正直彼女の悪影響を受けている面もたくさんありますし、ちょっと距離を置こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 11:59:33

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (59/215)

わたしは美輪明宏さんのファンでほぼ現在出版されてる
美輪さんの本は読破してます。

見たもの、身の回りにある物が
人の雰囲気に影響を与えると美輪さんは本に書かれてます。

ご自分の部屋をお持ちなら自分の好みに部屋を飾って
アロマをたきながらとかリラックスするといいですよ。
心がマイナスになるような本は読まないほうがいいです。
仕事でいただく給料は我慢料だとも美輪さんは本に書かれてます。

「美輪明宏のおしゃれ図鑑」を薦めます。

素敵な女性になるために美輪さんが本でいろいろと提案されてる
素敵な本です。

図書館にあるかもしれないしブックオフで格安で売ってるかもしれません。

ぜひ、一読してみてください。
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 12:02:18
  • 回答No.7

健康的に過ごしましょう
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 12:02:02
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (36/151)

こんにちは。私もそのお友達は良くないと思いますよ。

その方たちとおつきあいすることで、質問者さんがずいぶんマイナス評価を受けてしまっているのではないですか?

質問者さんに、不幸のオーラがあるのではなくて、そのお友達のマイナスのパワーを浴び過ぎてしまっているというところではないでしょうか。

習い事やいろいろ興味のあることで、別の世界をしっかり持つようにされると、質問者さんがお持ちの、本来の良さを引き出してくださる方がいらっしゃって、そういう方々とおつきあいされることで、新しい方向が見えてくるような気がするのです。

きっとその先にステキな男性との出会いがあると思いますよ。
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

確かにその友達は寂しさを寂しさで埋める恋愛ばかりしてきて、セフレが何人もいるような子なんです。
良い子なんですけどね。
ちょっと悪影響を受けている面もあるので、少し距離を置いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 12:01:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (440/3138)

楽しいことが無くても、お腹の底から笑っていれば

不幸オーラは逃げていきます。
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

笑うことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 12:00:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (59/176)

う~ん、

気休めレベルかもしれませんが、簡単な方法の一つとして。

・姿勢を改める方法。
「背筋を伸ばして、胸を張る。」

・視線の高さを変える方法
「視線を足元ではなく、前方水平位置より少し上に上げる。」

・声の張り
姿勢と視線を変えれば、あとは声の出し方に意識を向けてみるとかかな。
張りの有る、活力のある元気な声を心がけて見るとか。
その為に、笑顔を意識するとかかな。


既に出来てたら、他のを考えましょうかねぇ・・・。
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 11:57:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

全般的に彼との破局が全て尾を引いて、笑顔が無くなったのが原因と
おもいます。何事に関しても笑い顔が少なかったら、不幸オーラに
見えるでしょう。

たぶん、物の考え方だと思うので、
・1日を楽しく過ごす方法
https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

これを実践してみませんか。1つくらいはヒットするでしょう
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

本当に破局からすべてがぐちゃぐちゃになりました。
自分から振ったのに、何やってんだか…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 11:57:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (1/17)

大変ですね。
この期間を、
逆に利用しませんか?

自分自身の充電期間だと
思えば、
気が楽になりませんか?

お母様との
コミュニケーションは、
とれる時にとってくださいね。心が温かくなります。
時期が来れば、
ご縁は、来ると思われます
※あっ!
宗教家ではないですよ!
まして、
占い師でもないですよ!

どうでしょうか。
お礼コメント
rinono30

お礼率 82% (105/128)

そうですね、自分を磨く期間とします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-19 11:56:30