• ベストアンサー

何でもいいので何か言ってやって下さい。

だいぶ話がまとまっていません。そして長文です。 同性の友人が好きなんです。 その人の恋愛事情は全く分からなくて。でも、同性が好きなわけじゃなさそうだから諦めようかと。 でも、どう頑張っても毎日会うんです。 今好きな人と毎日会って、どうやってそれ以上の人を見つけるんですか?どうやって恋を諦めていますか? 諦める必要はないかもしれませんが、諦めないと苦しいです。 何もしていない時は一日中、何かしている時は事あるごとにその人のことを考えます。 同性か異性かなんて関係ないかもしれませんが、今の自分には大いに関係ある気がしてなりません。 今自分が男なら、告白してます。していると思います。 みんな恋して苦しいのかもしれませんが、どうしても自分のことばっかり考えてしまいます。 人を好きになる時、ほとんど第一印象(見た目)で好きになります。 顔から入った人なんですけど、一般的に見てこの人よりかわいい人なんてたくさんいます!でも、自分にとっては一番です。恋は盲目! 出会いはネットでもあるのかもしれませんが、 エッチなことだけしたいわけじゃないし、同性の出会いのサイトの良し悪しを見極められず。エッチなこともしたいです。 自分は恋愛経験がほとんど無く、 物心ついた時から常に恋していますが、覚えている限り皆同性。 小さい頃にスカートめくられたのが凄く嫌で、高校でもスカートめくりを恐れていました。スカートは私服じゃ履きません。 これは誰にも言っていません。いまここで言ったのが初めてです。 これが原因で同性好きなのかと考えたりもします。 同性を好きになる時、心は必ず男です。で、一緒にいたい、守りたいと思うんです。 女がみんなそうされたいと思っているわけでは無いと思います。 それに今の自分にそんな力があるかどうかは分かりません。 でも、どんな人を好きになっても、そうされたら嬉しいだろうなって勝手に思っちゃうんです。 男だったら付き合ってもらえるのに・・なんて勝手に考えます。そうだとも限らないのに。 今まで4人に告白して(直接1人・メール3人)全部だめだったんですけど、 メールで告白した3人とはうまくやってます。 直接言った人は諦めきれず2回目の告白をしてしまったら離れていきました。 告白したら程度は分かりませんが驚くはずです。 最近周りにいる人はみんなこのことを知りません。多分。 引く人と引かない人といると思います。 こうやって想うことすら引かれる対象かもしれないんですよね。 少しでも状況を知ろうと探りを入れるキャラじゃないんです。キャラとかそんなこと言ってる場合じゃないんです。 つもりなのかもしれませんが分かってます。 この気持ちをもの凄く伝えたい。でも、今の立場を捨てきれない。 リスクを負いたくないチキンです。 広い世界、自分より大きな悩みを持っている人、自分と同じ悩みを持っている人、みんな頑張っているんだろうなと思います。 でも、どうしても自分のことばっか考えて、なんて不幸なんだ!と思ったりしてしまいます。 何人かの方の悩みに回答していて、自分も悩んでいるのに何を偉そうに言っているのか、自分はどうすればいいんだ。どうしたいんだ。どうしようか。と、泣きそうになったので相談しました。 読んでくれてありがとうございます。出来ればアドバイスや感じたことなど、頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

愛する対象に関して制限など設けられませんよね。 愛は本能に根ざしており、愛は感覚です。 社会通念上のしばりなど何の役にも立ちません。 ただ、私たちは本能や感覚のみを満たせれば満足いくようにできているわけではないようです。 ここが難しいところですよね。 色々ありますが、まず、相手の方が将来的に悔やむようなことはしないようにする、ということが大前提になるように思われます。 現段階におけるあなたの全知全能を傾けて、このことについて思考してみましょう。 その上であれば、何をしても、どうなっても仕方ないんじゃないでしょうか。 同じ感覚の方と出会えると良いですね。 案外、いらっしゃるでしょうし、傷つかないためには慎重にアプローチなさればいいのではないですか。 別に悪いことをするわけじゃないんですから、堂々と、でも相手の気持ちにも添う形で。 そのへんは通常の恋愛となんら変わりはないでしょう。 社会通念などというくだらないものに振り回されないだけの精神的な土壌だけは、培っておく必要があるかもしれません。 合わせようとするから悩むわけですが、合わせるに足らないものでもありますからね、通念などは。  

adgjljgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、相手のことを考えて、探りを入れました。 そしたら好きな人いるみたいで。自分を好きかも知れないという 根拠のない希望はやめます。 まだ全然好きですが、出会い探してみます!!

その他の回答 (1)

• massule
回答No.1

難しいですね。 私にはそういった感情はないのですが、 告白したくてもできない苦しさは分かるつもりです。 貴方の場合、軽々しく口にできることではないでしょうし、 言ったらどんな反応するか全く読めませんから、 言うのは相当覚悟が要りますよね。 しんどいようだったら心療内科でカウンセリングとかしてみては? 根本的な解決にはならないかもしれませんが、 思いを言葉にするだけで少しは楽になることもあるはずです。 某掲示板とかで愚痴を言うのもいいでしょう。 何かしらの発散方法を見つけるのがいいと思います。

adgjljgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日探りを入れてみて、諦めなければならないことが分かりました。 今凄く前向きなので、ちょっと頑張ってみます!!