• ベストアンサー

何でもいいので何か言ってやって下さい。

だいぶ話がまとまっていません。そして長文です。 同性の友人が好きなんです。 その人の恋愛事情は全く分からなくて。でも、同性が好きなわけじゃなさそうだから諦めようかと。 でも、どう頑張っても毎日会うんです。 今好きな人と毎日会って、どうやってそれ以上の人を見つけるんですか?どうやって恋を諦めていますか? 諦める必要はないかもしれませんが、諦めないと苦しいです。 何もしていない時は一日中、何かしている時は事あるごとにその人のことを考えます。 同性か異性かなんて関係ないかもしれませんが、今の自分には大いに関係ある気がしてなりません。 今自分が男なら、告白してます。していると思います。 みんな恋して苦しいのかもしれませんが、どうしても自分のことばっかり考えてしまいます。 人を好きになる時、ほとんど第一印象(見た目)で好きになります。 顔から入った人なんですけど、一般的に見てこの人よりかわいい人なんてたくさんいます!でも、自分にとっては一番です。恋は盲目! 出会いはネットでもあるのかもしれませんが、 エッチなことだけしたいわけじゃないし、同性の出会いのサイトの良し悪しを見極められず。エッチなこともしたいです。 自分は恋愛経験がほとんど無く、 物心ついた時から常に恋していますが、覚えている限り皆同性。 小さい頃にスカートめくられたのが凄く嫌で、高校でもスカートめくりを恐れていました。スカートは私服じゃ履きません。 これは誰にも言っていません。いまここで言ったのが初めてです。 これが原因で同性好きなのかと考えたりもします。 同性を好きになる時、心は必ず男です。で、一緒にいたい、守りたいと思うんです。 女がみんなそうされたいと思っているわけでは無いと思います。 それに今の自分にそんな力があるかどうかは分かりません。 でも、どんな人を好きになっても、そうされたら嬉しいだろうなって勝手に思っちゃうんです。 男だったら付き合ってもらえるのに・・なんて勝手に考えます。そうだとも限らないのに。 今まで4人に告白して(直接1人・メール3人)全部だめだったんですけど、 メールで告白した3人とはうまくやってます。 直接言った人は諦めきれず2回目の告白をしてしまったら離れていきました。 告白したら程度は分かりませんが驚くはずです。 最近周りにいる人はみんなこのことを知りません。多分。 引く人と引かない人といると思います。 こうやって想うことすら引かれる対象かもしれないんですよね。 少しでも状況を知ろうと探りを入れるキャラじゃないんです。キャラとかそんなこと言ってる場合じゃないんです。 つもりなのかもしれませんが分かってます。 この気持ちをもの凄く伝えたい。でも、今の立場を捨てきれない。 リスクを負いたくないチキンです。 広い世界、自分より大きな悩みを持っている人、自分と同じ悩みを持っている人、みんな頑張っているんだろうなと思います。 でも、どうしても自分のことばっか考えて、なんて不幸なんだ!と思ったりしてしまいます。 何人かの方の悩みに回答していて、自分も悩んでいるのに何を偉そうに言っているのか、自分はどうすればいいんだ。どうしたいんだ。どうしようか。と、泣きそうになったので相談しました。 読んでくれてありがとうございます。出来ればアドバイスや感じたことなど、頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.2

愛する対象に関して制限など設けられませんよね。 愛は本能に根ざしており、愛は感覚です。 社会通念上のしばりなど何の役にも立ちません。 ただ、私たちは本能や感覚のみを満たせれば満足いくようにできているわけではないようです。 ここが難しいところですよね。 色々ありますが、まず、相手の方が将来的に悔やむようなことはしないようにする、ということが大前提になるように思われます。 現段階におけるあなたの全知全能を傾けて、このことについて思考してみましょう。 その上であれば、何をしても、どうなっても仕方ないんじゃないでしょうか。 同じ感覚の方と出会えると良いですね。 案外、いらっしゃるでしょうし、傷つかないためには慎重にアプローチなさればいいのではないですか。 別に悪いことをするわけじゃないんですから、堂々と、でも相手の気持ちにも添う形で。 そのへんは通常の恋愛となんら変わりはないでしょう。 社会通念などというくだらないものに振り回されないだけの精神的な土壌だけは、培っておく必要があるかもしれません。 合わせようとするから悩むわけですが、合わせるに足らないものでもありますからね、通念などは。  

adgjljgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、相手のことを考えて、探りを入れました。 そしたら好きな人いるみたいで。自分を好きかも知れないという 根拠のない希望はやめます。 まだ全然好きですが、出会い探してみます!!

その他の回答 (1)

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

難しいですね。 私にはそういった感情はないのですが、 告白したくてもできない苦しさは分かるつもりです。 貴方の場合、軽々しく口にできることではないでしょうし、 言ったらどんな反応するか全く読めませんから、 言うのは相当覚悟が要りますよね。 しんどいようだったら心療内科でカウンセリングとかしてみては? 根本的な解決にはならないかもしれませんが、 思いを言葉にするだけで少しは楽になることもあるはずです。 某掲示板とかで愚痴を言うのもいいでしょう。 何かしらの発散方法を見つけるのがいいと思います。

adgjljgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日探りを入れてみて、諦めなければならないことが分かりました。 今凄く前向きなので、ちょっと頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 『隙』の作り方を教えてください

    20代後半女性です。 隙がないとよく言われます。 友人いわく、隙がないから男は告白しにくいんだそうです。 それで、質問させてください。 相手が告白しやすいように『隙』を作るって、具体的にはどうすればいいんでしょうか。 参考までに↓ 男性とも、普通に友達感覚で喋れます。 異性にはボディータッチとかはできません。 日々、仕事か趣味か同性の友達と遊んでいます。 男性と遊ぶ時は、スカート履きます。 甘えキャラでもぶりっこキャラではないです。 男性と対等でいようという気持ちが強いかもです。 でも、男の人を立てるようにしています。 よろしくお願いします。

  • 私はいままで5人くらい彼がいたのですが、自分の身体に自身がなく、まだエ

    私はいままで5人くらい彼がいたのですが、自分の身体に自身がなく、まだエッチをしたことがありません。というより、『普通』がわからないんです…。デリケートゾーンの黒ずみや匂いも、自分は普通なのか匂うほうのか、全体的に毛も濃いほうだと自分では思ってるけど実際はどうなのか、エッチをしたとき彼にどう思われるのかが怖くて、身体を見せるのがとても怖いです。 体型も、見た目は細く見えると言われますが、実際はでぶだし、逆にそう思われてるからこそがっかりされるんじゃないかと思って見せられません… 一度そういう雰囲気になったのですが、そんなことばかり気にしてしまい、いつも拒否してしまいます。ほとんど別れる原因はそれですね(>_<) したくないわけではないんです(>_<) むしろもっともっと恋したいし、エッチもしたい! だけど本当に自身がなくて、今では男友達とすら二人ででかけたりも出来ません。一度告白もされましたが、理由は言えるわけもなく断ってしまいました。 周りには、エッチの最中はそんなこと気にしないよとか、暗くしてエッチすればいいとか言われますが… もうだんだん処女と言うのが恥ずかしくなる歳になってしまいます(T_T) 同じ悩みをかかえてる人や、克服した人がいたら教えて下さい。 男性女性、どちらの意見も聞きたいです!!

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 病気の私は普通の恋ができないの?

    心無い言葉 ある男の人に自分の難病を告白しました そして、こんな私でも出会いがほしいなぁって色々話していたんです そしたらその男の人が 「病気でそんなに条件つけてると相手にされないよ」 と言われました 病気の私は普通の恋をしてはいけないというのでしょうか?

  • 女性の同性愛について

    女性に恋している女です。 バイセクシャルを自覚しています。 一度好きな女性に告白しましたが、振られました。 彼女は同性愛に理解はあるとは言ってくれました。 私としては振られたことで気持ちが治るわけでもなく、今でも彼女のことが好きです。 しかしどうしたら良いのかわからないのが現状です。 もう少し頑張ってまた彼女にアプローチしても良いのか、男性を好きになるよう出会いを探すべきなのか、もうわからなくなってきました。 バイセクシャルを自覚したのも最近で、女性に告白したのも初めてのことだったので、経験のある方にお聞きしたいです。 お願いいたします。

  • レズビアンの方に質問です

    私は今同性の親友に恋をしている女子高生です。 でも高校生という年のせいで、悩み相談(私は友達のことが好きだけど、その後ギクシャクした関係になりたくないから告白できない。この気持ちをどうすればいいのかといった内容)をしても「一時的な憧れにすぎない」とか「お前は男を知らないからそう思うんだ」と言われます。 自分がレズビアンであることに嫌悪感を感じる人もいるそうですが、私は今私が彼女に抱いている気持ちが恋だと信じたい気持ちがあります。 反面、周りにばれたら怖い、彼女に軽蔑されたくない、という気持ちもあります。このモヤモヤした気持ちをどうすればいいでしょうか。また、ビアンの方々は高校時代こういうモヤモヤをどうやって解消していましたか? よくわからない文章になってすみません。

  • 男性恐怖症?

    男友達は普通にいます。接してて楽しいです。 男性を好きになります。 でも彼氏はいたことがありません。 告白をしても「友達以上にはみれない」と振られます。 一度友達の紹介でいい感じになった方がいました。 が、自分から告白するほど好きというわけではなく、かといって告白されることもなかったんで、次第に連絡を取らなくなり終わってしまいました。その時何回か遊んだのですが、顔をのぞき込まれるのが嫌だったり、女扱いされるのが嫌でした。 また、もし今度誰か男性と遊びに行くなんて話になったら「また女扱いされたり、いろいろめんどくさいんだろうなー」と思うと次の恋に踏み込めません。(実際は出会いすらないのですが(泣))友達には乙女な所があると言われたこともありますが、昔から男子と対等に扱われて来たので、友達以外としての対象の男性として接することが苦手なのかもしれません。 因みに兄弟は上も下も男です。今はありふれた女子大生ですが、昔は兄弟よりも男っぽいと言われてました↓ こんな私はおかしいのでしょうか? 好きになるのは男性なので同性愛者ではないと思うのですが… ただの自己中女でしょうか? 彼氏が出来てイチャイチャしてメロメロになっている自分が想像できません。