39歳で恋愛をしたい理由と疑問

このQ&Aのポイント
  • 39歳の私が恋愛をしたい理由とは何でしょうか?結婚目前だった彼との別れによって、私は幼稚な自分に疲れてしまいました。しかし、反省を生かして新たな恋を迎えたいと思っています。
  • 彼を待っている自分がいる一方で、一度壊れた関係を復元することは難しいとわかっています。そんな状況で彼が新しい彼女を見つけたことに悔しさを感じています。
  • 39歳という年齢にプレッシャーを感じながらも、私は勇気を持って新たな恋を始める決意をしています。同じような経験を持つ方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛がしたい、誰かを思いっきり好きになりたい、その人と一緒に歳を重ねた

恋愛がしたい、誰かを思いっきり好きになりたい、その人と一緒に歳を重ねたい・・・ 39歳です、幼稚なままの自分に疲れてしまいました。 少し前、結婚目前だった彼と別れてしまい、立ち直れないでいます。 破局を迎えてしまった関係を反省し、それは次の恋で生かそう、と思うのですが どこかで彼を待っている自分がいます。そのくせ、彼が連絡をとってくると、 ”冷静にならなきゃ、一度壊れた関係をそんなに簡単に復元できるわけがない”と そっけない態度を繰り返す始末。 どうしてそんな馬鹿なことをしたのか、自分でもわかりません。 久しぶりにこちらから連絡してみると、新しい彼女ができた、とのこと。 悔やむに悔やみきれない。 気持ちを切り替えるにしても、待つにしても、相当の勇気がいります。 また、39歳の年齢にもプレッシャーを感じています。 似たような経験をお持ちの方で、今を謳歌しいてらっしゃる方、アドバイスをください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

親や自分の過去を恨んでるからですかね? 恨むことにエネルギーを使えば、 その分楽しむために使うエネルギーが減ります。 過去を恨み未来を恐れる。 だから今を楽しめない。 ずっと繰り返してきた、それは罠ですね。 悪循環を断ち切るには、 まずは過去を恨むのをやめるとことからじゃないでしょうか。

noritamagogogo
質問者

お礼

言われてみると、確かに、自分の過去を後悔し、怒り、自身を攻め続けていたと思います。 この行為は未来を受け入れたいと思う気持ちを真っ向から拒絶していたんですね。 自分の中の真逆な自分を垣間見た気がします。 アドバイス、有難うございます。過去を恨むことをやめるよう、心がけてみます。