• ベストアンサー

男の人に質問ですっ

5年ぶりの恋なんですが…遠距離でたまにしか連絡とらないような友達に自分の事、好きかな?って思わせるにはどんな事をしたらいいですか? 友達から気になる異性になりたいんです(T^T)遠距離だし、しつこくして連絡とれなくなるのもイヤで‥わがままですよね…(/_・、)久しぶりの恋でどーしたらいいのか分からなくて。 こんな私ですが、どーぞお助け下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Butz
回答No.4

お礼ありがとうございます#3です★ >でも、よく考えるとメールよりも電話の方が確実に繋がるんです…メールの返事率が悪いんです。 私、嫌われてるんでしょうか? 不規則な仕事ということですから、仕事の事で頭いっぱいでメールがきてるのを忘れるんだと思いますよ。 でも時間がかかっても返ってくるのって返さなきゃって思いが彼にあるわけじゃないですか! 嫌われてるなんてとんでもない、いい傾向だと思いますよ★ 私の場合完結してないのに返ってこない時もありますからね。笑 >電話術みたいなのもあったら教えて下さいm(_ _)m では特別に電話だけではありませんが、全ての恋愛で使える技を伝授しますよ。笑 ちょっと話はそれますが私は理系の大学生なんです。 そこからの視点ですが、全ての物事には意味があります。 問題はそれに気付けるどうかということです。 電話の中で言った相手の一言一言には意味があります。 それをいかに汲みとってあげられるか勉強しないといけないわけですね。 そこでリンク先の心をつかむ会話心理術ってところをよく読んでください。 その他の項目も必要だと思えば随時読んでくださいね。 どれも使える技ばかりですから★ これらの技の中では、ホストの人やセールスマンの人が商品を買わせるために、 誘導していくためのものなどもありますから。 そういうのを避けるためにも有効ですから、全て学んでもらって損はないと思いますよ☆ いやはや本題に戻しまして、これにより少し勉強したのちに次は電話をしてみて下さい。 相手の何気ない言葉の意味に気付けたりするようになりますよ★

参考URL:
http://www.love-psychology.com/index.html
noname#122759
質問者

お礼

何だかいろんな事を考えてしまってヘコんでましたが励ましていただいてこちらこそありがとうございます(/_・、) 電話で話す時緊張しちゃって一言一言の意味まで考えられなかったですが、心に余裕さへあれば上手く行くような気がします(*^_^*) まずは、少し勉強して彼の気持ちを探ってみようと思います。 心理学、あんな世界があるんだってびっくりしましたっ(゜Д゜) 私の事を好きになってもらうように頑張りますp(^-^)q Butzさんには暖かいコメント感謝ですっ! お互いハッピーになれるように頑張りましょう(*^_^*)

質問者

補足

今日、彼と電話をしました。落ち着いて、できるだけ何を言いたいのか聞くようにしたら、彼には彼女も好きな人もいなくて、毎日忙しく心寂しい日々を過ごしているという事が分かりました。 今度休みの日私の所に来て一緒に遊ぶ事になったんです。嬉しくて嬉しくてこの喜びを伝えてからこの質問を締め切ろうって思いましたっ(*^_^*) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• Butz
回答No.3

はじめまして★ そうですねぇ・・・積極的に尚且つ慎重にと言ったところでしょうか? メールしすぎはダメかなって私は思います。 逆に忘れた頃にメールをされたら気になりますね。 その時に写メとか送りあったらお互いの近況がしれて身近な感じになります! その時の写真のmisosuopさんが最高に可愛くカメラ写りがよく撮れたら、 相手は落ちちゃうんじゃないですかね^^ あまりに個人的意見で参考になるかはわかりませんが。笑 頑張って下さいね★

質問者

お礼

ありがとうございますっ(*^_^*) 積極的に尚且つ慎重にですねっ!?難しいですが‥頑張りますp(^-^)q でも、よく考えるとメールよりも電話の方が確実に繋がるんです…メールの返事率が悪いんです。 私、嫌われてるんでしょうか? もっと仲良くなりたいんですが…もし、よろしかったら電話術みたいなのもあったら教えて下さいm(_ _)m

• griesa
回答No.2

遠距離っていいですよね^^ 恋は落ちるより落とす方が楽しいです笑 夜におやすみメールとか送ればいいんですよ ハート付きで 考える前に行動!! 頑張ってください

質問者

お礼

遠距離っていいですか? すぐ近くにいたら、こんなに悩まなかったのにと日々思います(T_T) メールも重要な用事じゃないと2日後くらいにしか返事が来ません(/_・、)不規則な仕事なので、迷惑かなって思ってしまいます。 でも、そんな事考えても前に進めないので…めげずに送ってみます★ 頑張りますp(^-^)q

• misaemasa
回答No.1

メールできますか? でないなら手紙で思いをぶつけましょう。 だめもとしかないよ。 壊さず進まずでもいいのかな。 新たなステップ!

質問者

お礼

こんなに早く返事ありがとうございますっ(*^_^*) 本当にたまにですがメールしますよっ。でも忙しいみたいであまり返事はくれないです。 どちらかとゆーと、電話で話をする方が多いです。でも、仕事とか友達の話しかしないので彼女とか好きな人がいないか不安で仕方がありません。 だめもとでっ‥怖いですっ(*´д`*) 勇気はどーやったら出るのでしょうか… 今まで告白した事もないので本当にわからないです★