• ベストアンサー

男の人に質問ですっ

5年ぶりの恋なんですが…遠距離でたまにしか連絡とらないような友達に自分の事、好きかな?って思わせるにはどんな事をしたらいいですか? 友達から気になる異性になりたいんです(T^T)遠距離だし、しつこくして連絡とれなくなるのもイヤで‥わがままですよね…(/_・、)久しぶりの恋でどーしたらいいのか分からなくて。 こんな私ですが、どーぞお助け下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.4

お礼ありがとうございます#3です★ >でも、よく考えるとメールよりも電話の方が確実に繋がるんです…メールの返事率が悪いんです。 私、嫌われてるんでしょうか? 不規則な仕事ということですから、仕事の事で頭いっぱいでメールがきてるのを忘れるんだと思いますよ。 でも時間がかかっても返ってくるのって返さなきゃって思いが彼にあるわけじゃないですか! 嫌われてるなんてとんでもない、いい傾向だと思いますよ★ 私の場合完結してないのに返ってこない時もありますからね。笑 >電話術みたいなのもあったら教えて下さいm(_ _)m では特別に電話だけではありませんが、全ての恋愛で使える技を伝授しますよ。笑 ちょっと話はそれますが私は理系の大学生なんです。 そこからの視点ですが、全ての物事には意味があります。 問題はそれに気付けるどうかということです。 電話の中で言った相手の一言一言には意味があります。 それをいかに汲みとってあげられるか勉強しないといけないわけですね。 そこでリンク先の心をつかむ会話心理術ってところをよく読んでください。 その他の項目も必要だと思えば随時読んでくださいね。 どれも使える技ばかりですから★ これらの技の中では、ホストの人やセールスマンの人が商品を買わせるために、 誘導していくためのものなどもありますから。 そういうのを避けるためにも有効ですから、全て学んでもらって損はないと思いますよ☆ いやはや本題に戻しまして、これにより少し勉強したのちに次は電話をしてみて下さい。 相手の何気ない言葉の意味に気付けたりするようになりますよ★

参考URL:
http://www.love-psychology.com/index.html
noname#122759
質問者

お礼

何だかいろんな事を考えてしまってヘコんでましたが励ましていただいてこちらこそありがとうございます(/_・、) 電話で話す時緊張しちゃって一言一言の意味まで考えられなかったですが、心に余裕さへあれば上手く行くような気がします(*^_^*) まずは、少し勉強して彼の気持ちを探ってみようと思います。 心理学、あんな世界があるんだってびっくりしましたっ(゜Д゜) 私の事を好きになってもらうように頑張りますp(^-^)q Butzさんには暖かいコメント感謝ですっ! お互いハッピーになれるように頑張りましょう(*^_^*)

noname#122759
質問者

補足

今日、彼と電話をしました。落ち着いて、できるだけ何を言いたいのか聞くようにしたら、彼には彼女も好きな人もいなくて、毎日忙しく心寂しい日々を過ごしているという事が分かりました。 今度休みの日私の所に来て一緒に遊ぶ事になったんです。嬉しくて嬉しくてこの喜びを伝えてからこの質問を締め切ろうって思いましたっ(*^_^*) ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

はじめまして★ そうですねぇ・・・積極的に尚且つ慎重にと言ったところでしょうか? メールしすぎはダメかなって私は思います。 逆に忘れた頃にメールをされたら気になりますね。 その時に写メとか送りあったらお互いの近況がしれて身近な感じになります! その時の写真のmisosuopさんが最高に可愛くカメラ写りがよく撮れたら、 相手は落ちちゃうんじゃないですかね^^ あまりに個人的意見で参考になるかはわかりませんが。笑 頑張って下さいね★

noname#122759
質問者

お礼

ありがとうございますっ(*^_^*) 積極的に尚且つ慎重にですねっ!?難しいですが‥頑張りますp(^-^)q でも、よく考えるとメールよりも電話の方が確実に繋がるんです…メールの返事率が悪いんです。 私、嫌われてるんでしょうか? もっと仲良くなりたいんですが…もし、よろしかったら電話術みたいなのもあったら教えて下さいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • griesa
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

遠距離っていいですよね^^ 恋は落ちるより落とす方が楽しいです笑 夜におやすみメールとか送ればいいんですよ ハート付きで 考える前に行動!! 頑張ってください

noname#122759
質問者

お礼

遠距離っていいですか? すぐ近くにいたら、こんなに悩まなかったのにと日々思います(T_T) メールも重要な用事じゃないと2日後くらいにしか返事が来ません(/_・、)不規則な仕事なので、迷惑かなって思ってしまいます。 でも、そんな事考えても前に進めないので…めげずに送ってみます★ 頑張りますp(^-^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

メールできますか? でないなら手紙で思いをぶつけましょう。 だめもとしかないよ。 壊さず進まずでもいいのかな。 新たなステップ!

noname#122759
質問者

お礼

こんなに早く返事ありがとうございますっ(*^_^*) 本当にたまにですがメールしますよっ。でも忙しいみたいであまり返事はくれないです。 どちらかとゆーと、電話で話をする方が多いです。でも、仕事とか友達の話しかしないので彼女とか好きな人がいないか不安で仕方がありません。 だめもとでっ‥怖いですっ(*´д`*) 勇気はどーやったら出るのでしょうか… 今まで告白した事もないので本当にわからないです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の気持ちを知りたい…

    以前から付き合いのある地元の男友達がいて、 たまに連絡をとり合う仲です。 次のようなとき、 彼の気持ちの可能性についてご意見ください! 先日久しぶりに連絡したら、彼が私の住む場所に観光に行きたいと言ってきました。 お互い学生電車で5時間くらいの遠距離です。彼は活発で1人で海外にも行くような人です。 彼が元彼女と別れるとき、相談に乗っていたら仲良くなり、2人で会ったことがあります。 (1)せっかく遠方に友達がいるし、学生のうちにいろいろ旅行したい! (2)私のことが異性として気になる気持ちもある (3)私のことは大切な友達(異性としてはみていない) (4)その他

  • 男友達を好きになったら?

    異性の友達を好きになってしまったようです。 彼とは1年に数回連絡をとるか会うかくらいですが、友達関係は6年程で何でも話せる仲でした。 以前気になっていたことがある人なんですが、お互いに恋人がいたこともあり、気持ちを伝えることもありませんでした。 久しぶりに会ったとき彼に抱きしめられたことがきっかけで、彼が好きだという気持ちに嘘がつけなくなりました。 なぜ彼はそんなことをしたのかわかりませんが、彼は私を友達だと思っているはずです… いまさら混乱しています… 好きな気持ちを認めたところで、どうしたらいいのでしょう? こうゆう体験をした方、アドバイスお願いします。

  • 彼女よりも好きな人ができてしまいました

    私には付き合って6年になる彼女がいます。 5年ほど前から彼女が摂食障害になり、現在も通院していますが、状況はあまり変わりません。 浮き沈みや暴言、ワガママも多々ありますが、それも病気のせいだと思い、彼女の支えになりたいと思って付き合っています。 しかし、私に、他に好きな人が出来てしまいました。 今まではずっとそうなるのを避けてきたはずですが、とうとう好きになってしまいました。 その子(T)とは学生時代からの付き合いで、最近共通の趣味があることもわかり、距離が近づきました。 Tからの好意は薄々感じていたので、期待させないように行動していましたが、正直、どんどん惹かれていく自分がいました。 しかし、一時期どちらからともなく連絡を取らない時期がありました。 1ヶ月程してTから会いたいと連絡があり、告白されました。 「ずっと好きだったから友達としてそばにいようって思ってた。彼女がいるし好きでいても見込みがないような気がして距離を置いたけど、やっぱり私はあなたのことが好き。もう隠しているのは限界だった」と言われました。 私は、正直な気持ちを言うと、とてもうれしかったです。 私もTのことを好きになっていました。 でも、彼女とは別れることができません。 彼女は私がいないと生きていけないと言います。 実際に、以前自殺未遂をしました。 彼女に恋愛感情はありません。でも、大切な人だし、彼女には不安な思いをさせたくないので、彼女に別れ話をする勇気が出ません。 しかし、Tのことをあきらめきれない自分がいます。 勝手なのは承知しています。 Tと一緒にいたいという気持ちと、彼女のことを考えるとそれはあり得ないと思う気持ちが交錯しています。 同じような経験をされた方や、そうでない方でも、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 人と付き合っていくことについて、劣等生からの質問

    かなり乱雑な文章で読みづらいと思います。 すいません。自分でも何を聞きたいのかどうしたいのか、、よくわからないのです。 私は男で19歳の大学生。 片思いはしたことがありますが、異性と付き合ったことはありません。 同性の友達も異性の友達もちゃんといます。 毎日、元気です。 いままで元気にやってきたつもりです。 不特定多数の人に好かれる性格ではないものの、比較的友達には恵まれ、楽しい学生生活を送ってきたと思っています。 恋愛に興味はあります。 「あの子はいい子だ」「あの子と一緒に居て楽しい」と思う子もいます。それは同い年の友達がよく訊いてくるような「気になってる子いないの~?」の「気になってる子」になると思います。 けれど、恋は必要なのでしょうか?と考えていつも踏みとどまってしまいます。 今まで彼女はいませんでしたが問題はありませんでしたし、楽しくやってきたと思います。 童貞が恋をすることが、食べたことないものを食べたがるのと同じことだとしたら、食べたことがないものなら我慢できると思ってしまいます。 先日、一人の女の子から告白されました。 その子に魅力を感じなかったのが大きいのですが、恋愛は自分には重荷になるのではないかとも思い断りました。 私は独りになることが好きで、休日はもっぱら部屋に引きこもります。 相手のことを考えるのが苦手で、自分の興味のない分野にはまるで関心を持てず、人に合わせるのが苦手です。 そんな人間に恋愛ができるのかと。してもいいのかと。そんな人間と付き合って楽しいのかと。自分も楽しめるのかと。 私はヒッキーです。オタクです。 人見知りです。無愛想です。自己中です。反社会的です。冗談が苦手です。ドエロです。独り行動大丈夫です。怒ってないのに怒ってると勘違いされます。心のどこかで人を見下しています。たまに鬱っぽくなり死にたくなります。 人が嫌いではありません。好きな人も、大切な人もいます。 けれど、異性と友達以上に付き合おうとすると何を話していいのかもわかりません。 大学に入学して、自分の自己中な面やオタクな面を隠したくて、いつもニコニコして下手なことを言わないように大人しくして善人面していたら、「本音で話せ」と言われたり、、自分は我侭な人間なのに周囲は「しっかりしてる」や、「癒し系」などふざけた評価をしていました。 そして、本音で話し、自分の本当にやりたいことを我慢せずにするようにしたり、自分の意見を主張するようにしたら周囲の評価は「変わってる」「オタク」「怖い」に変わり、、自分に善人な部分を期待していた人には距離をおかれました。 そのときに、自分はやりたいようにやっているだけなのに、、なぜ?と思いました。本音=一般的ではない場合、、その人に本音で話す権利はないのですか?ストレスに苦しみながら羊の皮をかぶらなければならないのでしょうか? もし自分の好きなことがサッカーなら、みんなも認めてくれただろうにと思ってしまいます。 絵が描くの好きで悪い?ホラー好きで悪い?お前らには迷惑かけてないんだから引きこもったっていいじゃん。自分の好きなことやってて人に嫌われるとか、どんだけですか、と思ってしまいます。 恋はしたいけど 今までしなかったのだから しなくてもいいんじゃないのか? でも、実際に好きな人はいる その人に自分を認めてもらえる自信はない しかもその欠陥と呼べる自分の性格や好みは直らない なら、、、どうすればいいの??? 好かれるように羊の皮をかぶり続ければいいの? それとも諦めてずっと部屋の中に篭ってるしかないの? 独りで大丈夫という人は、恋という無理に不必要なことするべきじゃないの? よくわかりません。 人を好きになるくせに、自分の中にある拘りがそれをすることを恥や悪とします。 人を好きになる気持ちは人一倍大きいくせに、、それに見合った経験や能力を持ってません。 そして、、人に本心を言って拒絶されるのが怖いです。 考え方が劣等生ですね。 でも、それが自分。 どうしようもない。 劣等生な自分が、自分。 オタク。割り切れない。変なところが真面目。そして小心者。 それでも人から嫌われたくないし、人を好きになる。 どうしたらいいのかわからない。 何か意見をいただきたいです。

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    すごく仲良しだった男のお友達がいます。 毎日たくさん連絡取り合って約2年が経ちました。私は、彼の事が大好きなんですが、もともと遠距離って事もあってお付き合いするって所にまでならなかった。 でも、この2年の間に彼が私に気持ちがあるって感じる事もありました。 毎日たくさん連絡くれるのは、私の事ちょっとは好きでいてくれるって思ってる所もあって… それが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡が少なくなって今までとは少し違うな…って感じる事が多くなったので、彼に何故なのか、どう思ってるのか聞いてみました。そしたら、忙しいから…時間あまり作れないって… なら、また楽しくメールできる気持ちになるまで待ってるからと伝えてみたりしたんだけど、ちゃんと毎日連絡はくれます。でも、素っ気ないメールです。素っ気ないぐらいならしてくれなくていいのに余計に淋しくなるからって思う。その事も伝えたりもしたんだけど毎日メールはくれるんです。でも、これじゃ同じ事の繰り返しになるので、木曜日の朝、彼からの「おはよう」メールを無視してしまいました。 ここは1回彼から離れないと、彼は自分の気持ちに気がつかないなぁ…って思って…。そしたら、やっぱり彼からの連絡がなくなってしまった。これは、やっぱり 、もう嫌になられちゃったって事ですよね??なら、このままほっておくべきですか?私から1回メールしてみても大丈夫ですか?そして、もし私からメールする場合、メール無視してごめんねって謝るようなメールの方がいいのか、何事もなかったのようにいつも通り普通に話しかけた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は高2で彼氏も同じ年です そして、私と彼氏の家の距離は 自転車で3~40分ぐらいです。 彼氏はいつも友達を優先しますが、 それが嫌で、 彼がオールあけなのに、 私はバイトで、それまでの1時間の為だけに家に来てもらったり、 私がバイト終わり時間と 彼がバイト始まる時間の2時間くらいの為に自転車で来てもらったり、 会いたい会いたいのわがままや、 毎日の電話がなければすぐ泣いてしまいます。←切られたあと。 やっぱり男の人からすれば重いですかね?(;_;)

  • 年下男友達と気まずつくなり、どうしたらいいですか

    アドバイスよろしくお願いします。 長文です。ごめんなさい。 とりあえず概要としては、年下の友達に少し好意があった時期があり、それを見せてしまってから、気まずつくなりました。 もうその気持ちは落ち着いたのですが… 普通に友達に戻りたいのですが、今後どう接点もてばいいかわかりません。 詳細書きます↓ 私25歳♀社会人。彼とは5ヶ月前に別れました。 相手は21歳学生。彼女はいますが、海外にいってしまってよくわからない状況らしいです。連絡はとってないそう。 彼とは共通の趣味というか、夢を介して旅行先で知り合いました。 帰京後に2度、2人で会いました。 1度目は彼から誘いがありました。当初は3人で会う予定でしたが、1人ダメになり、2人で会いました。 ご飯のあと、映画にいく予定でしたが、無理になり、彼の部屋でDVDを見ることになりました。 最初家にいく話になったとき、拒否したし、飲んでる間はそゆ雰囲気にならなかったので安心してしまってました。 だんだん彼の距離が近づいてきて、ヤる方向になっていきました。 拒みましたが、力では勝てずに、結局折れてしまいました。 流されてヤることになってしまって、初めての事だったので、困惑はしました。 でもとても気が合うし、趣味の共通点も多くて、これからも友達としていたかったので、2度目は私から誘いました。 特に連絡が途絶える事もなく、毎日LINEをしていました。 内容は趣味の話やたわいない話、恋愛の話など。 2度目は外であったこともあってか、何もなく帰る事になりました。 彼はあとに予定ありだったので。 方向は同じなんですが、路線が違うので彼は遠回りして帰ってくれようとしました。 突然肩を抱かれて、 ちゃんと家に帰るように送り届けないとだから。 と冗談混じりにやられたときに少しドキッとしました。 その辺りから少し異性として意識してしまっていました。 彼とバイバイしてから、とても寂しくて、自宅で1人でしばらく泣いてしまい、自分の中での彼の存在の大きさに気づきました。 でもそれは友達としてなのか、異性としてなのか、わからないでいました。 特に彼に彼女に別れて欲しいとか、私と付き合って欲しいという感情はなく、ただ、とても居心地のいい相手だったので、一緒にこれからもいたいというのが強かったです。 異性としてなのかな?と自分で悩んでいるなかで、少し相手に好意があるそぶりをしてしまった事がありました。LINE上ではありますが。 そのとき 会ってゆっくり話がしたい。 と伝えると 来週、真面目にはなししましょうか。今週忙しいので。 と連絡がきて、すぐに会いたかったのと、なんだか不安や意地、異性として少し意識したせいで、わがままが言いづらくなり、 忙しいなら大丈夫。ありがとう。また連絡するね。頑張って。 と突っぱねた連絡をしてしまいました。 悪い事したなと想ってすぐ謝りましたが、返信なし。 しばらく待って見ましたが、2,3日連絡がなく、こちらから再度メールをしました。 謝りのメールと、また連絡するということ、連絡大丈夫なったらください。 というような内容で。一方的なメールしてしまって後悔しました… だからちょっとまた待ってみて… それからまた待ちましたが2,3日なく…。 具体的に 今週は変わらず時間ありますか?金曜日は暇ですか?一緒に映画観に行きませんか? といつものように重くなりすぎないように、冗談混じりで、映画とかちょっとハードル下げて連絡をしてみました。 現在1日たちましたが、返信なし。 好きかも?という気持ちは落ち着いて、現在は異性としての気持ちはなく、ただこれからも友達としていたいのと、一緒に楽しいことしたいという思いで、連絡をしています。 ただ気兼ねなくいれる友達がいて欲しいだけだな、と気づいたので… でも好意を見せてしまっているので、それでわたしが連絡をしていると思ってるのだろうと… そこのことを話したいのですが、 返信なしだと、これからどうしたらいいのかわからないでいます。 上京してから、友達はほとんどいませんでした。 同じような趣味、同じようなとこで楽しめるような人に、東京で初めて出会いました。 なので、今後も友達関係は続けていけたらと願っています。 少し前は、異性として意識したときもあったけど、今はなんともないし、友達として、また会いたいんだけど。 というのを伝えたいのですが、 これ以上連絡するのが怖くなってます。何を言っても言い訳っぽくなるんじゃないかと… まず、直接話したいんですが、連絡が来ないとどうしたらいいかわかりません。 私からの好意に答えられないから連絡して来ないのかなと思うので、 その誤解をときたいのですが、どうしていけばいいでしょうか? 連絡を待つのか、 再度上記のような状況であったこと、現在のことを伝えたいと連絡するのか、 具体的なことは言わず、もう一度あってもらえるようにお願いするのか、 友達にもなれないと諦めるのか… アドバイスよろしくお願いします。 iPhoneから送信

  • 嫌なことがあると会いたい人、これって特別な人?!

    仕事がうまくいかなかったり、何かしらうまくいかなかったり、嫌なことがあったり・・・とりあえずマイナスなことがあると、会いたいとか連絡を取りたい、これら↑のことを相談したい、分かってもらいたいと思う人がいます。異性(男性)の方です。 彼は普段会えない(海外)距離に住んでいますが・・・。 これって、自分にとって気になる人になるのか、ただ頼りたい?!というか、そのマイナスなことを癒してくれる人という認識なのか、どちらなのだろうか?と思っています。 彼との距離が距離なだけに、私の日常に交わっているところはないのですが・・・友達ではあります。 少々混同してます。 この気持ちが特別なのか・・・何かあったときの頼れる人なのか・・・ どうなのか??  もちろん自問自答しなければいけませんが、こういう状況って一般的にはどうなんでしょうか?