• ベストアンサー

年金の受給額が月額約6万円ぐらいと少なくて、13万

年金の受給額が月額約6万円ぐらいと少なくて、13万円-6万円=7万円を生活保護受給して、医療費無料の方が寧ろ得な感じがしますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 年金の受給額が月額約6万円と少なくて、13万円-6万円=7万円を生活保護受給にして、医療費無料の方が寧ろお得な感じはしますね! その通りで間違いないと思います。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

障碍者年金を受給されてる方も ある程度は優遇されてますが 保護受給者は風邪をひこうが腰痛であろうが 全てが無料ですからかなりお得でしょうね。 ただ、親御さんたちとお暮らしの場合は 保護申請が通らないんですよね。

kaki1814
質問者

お礼

生活保護者は、ワクチン接種代以外の医療費は無料ですから。