• 締切済み

妻は連続殺人鬼の夫を殺すしかないでしょうか?

ネタバレになるので題名は書きませんけれど、夫が連続殺人鬼であることを知った妻がその夫を事故に見せかけて殺すという映画がありました。 もし現実に、夫が連続殺人鬼であることを妻が知ったら、それしか解決の方法は無いでしょうか? もし警察に届けたら、自分と子どもたちの人生も破壊されてしまうし、放置していたら夫は殺人を続けるだろうから、結局夫を事故に見せかけて殺すしか解決策は無いでしょうか?

みんなの回答

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.3

サイコパス的な発想ですね(苦笑) 結局バレたら両親共に殺人者という色眼鏡で見られて子供たちも苦しい人生を送るでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.2

>もし現実に、夫が連続殺人鬼であることを妻が知ったら、それしか解決の方法は無いでしょうか? そんなことはないですよ。映画がそういう方法をとったのは、そっちのほうがストーリーとして面白くなるからです。だって、妻がこっそり警察に電話したからそれを元に夫が逮捕されて大団円、じゃ映画にならないじゃないですか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

事故に見せかけて殺しても、その罪の意識は一生つきまとうし、バレたらしなくて良かったはずの犯罪者になります。 旦那さんが殺人鬼という事実はいろんな憶測を呼び、生きにくくはなると思いますが、本人の人柄を理解して味方してくれる人が何人かいれば、そんなに苦しくないと思います。 解決策は警察にタレ込む、ですね。

関連するQ&A

  • 別れたい?妻、別れたくない夫

    皆様のアドバイスを下さい。 家出をしていた妻が半月ぶりに現れ、縁を切りたい(離婚したい)と夫に言い、その夫は離婚するつもりはないと妻に言いました。縁を切りたいと言う主張は強いにもかかわらず妻は離婚届を自ら出すことをせず、別れたくないという夫が先にサインすることを望んでいます。 当時家出の原因は夫が夜中に黙って行き先も告げずに遊びに出た妻を怒って、内カギを掛け家に入れなかったことの様です。夫はその後の妻の行き先を知っていました。妻が妻の実家から電話をしてきた為です。とりあえず安心した夫は2,3日で戻るだろうと考えました。夫婦はお互いの実家とは別の場所に住まいがあり2人暮らしです。 ところが、2週間経っても戻らず連絡もなく心配になった夫は妻の実家に電話するのですが、とっくにそちらに戻ったとの事。ただ、妻方の親族の対応は妻をかばう姿勢の様に見受けられます。夫が妻の行方がわからない事を心配だと告げても、夫に対しては行方も知らない、探せるものなら探してみなさいとの対応です。下手をすれば生死にかかわる問題に、余りにも夫に対してなげやりな態度です。 夫も変だとは思いつつ、だったら警察に連絡しますと伝えました。妻から夫の実家に電話があったのは次の日でした。夫のもとには帰る気がないと伝えて!との内容です。さらに次の日夫の実家に現れたときの話の内容が「先の」文です。 そしてまた、姿を消しました。連絡する手段は携帯だけですが現在出てもらえない状態です。夫の親族はあくまでも2人で解決する問題として基本的にノータッチの態度です。この夫にどんなアドバイスができるでしょうか。 もちろんこの夫とは私の事です。

  • 殺人鬼がディスクジョッキーに電話する映画

    映画の題名を知りたいと思っています。1970年代に観た外国の映画ですが、殺人鬼が連続殺人をするのですが、それをラジオのディスクジョッキーに電話して、放送の中でリアルタイムに殺人鬼とジョッキーが会話する、最初は冗談だと思って相手しているのだが、次第に「もしかしたら本当なのではないか」というサスペンスになっていたと思います。たいして感動した記憶はないのですが、なぜか心に引っかかっているのです。どんなヒントでもいいので、何かわかる方いましたらお教えください。

  • 浮気ごまかした妻に殺人罪。日本だったらどうなる?

    この事件、日本だったらどうなると思いますか? 妻が有罪?夫が有罪?両方無罪? みなさんの意見を教えてください。  【ニューヨーク1日時事】米南部テキサス州の裁判所の陪審団はこのほど、レイプ被害に遭っているとうそをつき、浮気現場に居合わせた夫に相手の男性を射殺させたとして、故殺(計画性のない殺人)罪などで妻を起訴した。手を下した夫は、家族を守ろうとしただけと判断されて殺人に問われなかった。  米メディアによれば、起訴されたのはトレーシー・ロバーソン被告(35)。昨年12月、夫が同州アーリントン市の自宅に帰宅したところ、小型トラックの中で見知らぬ男性と下着姿で抱き合う同被告を発見。同被告がレイプされていると叫んだため、夫は所持していた銃で男性を射殺し、殺人容疑で逮捕された。  しかし、警察の調べで、ロバーソン被告が被害者の男性に「あなたの温かい抱擁が必要なの」とする携帯電話のメッセージを送信していたことが判明。同被告が浮気をごまかすため、とっさにうそをついていたことが露見した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007040100085より引用

  • ポートピア連続殺人事件について

    エニックスから発売されたポートピア連続殺人事件の犯人のアイツ(ネタバレのため名前なし) は、懲役何年くらいになるのでしょうか? ポイント 妹のFと画策して、犯人のYが実行犯 まずYが被害者を刺殺 その後被害者のもとで働いていたFが被害者の守衛に頼み部屋をあけてもらって 守衛が驚いているスキにドアに鍵を差し込み密室のように思わせた (この時点でFに罪はあるのですか?) 当時はまだ、共謀犯というのは無かったと思うので ポイント2(殺人に至った理由) YとFの両親の会社が、その被害者によって過去に 詐欺により倒産させられ、両親が自殺まで追い込まれた(実際自殺した) その恨みを晴らすため その後出てくる第2の被害者K村も、その時の詐欺事件に関わっていて のちにYに殺される。 これらをふまえて YとFは、どのような罪になるのですか? また、情状酌量はありますか? ちなみに、ウチにあるソフトは未解決のため 2000年暮れに時効が成立しました

  • 93歳の夫が93歳の妻を絞殺 生きる過程と最期の時

    今日は、ほぼ日本全国が成人式だった。私には関係のないことかと思いきや、息子が(2分の1成人式)とやらで、町内の軽い祭りに参加することとなったので、仕方なく私もその行事の手伝いをする羽目になり、かなり疲れた。 そのように若い人たちが、これからの人生を謳歌しようと気合を入れてる成人式日よりな中、横浜市で、同じ老人ホームに入所していた妻の首を絞めて殺害したとして、93歳の夫が逮捕された。 今日午前9時すぎ、横浜市港北区の老人ホームで、妻が倒れているのが見つかり、やがて死亡した。警察は妻の首を絞めて殺害したとして、同じ部屋で生活をしていた夫を殺人の疑いで逮捕した。 取り調べに対し、夫は 「妻の首を絞めて殺しました」と容疑を認めている。警察は職員らからも話を聞き、当時の状況や動機などについて詳しく調べているらしい・・・ 老夫婦の殺し合いは、たまに聞く。しかしお互い93歳、昨日今日のなれそめでもないはず。それなのにどうしたというのだろう、きっと全国の成人式で暴れまわる新成人たちの奇行を考えると、日本に何らかの狂気の電磁波が送られたに違いない。 人生のプロセスが大事なのか、それとも最後が良ければすべてが良いのか?ちょっと前に行われた私の成人式の時に、はじめてスーツを買った私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uy-06ChtFUc

  • 「自分なりに頑張った」と夫・妻に言われたら?

    あなた(妻・夫)は、「自分なりに頑張った」という言葉をどんな心境で、どんな思いがあって妻・夫に対して使いますか? 私の夫(49歳)は、子供(12歳)の教育・家庭環境・夫婦に関わるトラブルが生じた時に、改善策を出すための話し合いの途中でこの言葉を使います。私(妻)は、この言葉が出る=(夫は)逃げ腰・ギブアップ状態で、その後の話し合いは無駄かもしれないと感じてしまいます。つまり、夫と同じように私もそこでギブアップ(解決策が探し出せずに)…という非発展的な結末になってしまいます。「その通りだよ、昔も今もパパは頑張ってるし、家族も認めてるよ」と夫を慰める・励ます流れになってしまいます。我が家では、夫が仕事も育児も頑張っていることを子供も私も認めている・感謝している(言葉に表している)のに…それ以上に労ってもらいたいのでしょうか?それとも??? この状況が何度か繰り返されると、「自分なりに頑張った」という夫の言葉が自分勝手な・自己満足な言葉、自己防衛的な発言だと感じるようになりました。そして、私は夫からアドバイスをもらうことを避けるようになり、私から相談事を持ち掛けないようになりました。(夫がリーダーで、育児に関しても相談して色々なことを決めてきたけれど)私がリーダーシップをとる(!)と宣言し、夫は私に協力するだけのスタイルになりました。しかし、育児は面倒だという印象を与えておきながら、俺は育児に参加したい(!)と言ってきて迷宮入り。。。(愚痴になってしまいましたね) どこにでもある夫婦・家族の会話だと思いますが、難航中です。ご自信の経験談や、女性的・男性的なコメント大歓迎です。自分が「自分なりに頑張った」と言いたくなる心境、または相手に言われた時の心境を教えてください。そのマイナスな言葉をプラスに向ける方法・対策もいただければ有難いです。

  • 妻の本心の恐怖です

    短編集です。一人の男が民家に泊まりにきます。 その家はなぜか汲み取り式トイレが満タンでガスが漂っていたり、 奥さんが同じ魚ばかり夫にだしています。 夫が妻に毎日暴力を振るう家で、男はノートを見つけます。 それは事故死の切り抜きばかりで、妻が夫を事故に見せかけて 殺そうとする本心を知り、男が震えて終わります。 題名ご存知の方教えてください。  

  • 映画の題名がわからない

    古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のラストは結局、夫と愛人は銃殺される…題名は?

    映画の題名をおたずねします あらすじしか覚えていません。 夫は、妻を殺そうとしたが、妻はボートで嵐の海へ…どこかへ逃げる… 夫は妻はそのまま海で死んだと思っている 途中は覚えていませんが、 逃げた妻は誰かに助けられ 別人として、修道女として修道院に身を隠している 妻は自分を殺そうとした夫と愛人に復讐してやろうと 自分は死んだことにしてある よく覚えていないけど、 別人に成りすました妻の協力者のさしがねだったかもしれないが、 妻の不在に警察が疑問を持つようになり 夫と愛人は容疑者となり、留置所へとらわれる 裁判になり、無実を主張していた二人が、 弁護士にうまく誘導尋問され、「殺そうとしたことはした」と打ち明ける 実は、弁護士は、殺されそうだった妻の協力者の手先の弁護士で 「素直に、殺そうとしたことはした、と言えば、無罪になる」と言う 実際に裁判で、法廷で夫はそう言う… そして夫と愛人は 死刑を言い渡され、銃殺される… という結末です 最後に、修道女として別人になって生きている、夫に殺されかけた妻が、 復讐をやり遂げて、笑っている というシーンで終わりです どなたか、題名をご存知の方、教えてください よろしくお願いします

  • 賠償金 責任 支払い妻

    夫婦の問題で、別居中の旦那が妻の職場に現れ 会社の車などを壊し、誤って社長を殴ってしまい。 警察沙汰になりました。 旦那は警察に連行されました。 知らなかったのですが、会社の社長と誤って殴った夫はどうも先輩後輩だったらしく なぜか、社長は賠償金250万を妻に請求して来ました。 被害届けも妻の名前です。 事件が起きた後に離婚が成立しました。 でも、賠償金250万は何もやっていない妻が払わないといけないのでしょうか? お金もないし、4/6までに一括で払わないと起訴するとまで言われました。 無料の弁護士に言っても、何の解決策が無く、 基礎される前に自首したほうが良いとまで言われました。 被害届けが妻の名前になっている以上何も出来ないのでしょうか? 何もやっていない妻が250万払わないといけないのでしょうか? 子供もいて、警察にお世話になるのはどうしても避けたいのですが・・・ どうか良いアドバイスをください。 しかし、お金も用意できない。