• ベストアンサー

映画の題名がわからない

古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「奇跡の海」ですね。 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督の作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54671
chris1947cd
質問者

お礼

ありがとうございます 再度、題名から調べてみて確かに探していたものでした。助かりました^0^

その他の回答 (3)

noname#10488
noname#10488
回答No.4

「奇跡の海」です。 >>そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する 許可する、のではなく 命じるのです。 フェリーニの再来、フォントリアーの最高傑作といっていいです。

chris1947cd
質問者

お礼

ありがとうございます。 観たいなぁと思っていたものだったので、 内容が曖昧でした(^-^;;) 借りてみようと思います。

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

チャタレー夫人の恋人  かな?

chris1947cd
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 みなさんのご返答を参考にして「奇跡の海」という作品だとわかりました。 ありがとうございます。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

『奇跡の海』という作品が似た感じなのですが…。 主人公は神と対話できたり、 結局娼婦のようなことをしたり(でもほかの男に抱かれているときはすごくいやそうに顔を歪ませている)、 唯一主人公を擁護する女友達がいたり、 ↑こんなシーンがあったら、この作品でまちがいないと思います。

chris1947cd
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「奇跡の海」のようです。 まだ観てなくてこれから観たい作品です。 助かりました^0^

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前深夜テレビで放送していて、観逃してしまった物なんですが…。 過去に色々あってセックス狂になってしまった女性。 自殺しようとした彼女を助け、更正させようとする男性とその女性との交流(恋愛?)を描いた映画を探しいます。 うろ覚えなので所々間違っているかもしれないです…。 多分男性が女性を監禁(?)していました。 題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞお願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前、見た映画なのですが、もう一度ビデオで見たいので題名を教えて下さい。 映画の内容は・・・  中年男性がサバイバルゲームに熱中し、趣味が高じて改造銃をサバイバル仲間に見せびらかした結果、逮捕されてしまう。 生まれて初めて入った刑務所生活を事細かく映画にした内容です。 確かストーブが真っ赤になるほど冬は焚かれ、何をするにも看守に「願いまーす!!」と言わなくてはいけない、少し笑える映画でした。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • ヘルプ 題名が思い出せない 夫 ストーカー恐怖

    映画の題名が思い出せません。 内容は断片的ですが・・・ 恐怖映画というジャンルになると思います。 夫婦が海辺で生活、夫が超束縛。 妻が我慢できなくなり逃げる。 逃げ方が計画的だったような覚えがあって、 海のそばの街灯を割って、それを目安に泳いで街へ逃げた(死んだと思わせた?)ような・・ しかしその夫が街灯の破片に気づいて探しあてる。 その先はあまり覚えていないんです。 超怖かった記憶があります。 「夫婦」「映画」「恐怖」「海辺」「ストーカー」辺りで検索してもうまく当たりません。 どなたか教えて下さい。

  • 映画の題名を教えてください

    昔の日本映画で白黒でした。 主人公は医者で他に死神が出てきます。 死神が患者の頭か足元どちらかに座ったらその患者は生きます。 逆に座ったら死んでしまいます。 ある日、主人公の妻が病気になってしまいます。 死神は死ぬ側に座ってしまいますが、主人公は何とか妻を助けてくれと懇願します。 という内容だったと思います。 この映画の題名を教えてください。 知人が漫画で読んだことあると言ってたのですが、漫画になるほど有名な話なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 古い映画の題名を調べたいのですが

    内容もうろ覚えの古い映画の題名を調べる方法ありますか?ご存知の方おしえてください。

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある映画の題名が思い出せずに困っています

    ある映画の題名が思い出せずに困っています 【内容】森の中でプロポーズの練習をしてた男性が、ゾンビ(幽霊?)にプロポーズの言葉を聞かれてしまい婚約することになった。 ディズニーのような3Dアニメ映画です。お願いします

  • この映画の題名、わかる人います?

    こんにちは。 以下の内容の映画の題名が思い出せずに苦しんでいます。 ・実写の邦画 ・10~20年位前に公開 ・ロボットもの。主人公の機体は上半身が人間形で、 下半身はキャタピラ形。 ・主人公は青年 漠然とした情報で申し訳ありませんが 思い当たる方、教えて頂ければ幸いです。