• ベストアンサー

映画の題名がわからない

古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「奇跡の海」ですね。 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督の作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54671
chris1947cd
質問者

お礼

ありがとうございます 再度、題名から調べてみて確かに探していたものでした。助かりました^0^

その他の回答 (3)

noname#10488
noname#10488
回答No.4

「奇跡の海」です。 >>そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する 許可する、のではなく 命じるのです。 フェリーニの再来、フォントリアーの最高傑作といっていいです。

chris1947cd
質問者

お礼

ありがとうございます。 観たいなぁと思っていたものだったので、 内容が曖昧でした(^-^;;) 借りてみようと思います。

• md-81
回答No.3

チャタレー夫人の恋人  かな?

chris1947cd
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 みなさんのご返答を参考にして「奇跡の海」という作品だとわかりました。 ありがとうございます。

• bluebetty
回答No.2

『奇跡の海』という作品が似た感じなのですが…。 主人公は神と対話できたり、 結局娼婦のようなことをしたり(でもほかの男に抱かれているときはすごくいやそうに顔を歪ませている)、 唯一主人公を擁護する女友達がいたり、 ↑こんなシーンがあったら、この作品でまちがいないと思います。

chris1947cd
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「奇跡の海」のようです。 まだ観てなくてこれから観たい作品です。 助かりました^0^