題名がわからなくて、何年も引っかかってます

このQ&Aのポイント
  • NHKで映画を観たが、その後のネット検索で題名が見つからない
  • 自分の余命が少ない妻が夫の後妻を探す物語
  • 夫と後妻は妻公認で愛人のような生活をし、映画は結婚式で終わる
回答を見る
  • ベストアンサー

題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

noname#145134
noname#145134
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

“愛妻が遺した妻” http://air.ap.teacup.com/donmain/1510.html

noname#145134
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに早く解決するとは思いませんでした。 長年のもやもやがすっきりしました。 テレビ映画だったんですね。 早速今度は再びそのドラマを見る方法をさがしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

英語のリスニングが出来ないと意味がありませんが、amazonで入手は可能です。 http://www.amazon.co.jp/substitute-wife-Calendars/s/ref=nb_sb_noss?ie=UTF8&rh=n%3A561958%2Ck%3ASubstitute%20Wife&page=1 アメリカのサイトでならDVDも入手可能ですが、これは更にリージョンが違うので日本のDVDプレイヤーでは見られないという問題もあります(リージョン変更が出来るものやリージョンフリーのプレイヤーなら可)。 http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dmovies-tv&field-keywords=Substitute+Wife&x=17&y=11

noname#145134
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからネットで調べてみましたが、再放送に偶然巡り合わせるしかないのかな~という結論に至りました。 ちょっぴり英語勉強中なので(映画などになるとほとんど言ってることがわからないけれど)映像でもあればなんとかという思いでしたが、VHSはもうカセットデッキがなく、DVDも海外のものは”リージョン”規格というもののために自宅で観れないかもしれないということで、諦めました。 でも、題名が分かっただけでも感謝このうえないです。主人も一緒に観ていて面白かったよね~ということで、是非また観てみたいという思いで、何年にも渡って、思い出しては、ネットでファラフォーセットの出演作品を検索したり、リートンプソンwikiを見たりと、何度見ても堂々巡りで解決できなかったことが、こんなに短時間で解決したことにとても満足しています。 自分と同じような質問をされていた方がいらっしゃることが分かったことも、やはりいいドラマだったんだな~ということが確信できました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名がわからない

    古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • こんな小説の題名知りませんか

    小説の題名を探しています。 映画化もされています。 アメリカの女友達三人が協力してそれぞれの夫に仕返しをする話。 夜中に、友の死を告げる電話がかかってくるところから始まる。 亡くなったのはユダヤ系の女性。 資産家出身であったが、夫が妻の実家の事業をのっとっているうえに、愛人がいる。 電話を受けた女性の夫も浮気をしていた。 もう一人の友達も何らかの形で夫に裏切られていた。 女性たちは日ごろ培ってきた、ネットワークや知恵を使って復讐をしていく小気味の良い小説。

  • タイムトラベルを題材とした映画の題名(30年程前)

    なぜかかれこれ 30年くらい前に 夜9時からの○○ロードショーで観た記憶のある映画を 思い出した。でも題名がわからなくて。・・・。 つたない記憶ですが たしか3人くらいがそれぞれ違う世界に行くことになって。ひとつだけ 覚えているシーンがあり、中世に飛んだ男が、その時代のすごくかわいい女性に無理やり キスして「いけません」と頬をひっぱたかれたのを覚えています。 古きよき時代を感じさせる映画で 時空跳躍を題材とした映画は意外と少ないのでわかる方 がいることを期待して・・・・です。洋画です

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • うろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

    うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。 恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    映画を教えて下さい。唯一ポスターで見て知っているだけで(かなりインパクトのあるポスターでした)、実際に見た訳ではありません。 (1)時代劇映画かやくざ映画です。 (2)たぶん東映の、年に何十本も作られた1960年代・1970年代の駄作映画の1本です。 (3)身体障害者が主人公です。今で云う身体障害者ではなく、不具の人間です。 (4)ヒーローは5人か7人、たぶん5人だと思います。 (5)必殺仕置人のように主人公一人一人が得意技(得意な武器)、得意分野を持っています。  例えば、片目の剣の達人、びっこの爆薬(爆発物)の達人、つんぼの銃の達人、片腕の鎖鎌の達人というような人間です。達人というよりも専門家という感じかもしれません。(びっこ・つんぼ・おし・めくら・かたわなどの言葉がポスターに書かれていたと思います。敢えて特定の言葉を使用しましたが、差別を意図するものではありません。) (5)主人公達は善玉なのか悪役なのか判りません。 (6)もうポスターを見てから10年以上経っているのですが、小林稔侍さんがどれかの扮装をされていたような気がして仕方ないのですが勘違いかもしれません。大部屋俳優時代の斬られ役集団(ピラニヤ軍団など)の俳優さんが出ていたのではないかと思います。  以上のような感じなのですが、どなたかこの映画の題名か出演者、又はいつ頃の公開か、若しくは見たことがあるというような情報をお待ちしております。

  • 10年以上前の映画です

    10年から13年くらい前なんですが、彼氏の仕事を(今の旦那なんですが)待つ時間に近くにある映画館に飛び込んで映画を見たのですがどうしても題名が思い出せません。すごく面白いコメディ映画だったのですが、出ていた俳優さんも(少々ご老体)覚えておりません。で、内容は一週間で警察を退職する男の人がおりまして、健康診断に行ったら他人の癌告知を聞いてしまい自分だと思って、数日間の警察の仕事をがんばりすごい活躍をするという映画だったのです。カーアクションもあったり、すごく面白い洋画でした。この映画の題名と出ていた俳優さんが分かりましたら、教えてください。お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ヘルプ 題名が思い出せない 夫 ストーカー恐怖

    映画の題名が思い出せません。 内容は断片的ですが・・・ 恐怖映画というジャンルになると思います。 夫婦が海辺で生活、夫が超束縛。 妻が我慢できなくなり逃げる。 逃げ方が計画的だったような覚えがあって、 海のそばの街灯を割って、それを目安に泳いで街へ逃げた(死んだと思わせた?)ような・・ しかしその夫が街灯の破片に気づいて探しあてる。 その先はあまり覚えていないんです。 超怖かった記憶があります。 「夫婦」「映画」「恐怖」「海辺」「ストーカー」辺りで検索してもうまく当たりません。 どなたか教えて下さい。

  • 映画の題名を教えて

    8月20日(21日午前)の夜中に関西で放送した映画の題名わかりますか?1時過ぎに始まった気がする チャンネルは3チャン TV欄には載っていない 内容は女性2人男性2人で恋の話 女性の方はモデルとメイクさん 男性の方はバイトしながら俳優志望 1人がマドンナと共演するのが夢だった 説明が下手ですみません・・・ 心当たりがあれば教えて下サイ