• 締切済み

サスペンス本の題名を教えてください。

14,5年前に読んだ本なのですが、すごく面白かったのに題名を思い出せません。 アメリカのサスペンスだったと思います。 裕福で優しい男性と結婚し、幸せに暮らしていた鳶色の髪の女性。 ある日何かのきっかけで夫の過去に疑問を抱き始める。 調べても調べても夫の過去がわからない。 実は夫は連続殺人魔だったが過去はもみ消していた。 幼いころから母親に対する恨みを持っていて、 母と同じ鳶色の髪の女性に近づき結婚し、母親を殺すように殺害していたのだった。最後のほうで、夫が幼児返りしてプラレールに汽車を走らせたりして妻を殺害しようとする場面とかが異状で怖かった。 確かこんなお話だったのですが、題名のわかる方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ウィリアム・カッツの「恐怖の誕生パーティー」かな? 汽車のところは覚えてないけど、鳶色っていうのでこれを思い出した。

yossie555
質問者

お礼

ありがとうございます!!「恐怖の誕生パーティー」!! 教えていただいた題名で調べてみましたら、まさにこれだと思います! ずーっと知りたかったのですっきりしました。うれしー!! もう一度読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この本の題名を探しています

    初めまして、あゆみといいます。 突然にこのような事を申し上げてすみません。 すっごく探しています。どうか皆様のお知恵を 貸して下さい。 題名の通り、本を探しています。題名を覚えていません。 この話しが掲載されていたのは、何かの少女雑誌で今から 私が現在、22歳なので、記憶をたどってみますと、多分私が6歳から10歳くらいの間だと思います。 主人公は黒髪の女の子、年齢は10代から20代前半のいった感じで、日本人です。 その子は記憶を失っています。ただ、その女の子の母親は彼女をとても探していて、占い師などを頼ってなんとか、その子を探し出そうとしています。 ですが、その子は記憶を失っている為に母親が自分を探しているとは知りません。 また、その女の子がいる場所は日本ではありません。 中世のような所です。その中世が過去なのか、 それとも別の世界なのかは分かりません。 その子は中世みたいな所にいて、綺麗な女の人が 当主のお城に置かれています。 置かれている理由は分からないですが、捕らえられたか、だと思います。 そこでは女の子は下働きをしていて、同じように下働きをしている一人の女の子と友達になります。 それから、当主の女の人は若さと美しさに固執していて、若い女の血を浴びる事によって若さも美しさも蘇る、 保たれると信じていて その為に城には沢山の若い女性がいます。 ある日、当主は女たちのを血を浴びる為に殺そうとして いました。 とうとう女の子の友達も殺されるという時に、女の子が 突然、魔女みたいな感じに変わって、当主を逆に 殺しました。 そして、女の子と友達は、女の子の記憶を取り戻す為だったか、別の目的だったかもしれませんが、旅に出ます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 7月7日深夜の船上のサスペンスロマン映画の題名

    皆様こんばんは。 7日の深夜~早朝に関東地方でやっていた船上でのサスペンスロマンの映画の題名を教えてください。過去のテレビ欄はPCで検索してもわからないですね^^;。 内容は途中から見たのですが、恋人同士の船に海賊船みたいなのから救助されたオトコを不審に思った恋人が海賊船の様子を見に行った隙にオトコが船を発進させて女性をモノにしようとします。 女性はオトコに傷を負わせ海上に放ち、なんとか恋人を助けに戻るがオトコはいつのまにかターミネーターみたいに復活して船に戻っており最後までしつこく女性をモノにしようとして結局恋人の男性に殺されてハッピーエンドというものです。 オトコの天真爛漫な狂気と男女の究極の愛、大自然の海の恐怖と残酷さなど盛り込んだ印象に残る名画でした。どなたか題名と役者さんを教えてくださいませんか。 しかし男女の愛に感動したのと、オトコのハンサムな笑顔とあの殺された犬が可愛そうでショックで眠れませんでした。。 またみなさんはどのような感想をお持ちになりましたか?

  • 結城昌治の小説の題名を教えて下さい

    短編小説だと思います。一部記憶が曖昧です。ストーリーは以下のとおり。 若い妻が高齢の夫(金持ち?)と折り合いが悪く、若い男と不倫をしてます。 男は妻のアリバイを証明することを約束し、妻は夫を殺害します。(男が女に夫殺人を教唆?) ところが、男に警察に対し「この女性は知らない人です」と証言して妻は殺人罪で逮捕されます。男の目的はよく覚えていませんが、女が邪魔になり別れるためだったかも知れません。 題名をご存知の方はよろしくご教示ください。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • このミステリーの題名を教えて

    昔の本で紹介されていて、結末が知りたくてしかたありません。 日本なのか外国なのか、本なのか映画なのかもわかりません、以下はストーリーです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 豪華客船に女性客が乗る。 バーで夫と待ち合わせていると言うが、夫はいつまでも来ない。 夫が行方不明になったという申し出に、船のスタッフが調査に乗り出すが、調べていくうちに、 その女性が過去に前夫殺しの容疑をかけられたが証拠不十分で不起訴になったこと、 自殺未遂で精神科に入院したことがあること、 彼女が現在はいかなる男性とも婚姻関係にないこと、 彼女が言う夫の名前の持ち主が90才を超えている人物であること等がわかってくる。 1人の船医を除いては、彼女の思い込みだと決め付ける。 また、夫といるところを目撃している唯一の証人である客室係の女性は「お1人でした」と証言する。 船医も彼女がうそをついているとは思えないが、カウンセラーの立場で、彼女を見守っている。 味方を失った彼女に最初の魔の手が伸びる。 部屋の鏡に口紅で「死ね」と書かれていた。 彼女は1人戦う決意をする。 仮面舞踏会で彼女と衣装を交替した女性が殺される。 船医もことの重大さに気づき犯人を追いかける。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このようなストーリーをご存知の方は、どうかよろしくお願いします。

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。既婚女性です。 私は何度か独身の男性から、旦那と別れて付き合ってほしいと告白されたのですが(結婚後4人)、どう振られるのが、一番すっきり諦められますか? 茨城の人妻をストーカーし、女性の夫を殺害する事件がありましたが、女性は犯人に告白されるが、夫がいるからと断ったのに、夫が殺害されてしまう事件になってしまったようですね。 私も今まで同じように、夫がいるからと断ってきました。 この犯人は、夫がいなければ付き合えると思ったのでしょうか? かなり怖いです。 こんな質問答えたくないかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 昔TVで見た洋画の題名を教えて下さい

    昔TVで見た洋画の題名を教えて下さい。ヨーロッパが舞台(イタリア?)だったと思うのですが、ホームレス状態の汚い中年女性がいて、その娘?(お金持ちと結婚して裕福)が海外から会いにくるというので、近所の人たちが汚い女性をお風呂で全身ごしごし洗って、綺麗な服を着せてレディーに仕立て上げ、娘に会わせてあげるという心温まる内容でした。最後に、娘?が船?で帰って行くのを、にわか仕立てのレディーとなった母親?が見送っている場面が印象に残っています。どうか宜しく御願い致します。

  • 夫の過去を振り返らないべきですか?

    悩んでも答えが出ない問題に苦しんでいます。夫31歳、私22歳、娘三ヶ月の三人家族です。夫にはある過去があります。一年前、幸せいっぱいで付き合うことになった翌日、大事な話があると私に打ち明けました。「俺、子供いるんだ・・・」。夫は未婚です。バツイチでもありません。相当ショックでした。目の前が真っ暗になりました。夫には既に6歳になる娘がいました。10歳年上、2人の子持ちの人妻と不倫してできた子で、それが原因で人妻は離婚しました。子供ができて生まれても、夫に結婚を強いることもせず、キャリアウーマンのバリバリ働く女性であった為、金銭面でも何も要求せず、子供に関して何も要求しなかったそうで、夫は子供の面倒をほとんど見たことがないといいます。自由気ままのフリータだった夫は、私と付き合う三年前から故郷を離れ、他県に住み、子供とは一年に一回会う程度でした。夫は、本心は結婚したがっているその女性に気付いていましたが、頑固に拒んだそうです。「子供ができなければ、ただの不倫で終わっていた」と今は言います。「子供がいるから関係を終わらせることができなかった」と。 私と出会い、人生で初めて結婚を意識した夫は、とうとう過去を捨てる決意をし、子供にの母親に結婚する、と深刻に告白しました。母親は、「子供はどうするの?」と激怒し、自分とは結婚してくれなかったのに、と激怒したといいます。夫は、その人とは一生結婚する意志はなかったし、私と結婚する強い意志があったので、もう子供と会えないのは辛かったようですが、その女性が「縁を切る」と決めた時点で夫も了承しました。「過去を振り返らない」と私に言いました。 私は今でも、夫の隠し子の存在を思い出さない日はありません。私には初めての子です。夫には2人目の子供で、新鮮さはありません。とても可愛がってはくれます。これからの人生で、夫はもう一人の子供のことを思い出すでしょう。私は、夫の過去を振り返らず、今ある家族の幸せだけを考えていればいいのでしょうか。夫は、「今ある家族を傷つけるから、俺は二度と過去の話をしない」と言いました。厳しいご意見でも構いません、お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを法人で購入しましたが、同じ部署で東京と大阪にオフィスがあります。現在、東京オフィスのPCにのみインストールしていますが、大阪のPCにもインストールしたいと考えています。購入した筆まめは2台までインストール可能でしょうか?もし2台までインストールできない場合、大阪のPCに移し替えることは可能でしょうか?
  • 筆まめを法人で購入しましたが、オフィス内には東京と大阪の2つの場所があります。現在は東京オフィスのPCにのみ筆まめをインストールしていますが、大阪のPCでも共同で年賀状を作成したいと考えています。購入した筆まめは2台までインストール可能でしょうか?もし2台までインストールできない場合、大阪のPCに移し替えることは可能でしょうか?
  • 筆まめを法人で購入しましたが、同じ部署内には東京オフィスと大阪オフィスがあります。現在は東京オフィスのPCにのみ筆まめをインストールしていますが、大阪のPCでも共同で年賀状を作成したいと考えています。購入した筆まめは2台までインストール可能でしょうか?もし2台までインストールできない場合、大阪のPCに移し替えることは可能でしょうか?
回答を見る