• 締切済み

サスペンス本の題名を教えてください。

14,5年前に読んだ本なのですが、すごく面白かったのに題名を思い出せません。 アメリカのサスペンスだったと思います。 裕福で優しい男性と結婚し、幸せに暮らしていた鳶色の髪の女性。 ある日何かのきっかけで夫の過去に疑問を抱き始める。 調べても調べても夫の過去がわからない。 実は夫は連続殺人魔だったが過去はもみ消していた。 幼いころから母親に対する恨みを持っていて、 母と同じ鳶色の髪の女性に近づき結婚し、母親を殺すように殺害していたのだった。最後のほうで、夫が幼児返りしてプラレールに汽車を走らせたりして妻を殺害しようとする場面とかが異状で怖かった。 確かこんなお話だったのですが、題名のわかる方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ウィリアム・カッツの「恐怖の誕生パーティー」かな? 汽車のところは覚えてないけど、鳶色っていうのでこれを思い出した。

yossie555
質問者

お礼

ありがとうございます!!「恐怖の誕生パーティー」!! 教えていただいた題名で調べてみましたら、まさにこれだと思います! ずーっと知りたかったのですっきりしました。うれしー!! もう一度読んでみたいと思います。