• ベストアンサー

まちゃまちゃ?

エンタの神様に出ているプロレスラーの格好した髪の色が緑のタレントで 「ひと~つ・・」で始まる芸を持つ女性芸人の芸名は? と言うのもエンタでは魔邪で出てますよね しかし、この前のロンドンハーツの女芸人格付けバトルでは「まちゃまちゃ」でした。(フリップもまちゃまちゃ) その他の番組でも「まちゃまちゃ」で出ていることが多いと思いますが 「魔邪」と「まちゃまちゃ」本当の芸名はどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

本来の芸名はまちゃまちゃです。漫談家ね。 ちなみにエンタの神様で使っているのは、「摩」邪ですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83
bantyou18
質問者

お礼

「摩」でしたかご指摘有難うございました

その他の回答 (4)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.5

またNo.2ですが、 貼り付けたURLの中に「摩邪(マジャ・コング)」の欄がありますが、 そこをご覧になってもらえました? ややこしそうですが、事情が分るような気がします。

bantyou18
質問者

お礼

あ~すみませんURLを見落としていました 今サイト見たら完璧にもやもやが解消されました 有難うございました

  • poupoupo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

摩邪はエンタの神様でしか使えないきゃらですって エンタのデレクターと1年~1年半ぐらい 試行錯誤して作ったきゃらです だから他の番組では、使ってはいけないのです その分、まちゃまちゃと以前より活動していた 芸名があるので(結構芸暦長いみたいで)、その他の番組は まちゃまちゃで出演出来るそうですよ と、この前 ラジオで言っていました なにぶん、運転しながら聞いていたので 多少の間違いが あるかも・・・

bantyou18
質問者

お礼

アドバイス有難うございました

noname#60457
noname#60457
回答No.3

そうですね。プロレスラーに扮して「ひと~つ」ってやってるのが魔(摩?)邪ですね。 “桜塚やっくん(芸名)”が“スケバン恐子(キャラ)”をやっているのと同じですね。

bantyou18
質問者

お礼

そう言われれば桜塚やっくん(芸名)がスケバン恐子(キャラ)は納得です。 ですから、まちゃまちゃが芸名でが摩邪(キャラ)でも納得なのですがオープニングの時、 「摩邪コング選手の入場です」って言いますよね。あれがキャラかと思ってたので・・ 整理すると まちゃまちゃ・・芸名 摩邪・・・・・・キャラ 摩邪コング・・・??? です

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

『魔邪』は“「ひと~つ・・」で始まる芸”のあのキャラ名です。 『まちゃまちゃ』が本当の芸名です。

bantyou18
質問者

お礼

有難うございます 芸名がまちゃまちゃと言うのは分かりました 摩邪コングがキャラではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • お笑い芸人の「魔邪」?「まちゃまちゃ」?どっち?

    お笑い芸人の「魔邪」ですが、エンタの神様では「魔邪」と名乗っていますが、その他の番組では「まちゃまちゃ」と名乗っています。 本当の芸名はどっちなのでしょうか?

  • まちゃまちゃについて

    だいぶ昔に、ダウンタウンさんの番組内で若手芸人がダウンタウンさんに向かって一発ギャグをやるコーナーで、まちゃまちゃさん(エンタの神様では魔邪さん)が「まちゃまちゃです。Dカップです」と言ってバストを持っているフリップに乗せる、というシーンを見た記憶があるのですが、それが本当にまちゃまちゃさんだったのか、何年前くらいだったか知りたいです。ダウンタウンさんのなんと言う番組だったのかも知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • 魔邪について

    最近、エンタの神様で魔邪を見ませんが、 何をしているのでしょうか?

  • 魔邪のDVD

    お笑いの魔邪のDVDは販売されていますか? エンタの神様のDVDは見たのですが。

  • 摩邪の名前って…

     『エンタの神様』によく出てる摩邪が最近は『まちゃまちゃ』っていう芸名でテレビに出てますけど、芸名変わったんですか?

  • 魔邪!?

    何週間か前にエンタの神様を観ていた時、CMの時になんと!魔邪さんが素顔でCM出演をしていたのを観ました! ボーっとしていたのでどんな顔なのかは分かりませんでしたが、友人が「凄く可愛かった」と言ってたので再度観たくなりました! パソコンで魔邪の素顔は見れませんか? 回答宜しくお願いします。

  • お笑いの魔邪って・・・

    最近よくテレビに出ている魔邪って、昔エンタの神様で別のキャラで出てませんでした? 確か訛っていてお水っぽい服装と化粧して出てきて、「おめぇ、田舎だからって○○じゃねぇぞ?」的なことを言ってた気がするんですが・・・ なんか今魔邪観てたらふと「あれ?似てない?!」とか気にし始めちゃって;; たしかあんまり売れなくてすぐテレビでなくなった(てか観たのはそれっきり。覚えがあるんですが・・・ 誰かわかる人いますか??(´・ω・`)

  • エンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

    もう少しでエンタの神様が終わってしまう らしいです。 最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、 漫才的なものが少なくなり、 キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が エンタの神様で多く出るようになったと思います。 いわゆる、一発芸みたいな芸人です 自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。 みなさんが、そう思う芸人がいたら、 教えてください。

  • 7/8ロンドンハーツ格付け

    7/8ロンドンハーツ格付けで小島よしおが「結婚したい芸人ベスト10」の格付けした順位がわかるかた教えてください。1位は確かロザンの宇治原でした

  • ギターを抱いた芸能侍?

    「エンタの神様」だったと思うんですが・・・ 他の事をしながら見ておりましたので 芸名を見逃してしまいました・・・ ギターを抱いて着流しの着物を着た、 めっちゃインパクトのある芸人さんなんですが。 どなたか御存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう