• ベストアンサー

まちゃまちゃ?

エンタの神様に出ているプロレスラーの格好した髪の色が緑のタレントで 「ひと~つ・・」で始まる芸を持つ女性芸人の芸名は? と言うのもエンタでは魔邪で出てますよね しかし、この前のロンドンハーツの女芸人格付けバトルでは「まちゃまちゃ」でした。(フリップもまちゃまちゃ) その他の番組でも「まちゃまちゃ」で出ていることが多いと思いますが 「魔邪」と「まちゃまちゃ」本当の芸名はどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.2

本来の芸名はまちゃまちゃです。漫談家ね。 ちなみにエンタの神様で使っているのは、「摩」邪ですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83
bantyou18
質問者

お礼

「摩」でしたかご指摘有難うございました

その他の回答 (4)

• binba
回答No.5

またNo.2ですが、 貼り付けたURLの中に「摩邪(マジャ・コング)」の欄がありますが、 そこをご覧になってもらえました? ややこしそうですが、事情が分るような気がします。

bantyou18
質問者

お礼

あ~すみませんURLを見落としていました 今サイト見たら完璧にもやもやが解消されました 有難うございました

• poupoupo
回答No.4

摩邪はエンタの神様でしか使えないきゃらですって エンタのデレクターと1年~1年半ぐらい 試行錯誤して作ったきゃらです だから他の番組では、使ってはいけないのです その分、まちゃまちゃと以前より活動していた 芸名があるので(結構芸暦長いみたいで)、その他の番組は まちゃまちゃで出演出来るそうですよ と、この前 ラジオで言っていました なにぶん、運転しながら聞いていたので 多少の間違いが あるかも・・・

bantyou18
質問者

お礼

アドバイス有難うございました

noname#60457
noname#60457
回答No.3

そうですね。プロレスラーに扮して「ひと~つ」ってやってるのが魔(摩?)邪ですね。 “桜塚やっくん(芸名)”が“スケバン恐子(キャラ)”をやっているのと同じですね。

bantyou18
質問者

お礼

そう言われれば桜塚やっくん(芸名)がスケバン恐子(キャラ)は納得です。 ですから、まちゃまちゃが芸名でが摩邪(キャラ)でも納得なのですがオープニングの時、 「摩邪コング選手の入場です」って言いますよね。あれがキャラかと思ってたので・・ 整理すると まちゃまちゃ・・芸名 摩邪・・・・・・キャラ 摩邪コング・・・??? です

• dick_dicks
回答No.1

『魔邪』は“「ひと~つ・・」で始まる芸”のあのキャラ名です。 『まちゃまちゃ』が本当の芸名です。

bantyou18
質問者

お礼

有難うございます 芸名がまちゃまちゃと言うのは分かりました 摩邪コングがキャラではないのでしょうか?