• 締切済み

腰痛で身動き出来なくなり早丸3日が経つ。

腰痛で身動き出来なくなり早丸3日が経つ。 飲み物と痛み止め以外口にしてない。 しかし、全く凹んでいないとは言わないが、腹の肉はたっぷりある。 食欲はない。 こうなると、一体どれくらい食べないでいられるのか興味が湧いてくる。 寝ていられる期間は、この後、せいぜい2日か3日程度だが、その後も食べないで何日もつのか? そもそも人は何日くらい食べないで生きられるのか?1日最低でも1,500円以上は食費がかかっていたはずだ。飲み物も入れれば2,000円はかかっていた。自炊しないこともあり、エンゲル係数は高めかもしれない。 確実に6,000円は浮いている。 その分ロキソニンテープと薬代が嵩んでるが、マイナスにはなっていないだろう。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

水だけ脱水症状にならないように飲んでいれば、半年くらいは生きられるみたいです。もちろん人によりけりだし、病気になってしまえばそうはいってられなくなるでしょう。 またこのデータはまだ人権という言葉がなかった何百年も前に行われた「人体実験」の結果です。今の時代はまた違うかもしれません。テレビで10歳の頃から拒食症だったという女の子の話をしていましたが、確か24歳かそのくらいで、心不全で亡くなりました。慢性的な栄養不足に、心臓の筋肉が耐えられなくなったのです。