• ベストアンサー

躁鬱病の人は、寂しがり屋ですか?

躁鬱病の人は、寂しがり屋ですか? 身近にそんな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

そのような人もいるでしょうし、 激烈な怒りの感情を持ちながら暮らしている 人もいますな。 躁転、鬱転で、生き様が変わる人が いますな。まぁ当然と云えば、 当然の病気ではありますが~~~~~ CiaoCiao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.4

寂しがりやもいれば、そうでない人もいるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の友人がそうですが1人暮らしをして障害年金を貰って仕事していますが、寂しがりではないようです。 人それぞれではないでしょうか? ただ仕事は良く転職しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

心配性、神経質、寂しがりや、不満不安感があるのでわ、無いかと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 躁うつ病の人

     天才に躁うつ病は多いっていうけれど、躁うつ病の人が頭がいい、 あるいは、世間一般に頭がいいイメージがあるって本当かな??

  • 躁鬱病の人とのつきあい方

    私は現在、躁鬱病の人とつきあっています。相手は休職してトータルで1年ほどになりますが、未だ、回復の見込みはなく、この8月に躁病も併発し、どうしたものかと考えています。一時は結婚も考えていましたし、今も気持ちが全くなくなったわけではないので、できればきちんと治して、もう一度やり直したいと思っているのですが、最近は、なにかあると「うざい」「しんどい」「考えさせないで」と冷たく言われることばかりでこちらも傷つけられるばかりです。正直に言って、これ以上ついていく自信もなく途方に暮れています。 周りの友人や家族からはもうつきあわない方がいいととがめられ、私自身、別れた方がいいのか迷っています。躁鬱病の方とおつきあいのある方は、どうしていらっしゃるのでしょうか。私は別れた方がいいのでしょうか。 また躁鬱の人とのつきあい方にアドバイスがあれば、教えてください。

  • 躁鬱病の人との人生

    付き合っている彼が躁鬱病なのですが、結婚も考えています。ほとんどの人が離婚してしまっていたり、まわりには結婚を反対されています。 躁鬱病の人と結婚していても幸せだという人はいますか? また、症状がよくなったという人はいますか? お願いします。

  • 躁鬱の人の思い込み

    チラっと読んだことがあるのですが、躁鬱の方は、思い込みが激しい場合があるのでしょうか。 最近仲良くなって好きになった人が、躁鬱持ちらしいのですが、私のふとした言動から(そっけなく感じられたり等)「本当は彼氏か旦那がいるだろ」と言われ、いくら説明しても、携帯でも戸籍でも何でも見せるからと言っても信じてもらえません。 疑り深いのか、頑なに信じません。 このような傾向は躁鬱の方には多いものなのでしょうか。

  • 躁鬱病の人は

    躁鬱病の人は、躁状態の時に知り合いを叫びながら追いかけたり、好きな相手に告白して鬱状態の時に取り消したりしますか?

  • 躁うつ病です。

    躁うつ病です。 躁うつ病なので、気分上がったり、下ったりします。 躁うつ病なので、当然ですが、抑うつ状態になります. 突然気分が上ることがあります。 ちなみに躁うつ病であって、新型うつ病ではありません、 躁うつ病です、 気分が突然上がることがあって、 それを見た第三者が、 「流行の新うつ病か?」と思われることがあり、 とても不快です。 躁うつ病と最近よく見る新うつ病は違います。 精神科医でもないのに、 知ったかぶって新型うつ病といっしょにしないで欲しいです。 最近、知り合いとロンドンに行く約束をしてしまって、 それは躁鬱の躁状態だった為に、 一時的に気分が上がって約束してしまっただけだったので、 後でキャンセルしました。 「あ、またこんなことしてる・・・」と、 余計に気分が落ちてしまいました。 今現在は抑うつ状態が重く、 自宅でベッドにぐったりしていることが多いです。 精神科医でもないヒトが、 躁うつ病患者を見て、 勝手に「新型うつ病」と思う神経が理解できません、 病人は苦しんでいるのに、 勝手な論法で語るヒトたちとか、 医事法違反で訴えたい気持ちになることがあります。 躁うつ病なのであって、 最近出て来た新型うつ病ではありません。 勝手な考えで、 医師の資格も無いのにヒトの病名を判断するヒトたちを、 どうしたらいいんでしょうか? ホントにふざけてると思います。 躁うつ病と、新型うつ病は違います!!! イヤになります。 困っています。 いちいち「躁うつ病の躁状態はこうで、抑うつにもなるんですけど、わかりますか?」と 相手にくどくど説明しなきゃならないんでしょうか? 本当にいい加減にして欲しいです。

  • 躁うつ病の人とは結婚しない方が良いですよね?

    マッチングアプリを利用してて、マッチングしてから実は躁うつ病で療養中なんて告白してくる人がいて困惑したりしています。 メンタルやられてても外見は好みだったりするんで迷うんですが、躁うつ病ってどうなんでしょう? 鬱病と違って明るいときもあると聞いたことがあるんですが、やっぱりこういう人とは結婚しない方が良いですか? もともと付き合ってて躁うつ病になってしまったとかなら結婚に踏み切ることもできるでしょうが、躁うつ病だと分かっていて付き合い始める人っていないですよね? いたとしたらメンタル系の病気を舐めてるとしか言いようがないんですが。 僕としては今まで鬱病の人間に酷い目にあわされてきたので鬱病はゴメンなんですが、躁うつ病はどうなんでしょうか? やっぱり結婚しない方が良い?

  • 躁うつ病の人に

    私が片思いをしている人が、躁うつ病であることを最近知りました。 その人にはすでにお相手がいて、また色々事情もあるので、その人とどうこうなることはあまり考えていないのですが、とにかく病気のことが心配で仕方がありません。 最近まで長期間入院していて、今は退院して一応普通に生活しているようですが、まだまだ本調子ではないようです。 そんなに親しいわけでもないし、週に1度か2度会って少し話しをするくらいなのですが、こんな他人である私がその人にしてあげられることって何かあるのでしょうか? また、逆にしてはいけないことってなんでしょうか? 変な質問なのですが、本当に心配しているので、回答お願いいたします。

  • 躁鬱病の人の性格

    10年前に躁鬱病で薬を飲んでいて今は飲んでないけど、芽がでると行けないから、薬は手放せないって人とお見合いパーティーで知り合い、休日前に、明日からの三連休のご予定は?と聞かれ、明日は暇とLINEで言われたり 、翌週の休日前にも、ご予定は?と聞かれ、明後日は何処何処に午前は行くと相手の予定を言われ、(私の家の近く)私はテレビ見るって入れたら、遊んであげるって文字のスタンプが来て、その後すぐに、(‥やはり、辞めた)って来たので、既読スルーしたら、翌日、風強いねって一言LINEが来て、既読もつけず放置したら、その日の夕方に、返信遅いなーって文字のスタンプが来ました。 誘わず、アピールしてくるのが、どうも男らしくなくて、嫌です。 そして、やはり辞めたってのも、なんで辞めるの?会いたいとか言ってほしいのか?と思ってしまいます。 躁鬱病は、治ってないのでしょうか?誘って、すぐに辞めたとかは病気の影響なのでは?と思うのですが、躁鬱病の人と関わった事がない為わからないのです。 アドバイスお願いします。

  • 躁鬱?

    躁鬱? 躁鬱病の躁状態は、攻撃的になったりして人に迷惑をかけてしまう程の状態の事ですよね? 私は最近やたらテンションが高く、体がふわふわしてすごく幸せです。 自分は何でも出来ちゃう気がします。 すごくポジティブです。 ご飯を食べなくても、眠らなくても平気です。 ただ『今なら空を飛べるかも』と思って屋上に出てみたり、『今なら道路に飛び出せるかも』と思ったり。 死にたい訳じゃないんです。何でもできる気がするんです。 まるで麻薬でもしているかのようなハイテンションなんです。 躁じゃないか?と知り合いに言われたのですが、人に迷惑をかける程攻撃的になったりはしません。 ただハイテンションなんです。 躁自体にこういう症状はあるのでしょうか? 私が躁鬱かどうかは別として。