• ベストアンサー

灰汁の除去

調理した際に鍋などにつく灰汁を簡単に洗い流す・除去する方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 重曹を使う方法 https://gagao8ga.com/54.html セスキ炭酸ソーダ https://pantry123.com/archives/27531#:~:text=%E9%8D%8B%E3%81%AB%E6%B0%B43L%E3%80%81%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%AD,%E3%81%8C%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E6%BF%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 セスキ炭酸ソーダは鍋だけじゃなく レンジ周りや換気扇もきれいにできますので 一つあると便利です。 両方ともコツはお湯を使うことです。