• 締切済み

さつまいもの灰汁

さつまいもを鍋で茹でたのですが、粘り気のある、さつまいもの灰汁 (?)のようなものが鍋肌に付いてしまって、普通に台所用洗剤で洗 っても、キレイに落ちません。 キレイに落とす方法を教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までに http://www.k-union.com/recycl.html 水1カップに大さじ1杯の重曹を入れて煮立ててみてはどうでしょうか? ご参考までに

noname#48932
質問者

お礼

重曹は効かないようです・・・ ありがとうございました。